お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年05月

2007年05月

ぬいぐるみ好き♪

なんか用事があったとかで、嫁ちゃんがせんのすけを連れて区の保健センターへ行ってきました。

そして用事が終わった後、ちょっと遊んでいこうということで、せんのすけをぬいるぐみたちの輪の中に投入しました。

ぬいぐるみに囲まれるせんのすけ
ぬいぐるみに囲まれるせんのすけ




まずはプーさんと遊びます。


プーさん
プーさん

ちゅー
ちゅー




続いてミッキー。


あー
あー

ぱくっ
ぱくっ




そしてアンパンマン。


アンパンマン~、お腹減ったよ~
アンパンマン、ぼくお腹減ったよ~

ぱくっ
ぱくっ




家ではあまりぬいぐるみに興味を示さないんですが、この日はすごく楽しそうにぬいぐるみたちと遊んでいました。
せんのすけはサイズの大きいぬいぐるみが好きなのかな??

ぬいぐるみ好きー
ぬいぐるみ好きー♪

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(1歳0ヶ月)

 

似顔絵風船

週末、隣町のデパートで風船にお子の似顔絵を描いてくれるというイベントやってたので、せんのすけを描いてもらいました。

描いてもらってます
描いてもらってます



5分ほどで描き終り、完成したのがこれです

お相撲さんにしてもらいました^-^
お相撲さんにしてもらいました^-^



かわいいけど、、、あんまり似てないかな。せんのすけの顔ってこれといった特徴がないから描きにくいんでしょうね。

でも楽しかったし、いい記念になりました^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳0ヶ月)

 

お子連れディズニーランド 番外編(ディズニードローイングクラス)

お子連れディズニーランド、本編はこちら→前編後編


先日行ったディズニーランドで、ディズニードローイングクラスというのに参加してきました。

専門のキャストがディズニーキャラクターの顔の描き方を教えてくれるというアトラクション。所要時間約20分、料金500円、完全予約制。自分たちが参加した回はティンカーベルクラスでした。

当然ですがせんのすけは参加できないので、描き終わるまで嫁ちゃんと交代で抱っこしていました(せんのすけは後ろの席の人やキャストのおねえさんにニコニコ愛想振りまいてました)。

こんな感じの教室です
こんな感じの教室です



最初に先生が少しずつお手本を描いていき、それを参考に生徒たちが続いて描いていく形。20分しかないので結構ペースは速め。

先生に遅れないようにせっせと描いていたらあっという間に20分のクラスが終了。
上手く描けたかな・・・


まずは嫁ちゃんが描いたティンカーベル。

嫁ちゃんのティンカーベル
嫁ちゃんのティンカーベル



見ての通り、かなり上手いです。
先生のお手本に比べると若干顔が細長い感じですが、はじめてにしてはとてもよく描けていると思います。



続いてとうちゃんのティンカーベル。

とうちゃんのティンカーベル
とうちゃんのティンカーベル



途中、せんのすけが暴れたので筆が乱れました。ま、それを差し引いたとしても十分ヘタなんですが。。
特にヒドイのは左目。下書きからズレてるし、黒目の部分は思いっきり間違えてしまいました(^-^A


先生は「やや大きめの円を描いてください」とか「小さめの楕円を描いてください」とか、さも簡単そうに言うんですが、そもそもきれいに円を描くのが難しい。

また「ここは下書きの薄い線です。後で修正できるのであまり慎重にならず思い切って描いてください」と言われたので、正直に思い切り描いたらとりかえしがつかなくなった、などなど、ミスが重なって最終的な仕上がりはこのザマになった、、、というわけです(-_-;


結果はさんざんでしたが、普段絵なんてほとんど描かないので新鮮で楽しめました。
今度ディズニーランドに行ったらまたドローイングクラスに参加しようと思います。そして、次こそはうまく描きたいです!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳0ヶ月)

 

せんのすけメモリーズ(6ヶ月~1歳)

早いもので、せんのすけが生まれてからもう1年経っちゃいました。

こんなにちっちゃかったのが、

出産直後のせんのすけ(あくび)


こんなに大きくなりました^-^

最近のお気に入り(1歳 - その1)




半年記念のときと同じように、今回も1歳を記念してせんのすけの成長を月ごとにまとめてみました。せんのすけメモリーズ第2弾です♪

6ヶ月 イトコに会う
お座り練習開始
ズリバイ始まる(動画)
離乳食スタート
床ぺちぺち

お座り練習

にっこり

離乳食

7ヶ月 メリークリスマス!
お座り練習いろいろ
家庭内パパラッチ
お座り上達
風邪をひく

尻上げサンタクロース

たっち遊び

ハナタレせんのすけ

8ヶ月 いびき
靴下遊び
イカスマイル
船でお台場へ
Kちゃんとデート

はむー

イカまいう~

だから私はドコモです

9ヶ月 お行儀悪い
9ヶ月検診
ガラクタコレクション
メタボリックせんのすけ
つかまり立ち

鼻ちょうちん

歯が生えてきた

おしりプリッ

10ヶ月 絵本読み聞かせ(動画)
ハイハイガード
イケア(IKEA)に行く
ストローデビュー
うっ、腕がっ!!

すごいねぐせ

ストローデビュー

鏡にちゅ~

※グアムにも行ってきました→お子連れグアム旅行

11ヶ月 Kちゃんとデート(2回目)
初節句記念子スプレ in スタジオアリス
あひるクラスに参加する
国技館デビューその1その2
ムーンズリバイ

Kちゃんとデート

若旦那風子スプレ

すずちゃんに愛をささやく

1歳 身長:73cm
体重:8600g

ハイハイとつかまり立ちで家の中をところ狭しと動き回り、まったく落ち着きがありません。
ご飯をモリモリ食べて、うんちもブリブリ。とにかく丈夫で元気に育っています^-^

最近のお気に入り(1歳 - その2)

ディズニーランドにも行きました♪



この半年間はとにかく楽しかったです。
せんのすけがすくすく成長してくれたため、最初の半年に比べて育児が断然楽でした。そのおかげでせんのすけと遊ぶ余裕が出来たんだと思います。

今回改めて1年間の写真を見返してみましたが、せんのすけ、ものすごくかわいくなってますね(←親バカ
やっぱり1年間毎日欠かさず「かわいい、好きだ」って、言い続けたのが効いたんでしょう。そう言っているうちに、ホントにかわいくなってしまいました。うふふ^-^


そんな感じでとうちゃんの親バカはまだまだ衰えるところを知りません。というか、むしろパワーアップしてるくらいです。

これからも1日1日を大切にしつつ、親バカ全開でがんばります!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(11) | せんのすけメモリーズ

 

お誕生日会 in 子育てひろば

今日は本題に入る前に、まずはせんのすけファッションショーをご覧ください。

新しいオーバーオール♪
新しいオーバーオール♪



実はこのオーバーオール、嫁ちゃんの手作りなのです。かなり頑張って作ってたので仕上がりもなかなか。生地が薄いので耐久性が心配ですが、これからの季節には涼しくて良さそうです^-^

 ~ ~ ~

今日は近所の子育てひろばにて、5月生まれのお子の合同お誕生日会があったのでそれに参加してきました。
嫁ちゃん&せんのすけは何度か遊びに行っているのですが、自分が子育てひろばに行くのは今回が初めて。ちょっとワクワクします。

子育てひろばの様子
子育てひろばの様子

ブーブーのおもちゃで遊ぶせんのすけ
ブーブーのおもちゃで遊ぶせんのすけ



しばらく遊んでいると「お誕生日会をはじめますよ~」と声がかかりました。
集まったお子はだいたい10人くらい。保育士さんや親たちをあわせるとぜんぶで20人くらいでした。

さあ、お誕生日会スタート。まずはアンパンマンのお遊戯から。

ツノが生えてるのはバイキンマン♪
ツノが生えてるのはバイキンマン♪



続いて保育士さんによる出し物。

丸い紙切れがいろんなものに変身
丸い紙切れがいろんなものに変身

それを真剣なまなざしで見つめるせんのすけ
それを真剣なまなざしで見つめるせんのすけ



そして最後にお誕生日記念の札(?)をもらい、みんなでハッピーバースデーのうたを歌いました。

保育士さんから記念の札をもらました^-^
保育士さんから記念の札をもらました^-^



以上で子育てひろばでのお誕生日会は終了。
15分くらいの短い会でしたが、こうして大勢で集まって催し物をすることがあまりないので、なかなか新鮮で楽しかったです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳0ヶ月)