お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2006年07月

2006年07月

ファイティングポーズ

いつものようにせんのすけと遊んでいたら、なんと突然せんのすけがファイティングポーズをとった!

ファイティングポーズ1


父さんがあまりにもチューばかりするから、抵抗の構えなのだろうか?
それにしても、なんてかわいいファイティングポーズだ。これではますますチューしたくなってしまう。(-ε-o)

ファイティングポーズ2


む、今にもパンチを繰り出してきそうな構え!o( ̄- ̄o)
よし、お前がパンチで来るなら父さんはちゅーで行くぞ!勝負だ!!


・・・結果はもちろん、父さんの大勝利。(・∀・)
あー、おいしいほっぺだった。ゴチソウサマでした!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(2ヶ月)

 

おならしてニッコリ(動画)

こんにちは、親バカ父さんです。今回は動画の公開にチャレンジしました!

我が家ではビクターのHDDムービー「エブリオ」でせんのすけの動画を撮っています。最近はyoutubeで動画を公開するのが流行っているようなので、「ヨッシャ、うちもいっちょ動画公開してみるか!」ってことでやってみました。

記念すべき処女作。タイトルは「おならしてニッコリ」です。(またシモネタか!)
上映時間は約30秒。ごゆっくりどうぞ!


出演:せんのすけ、嫁ちゃん(手)
監督:親バカ父さん
制作総指揮:親バカ父さん



いかがでしたか?
おならだけじゃなくても出てるんじゃないか・・・?って感じの音ですが、そこはご愛嬌。せんのすけの笑顔に演じて許してあげてください。


今回、初のネット上での動画公開でしたがなかなか楽しいですね。しかも意外とカンタン。大量に録画した映像を編集してDVDにまとめて焼いたりするに比べるとはるかに楽なので、これからもちょくちょく公開していけそうな予感がします。
またおもしろい映像が撮れたら公開しようと思います。ではでは~ ヾ(・ω・。)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(2ヶ月)

 

2ヶ月検診&初注射

行って来ました、2ヶ月検診へ。
普通は1ヶ月検診の次はひと月飛ばして3ヶ月検診なんですが、せんのすけは皮膚の色が黄色く、黄疸という病気の恐れがあるので念のため2ヶ月検診を受けるのです。

今回もまずは身長体重頭囲の測定から。

身長&体重測定の図
不安げな表情


結果は以下の通り。

体重:4925g → 5560g(1日あたり23gずつ増加)
身長:54.5cm → 58.8cm
頭囲:37cm → 37cm

体重の伸びはだいぶ落ち着いた様子。自分としてはもっとプクプク太って欲しいんだけどなぁ。残念。
なお前回と比べて体重増加ペースの落ちが激しいということで、少し母乳の回数を増やすように看護婦さんに指導されました。肥満児復活するといいなー。

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(2ヶ月)

 

オナラ星人

晩御飯のとき。
嫁ちゃんがクスクス笑いながら「今日の昼間、"おもしろいこと"があった」と言う。

その"おもしろいこと"とは、、


・・・

ブブゥーーッ!!(オナラの音)

ビェーーーッ!!(泣き声)


なんとせんのすけ、自分のオナラの音にびっくりして大泣き。

な、なんておバカな子。。(  ̄へ ̄;)

でもね、よく言うじゃないですか"デキの悪いお子ほどカワイイ"って。これを聞いてますますせんのすけがかわいく思えるようになってしまいました。。。

なにはともあれ元気が一番。せんのすけ、日々健やかに育ってます。

指おいしー
オナラ星人、せんのすけ

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(2ヶ月)

 

むすこいじり

ある晩のこと。
仕事を終えて家に帰って真っ先に向かうのはもちろんせんのすけ。
起きてたらちゅー。寝てたらしばらく寝顔を眺める。それが日課です。

でも残念ながら今日は寝てる。ちぇっ・・・

・・・あれ?でも今日は裸にタオル巻いて寝てる。どうしてだ??

裸タオルで寝るせんのすけ


嫁ちゃんに聞いてみたら「ミルクゲロで濡れた服を脱がせて、そのあと服着せるのが面倒だからそのままにしておいた」とのこと。横着モノめっ!

。。。でも、せんのすけがカワイイから許してあげよう。


そうしているうちにせんのすけお目覚め。

寝起きのせんのすけ
ブサイクモーニング


晩御飯までまだ時間がありそうだし、せんのすけをいじって遊ぶか。うへへへ

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(2ヶ月)