お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年10月

2007年10月

スタジオアリスのネガデータを手に入れる

約1年前、せんのすけはスタジオアリスで初のコスプレ撮影を執り行いました。


あれから1年、月日が流れるのは早いものです。。

スタジオアリスでは撮影から1年経つと500円で撮影した画像をCD-ROMに焼いてくれるというサービスがあります。(スタジオアリス:画像データは頂けますか?)

アルバムもいいですけど、やっぱりデジタルデータも欲しいですよね。というわけで事前に電話で連絡してCD-ROMを作ってもらい、データをもらってきました。なお画像の形式はjpg、解像度は4526x2848でした。


さて、1年前のせんのすけは、、、


桃太郎
桃太郎

化粧まわし
化粧まわし




うーむ、髪が薄い、、

そして、肉が多い。二重アゴだし、腕とかムチンムチンしてて、ミシュランのタイヤのおばけみたい(^-^;

ビバンダム
ビバンダムという名前だそうです




今のせんのすけもいいけど、この頃の、おでぶちゃんでブチャイクなせんのすけも好きなんですよね~♪

しばらく写真を見てニヤニヤしてしまいました(^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(1歳5ヶ月)

 

真夜中の我が家

この写真は真夜中の我が家の様子です。

真夜中の我が家
真夜中の我が家





さすがにこれでは暗くて何がなんだか分からないですよね。

というわけで、画質を調整した画像をご覧ください。



真夜中の我が家 画質調整後





夜中にトイレに起きた嫁ちゃんがこの様子を見て、写真を撮ってくれました^-^

寝ているとうちゃんに、せんのすけが覆いかぶさっています。
せんのすけはよく寝ぼけて部屋の中をウロウロすることがあるので、こんな体勢になっちゃったんでしょう。しかし、こんな体勢でよく寝ていられるもんだ、、(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(10) | 育児編(1歳5ヶ月)

 

ラピュタ大好き^-^

少し前、嫁ちゃんが天空の城ラピュタのアニメ絵本というのを買ってきました。

天空の城ラピュタ アニメ絵本



絵本と言っても字が多く、せんのすけにはまだ早すぎる内容です。が、困ったことにラピュタ好きの嫁ちゃんは抑えがきかず、先走って買ってしまいました(-_-;

そんなわけで、この絵本はせんのすけが字が読めるようになるまで大切にしまっておこう、ということだったんですが、せんのすけが棚から勝手に取り出し、読んでいました。


さすがラピュタ。絵だけでもおもしろいようで、せんのすけは一生懸命読んでいます。

表紙
表紙
あの地平線~ 輝くのは~


パズー指差し
パズー指差し


落ちてくるシータ
落ちてくるシータ


ムスカとの戦い
ムスカとの戦い
パズーがんばれ~


バルス!
バルス!
バルスキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!




お、真剣に読んでるなぁ、感心感心。と思ったんですが、興奮してページをめくる手がだんだん激しくなり、ページを破いてしまいました(T-T

というわけでこの絵本は再度封印。やっぱりまだ早かったです。。。(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳5ヶ月)

 

おひげ

せんのすけ、おひげが生えました。

白いおひげが生えました
白いおひげが生えました



正体はこれ。


ヨーグルトおいちー
ヨーグルトおいちー



かあちゃんにもらったヨーグルトが口のまわりについちゃいました^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳5ヶ月)

 

携帯に願いを

おでかけ準備を完了し、さあ公園に行くぞ!という時。
せんのすけがおかしな行動をとり始めました。


ん?何してんの?
ん?何してんの?


携帯に願いを込める
携帯に願いを込める



これは一体、、、今から好きな女の子に告白でもするのかな?


意を決して電話をかける
意を決して電話をかける
ピポパポ


もしもし、せんのすけですけど、、、
もしもし、せんのすけですけど、、、
僕とお付き合いしてください!!


えっ!他に好きな人がいる?!
えっ!他に好きな人がいる?!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン




適当にセリフつけてみたんですけど、せんのすけも大きくなったらこんな経験するんだろうなぁ~(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(1歳5ヶ月)