お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(7ヶ月)

育児編(7ヶ月)

7ヶ月。風邪もひかず毎日元気です

箱入りムスコ

自分「ただーいまー

今日も仕事を終えて帰宅。自宅に帰ったらもちろん、真っ先にせんのすけを目指す。
廊下を通り抜け、リビングのドアを開ける。

自分「せんのちゅけー、たらいまー。とうちゃんだよー

。。。あれ、せんのすけがいないぞ。いつもリビングのい草マットの上で転がってるのに。せんのすけはどこ行ったんだ??


。。。


。。。


いた。


箱入りせんのすけ
箱入りせんのすけ




こんな部屋のすみっこで、しかも箱に閉じ込められて、、、

嫁ちゃんに聞くと「晩御飯の支度で忙しいから、おもちゃ箱に入れておいた」とのこと。うーむ、それはちょっとかわいそうな気が・・・
でも本人はいたってご機嫌。


箱入りご機嫌
箱入りご機嫌




ま、楽しそうだからいいか。まったく無邪気でかわいいやつだ(´ー` *)


箱から抜け出す
箱から抜け出す

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(7ヶ月)

 

せんのすけを囲む会

週末にジジババ(せんのすけにとってのヒイジジババ)のお家へ行ってきました。もちろん自分の両親や妹も参加。みんなせんのすけに会うのが楽しみで、最近ではこのせんのすけを囲む会が毎月定例開催となっています。

今回は1月開催なので、お年玉代わりにせんのすけのお洋服のプレゼントをもらいました。

帽子と手袋
帽子と手袋



家族と一緒にいると、必ず誰かしらがせんのすけの面倒を見てくれるので楽ちん。おかげで自分も嫁ちゃんものんびり過ごすことができました(´ー` )

ジジババの家にいる間はずっと相撲中継を見ていたんですが、驚いたことに自分の母親が安馬を応援してました。相撲なんてまったく興味なかったはずなのに、、
うちの親はこのブログ見ているので、せんのすけが安馬好きなのを知ってにわか安馬ファンになったみたいです。若い女性が「エビちゃんが着てる服と同じのを着たいっ!」と思うのと同じ理屈のようですね。(違う?)



結局せんのすけはジジババの家では一度も泣かず、みんなに笑顔を振りまいて幸せを運んでおりました。いつもながら、怖いくらいにいい子です(o^-^o)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 育児編(7ヶ月)

 

おクスリ

せんのすけ、風邪を引いてしまったので一日三回おクスリを飲ませてます。
粉薬3種類を水で溶き、離乳食を同じ要領でスプーンで飲ませます。

あーん
あーん

まじゅいよー
まじゅいよー



すごく不味そうな顔をするので、試しに自分も一口飲んでみました。ラムネ(瓶のカタチしたやつ)みたいな味で特に苦くないし、不味くもないと思ったんですが、せんのすけは気に入らない様子です。

麦茶で口直し
麦茶で口直し



このやり方だと飲ませるのがけっこう面倒なので、次からはごく少量の水でクスリを溶いてダンゴ状にしたものを、授乳の合間に口にポイッと放り込むようにして与えるようにしてます。ダンゴにしても口の中で味が広がっちゃうみたいで嫌そうな顔はしますが、飲ませる手間が減ってかなり楽になりました。

ちなみにおクスリは効果バツグンで、今では鼻水もほとんど出なくなりました。あとクスリを飲むとソッコーで寝てくれるのも楽ですね。
念のためあと数日クスリを与えて、様子を見てみようと思ってます。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 育児編(7ヶ月)

 

ハナタレ小僧せんのすけ

ここのところ鼻水が出ているせんのすけ。くしゃみをしたら、両鼻の穴から鼻水が出てきました。


透きとおった鼻水が
透きとおった鼻水
※クリックして大きい写真でどうぞ




あまりに見事な鼻水だったので、拭く前に写真撮っちゃいました^-^


* * *




鼻水タレてても毎日ご機嫌なのでまったく心配してなかったんですが、念のために今日嫁ちゃんが病院に連れていったら、、、診断は風邪Σ( ̄□ ̄;)
喉も少し荒れているそうで、おクスリもらって帰ってきました。。

うーん、もっと早く病院連れて行けば良かった。せんのすけ、ゴメンな・・・

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(7ヶ月)

 

お座り上手

せんのすけのお座りが上達してきました。
お座りさせておくとその場でおとなしく座っていてくれるので、最近はお座りさせておくことが多いです。その甲斐あってか、かなり長い時間のお座りもできるようになってきました。

というわけで、「これまでずっと寝かせて使っていたハイローチェアとベビーカーを、背を起して使ってみよう!」ということになりました。

座ってハイローチェア
座ってハイローチェア

座ってベビーカー
座ってベビーカー

ベビーカートも
ベビーカートも



うーん、いい感じ^-^
特にハイローチェアはここ最近まったく使っていなかったんですが、これからまた活躍してくれそうです。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(7ヶ月)