お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1ヶ月)

育児編(1ヶ月)

産まれてから1ヶ月。デカくなりました。。

どど、どろぼーっ!!

平和な我が家にどろぼーが忍び入ってきた!!


ぬすっとせんのすけ



なっ!!

どろぼーなのに風呂入ってるし!
ていうか寝てるし!!ていうかほっかむりしてるけど下は全裸だし!!

こんなかわいい泥棒なら大歓迎。写真では見えませんがお湯の中でふよふよと揺れるちんちんとたまたまもかわいい。いやー、お子をいじって遊ぶのってホント最高ですね。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1ヶ月)

 

や、やられたーーっ!!

今日は休日。
平日は仕事があるので、昼間せんのすけと遊んだり世話をしたりすることができないが、今日は一日中せんのすけと一緒。というわけで今日はおむつ替えは自分の役目。せんのすけの桃のようなカワイイお尻を清潔に保ってあげようと思い、けっこう頻繁におむつ替えをしてあげておりました。


。。。そして何度目かのおむつ替えの最中。その事件は突然起こりました。


せんのすけ「スビビビビビッ!!

父さん「ア”ーーーーーッ!!!

うんちジェット直撃。。

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1ヶ月)

 

授乳間隔

最近、授乳間隔がかなり長くなってきた。現在最高記録は8時間。夜9時に寝かしつけてそのまま翌早朝5時までずっと寝っぱなし。昼間も平均で4時間くらいの間隔になってきている。


自分としてはもっと飲んで太ってポチャポチャになってほしいのでちょっと残念なんだけど、嫁ちゃん的には授乳が楽になって大助かりのよう。

こうなってくると気になるのは体重です。

ちょうど昨日、ドーナツ枕を買う(せんのすけ、後頭部が絶壁なのです)ために赤ちゃん本舗に行ったので、体重測ってみました。

。。。せんのすけ、体重5450g。

むむ、前回から全く変わりなし!

これまで毎日50gずつ増えてたのが、突然体重増減ゼロに。うーむ、だいじょうぶなのだろうか。ちょっと心配。
そろそろ二ヶ月検診の時期なので、今度医師に聞いてみよう。

眠い。。
眠いヨー

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1ヶ月)

 

ちぎりパン

こんにちは、親バカ父さんです。
先月の水道代が以前の倍以上になっててびっくりしました。覚悟はしてましたが、実際に金額を見るとやっぱちょっとビビリますね。貧乏って嫌だわー。


さて本題。

似てるんですよ。すごく。この2つが。





ちぎりパンせんのすけのうで



セブンイレブンでこのパンを見かけるたびに、せんのすけを思い出してしまいます。
それにしてもせんのすけ、ムチムチプリン(死語)でいい肉してます。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/13 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(4) | 育児編(1ヶ月)

 

初勃起!

こんにちは、親バカ父さんです。

このストレートなタイトルを見れば内容はもうおわかりでしょう。そうです。せんのすけのちんちんがカタくなりました!まだ1ヵ月半なのに!

それはお風呂でのこと。
その日も普段と何ら変わりなくお風呂を楽しんでいました。
そう、その時が来るまでは。。。

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/07/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1ヶ月)