お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2006年12月

2006年12月

たっち遊び

今日で今年も終わりですね。今年はせんのすけのおかげで、最良の年を過ごすことができました。来年も家族みんなで楽しく健やかに過ごしていけたらいいな、と思います^-^

。 。 。 

せんのすけはたっちの姿勢が好きで、立たせておくとご機嫌。もちろんまだ一人で立つことはできないので、両脇を持って支えてあげます。こんな感じ↓

手で支えてたっち
手で支えてたっち



今日もいつものように手で支えて立たせていたのですが、ふと「一瞬だけなら手を離しても大丈夫かな?」と思って実行してみました。結果は、、、

ぱっと手を離す
ぱっ

ニコニコご機嫌
はしっ



ほんの一秒程度ですが、支えなしでも立っていられました。
せんのすけ、これが楽しかったようでニコニコ笑顔に。何度か繰り返してあげたらさらにご機嫌になりました。このたっち遊び、我が家のブームになりそうです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(7ヶ月)

 

帰省

本日、我が一家は年末年始を過ごすため嫁ちゃんの実家、鳥取へ向けて出発しました。
移動はもちろん飛行機。朝一番の便しか空いていなかったため3時起床、5時出発というスケジュール。なのでかなり眠いです。。。(-_-)zzz

眠いので不機嫌
眠いので不機嫌



不機嫌なせんのすけを無理矢理ベビーカーに乗せて出発。
外はまだ真っ暗。街には新聞屋さんくらいしか人がいない。そしてとにかく寒い!
あまりの寒さに、せんのすけもベビーカーの中で身を潜めてじっとしていました。

ミノムシせんのすけ
ミノムシせんのすけ



そして羽田空港着。帰省ラッシュのピークだけあってチェックインしたり荷物預けたりするだけでもけっこう時間かかりましたが無事搭乗完了。離陸。

。。。

最初の飛行機の旅のときはちょっとドキドキしましたが、今回は2回目なので慣れたもの。せんのすけもまったく動じることなく1時間半の空の旅を楽しんでいました。

窓の外を眺めるせんのすけ
窓の外を眺めるせんのすけ

飛行機のおもちゃで遊ぶ
飛行機のおもちゃで遊ぶ



そんな感じで無事鳥取に到着。せんのすけ、お疲れさま~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(7ヶ月)

 

お座り練習いろいろ

最近よくお座りをさせてるんですが、その様子がかわいいくて思わず写真を撮ってしまいます。

イカ食べお座り
イカ食べお座り

帽子お座り
帽子お座り

帽子お座りでにっこり
帽子お座りでにっこり

裸でお座り
裸でお座り



だいぶ安定してきたと思いますが、まだ怖くて目が離せません(^-^;
早くお座り安定して、あこがれのお子様専用椅子(レストランとかにあるやつ)に座らせたいなー、と思う今日この頃です。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(7ヶ月)

 

号泣

昨日に続いて泣きネタを。

ビェェエーーーッ!!



なんだかよくわからないけど、せんのすけが突然泣き出したっ!!


号泣
ビェェエーーーッ!!



アワワ、すごい大泣き。。。


ひっくひっく
ひっくひっく



お、泣き止んだかな??


 。 。 。 


と思ったらまた泣いた!


また泣き出したっ!!
ギャァーーーッ!!




そしてさらに!


ヨダレがっ!!
ヨ、ヨダレがっ!!



以前は泣き出すとあたふた慌ててしまって写真どころじゃなかったんですが、最近はすっかり慣れっこなので余裕でパシャパシャ写真撮ってます(^-^;
でもどうしてもピンボケになってしまうんですよね。どうにかしてきれいに撮れないかなー、と思う今日この頃です。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(7ヶ月)

 

目に涙。。

ある日のこと、、、

ウギャーーーッ!!



なんだかよくわからないけど、せんのすけが突然泣き出したっ!!

慌ててせんのすけを抱き上げ、泣き止ませようと頑張ってみる。

「せんのすけー、とうちゃんだぞー」

「よしよし、いい子だから泣き止めー」

頑張ってあやしたのが功を奏したのか、ひとまず泣き止みました。

しかし、、、


目に涙たっぷり
目に涙がたっぷり




泣き止んだのはいいけど、このままでは今にもまた泣き出してしまいそう。。。


でもせんのすけは強い子。泣きそうになりつつも必死の形相で涙をこらえました。


泣かないぞっ!
泣かないぞっ!




ふふ、いい表情だ^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(7ヶ月)