お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年02月

2007年02月

読書家せんのすけ

せんのすけ、相変わらず鼻水と咳が続いています。でも引き始めの頃に比べるとだいぶ落ち着いてきてるし、ズリズリ動き回ったりニコニコ笑ったりしてるので、あと一息で治りそうです。

 ・ ・ ・

先週の出来事です。
せんのすけ、0歳なのに自発的に絵本を読むようになりました。

ふむふむ
ふむふむ

絵本たのちいよー
絵本たのちいよー

あー、おもちろかった
あー、おもちろかった




せんのすけ、えらいぞっ!とうちゃんは嬉しい!!
その調子でどんどんお勉強して賢くなるんだぞっ!


と思っていたら・・・


ペロペロ
ペロペロ



最後はやっぱり、絵本を食べてしまうせんのすけでした(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(9ヶ月)

 

鼻ちょうちん

せんのすけ、今シーズン2回目の風邪を引いてしまいました。
前回は鼻水だけであまりたいしたことなかったんですが、今回は鼻水にくわえても。ゴホゴホと咳き込むのがすごく苦しそうで、見ていてすごく辛いです(T-T

そして、風邪で苦しむせんのすけを見守っていたら、、、鼻ちょうちんが!!

鼻ちょうちん
鼻ちょうちん



すごく苦しそうな表情。。でも、おもしろいので思わず写真撮ってしまいました。
せんのすけ、ゴメンな(><)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 育児編(9ヶ月)

 

ガラクタコレクション

せんのすけのおもちゃ箱、最近中身がどんどん増えてきています。
でも、おもちゃは特に買っていないんです。増えているのはもっぱらガラクタの類。

ペットボトルガラガラ、ラップの芯、ティッシュの空き箱などに加え、最近ではこんなアイテムたちが仲間入りしました。


1.使い捨てお手拭き

お手拭きまいうー
お手拭きまいうー

うまいぜっ!!
うまいぜっ!!


2.チーズおつまみ

チーズまいうー
チーズまいうー




せんのすけは舐められさえすればなんでもいいようなので、今後もどんどんガラクタが増えていきそうです。
他のママさんたちが「どんどんガラクタが増えて困るワ~(´д`;)」と言っていたのが、よく分かりました(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(9ヶ月)

 

9ヶ月検診

9ヶ月検診に行ってきました。

待ち時間中におもちゃで遊ぶ
待ち時間中におもちゃで遊ぶ



待合室で暇だったので、他のお子をジロジロと見る。
毎度のことですが、せんのすけのかわいさはダントツ。他のお子たちに10馬身差をつけての圧勝劇でした。ディープインパクト並の強さです。

ひとり脳内お子競馬を楽しんでいると、せんのすけの名前が呼ばれました。
まずは身体測定から。

体重測定中
スッポンポンで体重を測る



ギリギリでちんちんが見えないショット。我ながらなかなかうまく撮れています。
週刊誌風にタイトルをつけるなら「せんのすけ、限界セクシーに挑戦!」って感じでしょうか。

測定結果は以下の通りでした。

身長:69.8cm(71.8cm)
体重:8295g(7780g)
頭囲:43.8cm
カウプ指数:17.0

※カッコ内は前回7ヶ月検診時のもの。

身長が2cmも縮んでる。。。
どうやら7ヶ月検診のときのオバチャンの計測が間違ったようです。ま、けっこう測り方適当なので多少の誤差は仕方ないかな。


続いて育児相談、離乳食相談をサクっとこなし、医師の診察へ。

必殺、微笑返し
必殺、微笑返し



せんのすけ、このキティちゃんのおもちゃが気に入ったようです。棒のとこが握りやすいみたい。今度おもちゃ屋でチェックしてみよう。

そして本日最後のイベント、B型肝炎の予防接種です。今日が3回目、ラストです。

プスッ
プスッ

フギャーッ
フギャーッ



ギャーギャー泣いていましたが、10分ほどでいつものせんのすけに戻りました。

以上で9ヶ月検診&予防接種完了です。
せんのすけ、おつかれさん。今日もいい子にしててくれてありがとう^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(9ヶ月)

 

コロコロバンボ

座らせてもすぐに抜け出してしまうので、ここ最近では食事のとき以外はあまり使い道のないバンボですが、最近になってバンボを使った新しい遊び方を開発しました。

コロコロ
コロコロ



車のハンドルを切るみたいに、左右にコロコロやって遊んだりしてて、なかなか楽しい様子です。普段見慣れてるバンボですが、角度が変わったのできっと新鮮に見えるんでしょうね。

手触りチェック
手触りチェック

ベー
ベー



ま、これもしばらく遊ぶと飽きて、ズリバイでどっか行ってしまうんですけどね(^-^;
忙しいときとか、多少の時間稼ぎに使えるのでなかなか便利です。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(9ヶ月)