お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2006年10月

2006年10月

ちゅー事件( ̄ε ̄@)

昨日からの続きです。詳細はこちらでどうぞ→孝行息子、チャイルドシートデビュー

。 。 。

せんのすけ、チャイルドシートで号泣しつつもなんとか家にたどりつくことができました。そして自宅でまったりしようと思っていたその時のこと。

自分「あー、今日はちょっと疲れたけど、楽しかったねー」

嫁ちゃん「ちょっと待て!『楽しかったね』では済まされんっ!!

自分「え、何?今日はすごく楽しい団欒だったよね?鍋もおいしかったし。。(゚ω゚;)」

嫁ちゃん「ダンナくんのお父とお母が、せんのすけにチューしとったのじゃ!ヽ(`Д´*)ノ


なんと、自分の両親がせんのすけにチューしていたんだそうです。自分はその様子を全く見ていなかったので寝耳に水。ま、うちの両親のことだから、いつかはやると思ってましたが。

そこまではまあ予想内の出来事でした。


嫁ちゃん「お母はほっぺにチューだからまだいいけど、お父は口にチューしてた!!(*`皿´*)


な、ナントずうずうしい!!
うちのお父、最初はほっぺにチュッチュッとしていたのが「おっと、ずれちゃった」みたいな感じでお口にもチュッとしちゃったそうです。しかも嫁ちゃんの目の前で。。。

正直、せんのすけはかわいさは異常。(親バカでスミマセン)
なので思わずチューしてしまう気持ちも分からなくはないです。でも口はちょっとねー。嫁ちゃんも予想外だったようで、怒るというより呆れてる感じでした。(^-^;


ちなみに何十年も先のことだと思いますが、自分に孫、つまりせんのすけにお子ができたら、その時は迷わずチューするでしょう。
孫がかわいくてのぅ。思わずチューしてしもうたわい。ふぇっふぇっふぇっ」みたいな感じで、あっけらかんとごまかそうと思ってます。(ごまかせるのか??)

みなさんのおうちはどうなんでしょう?両親以外、祖父母やおじおばなどもチューしてますか?

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(5ヶ月)

 

孝行息子、チャイルドシートデビュー

週末、ジジババの家へ遊びにいって家族・親族集まって総勢9名で鍋を囲んで団欒しました。もちろん、皆のお目当てはせんのすけです。

曾祖母とせんのすけ
ド派手な豹柄

祖父母とせんのすけ
ほっぺ触られてます



今回も抱っこされたり触られたりしても全く泣かず、みんなを癒しておりました。相変わらず見事な孝行息子っぷり。この様子ならお年玉もいっぱいもらえることでしょう。ぐひひ。

それから今回、自分の両親がチャイルドシートを持参してきたことにはびっくりしました。どうしてもせんのすけを家まで送っていきたいようで、フリーマーケットで1000円でゲットしたんだとか。さらに3歳児用のタキシードもフリーマーケットで500円でゲット。「せんのすけが大きくなったら着せようねー」と言ってました。だんだん祖父母バカっぷりが加速してきているようです。

。 。 。

そして楽しい団欒タイムも終わり、おうちへ帰ります。いつもなら地下鉄に乗って帰るんですが、今日はブーブーで。せんのすけ、チャイルドシートデビュー!さあ発車だっ!

そして発車した途端、、、


ウギャーーッッ!!

ビェーーッッ!!


大泣きT-T

おもちゃを使ってあやしても全く効果なし。車中にせんのすけの泣き声が響き渡り、会話もままならないほど-_-;
チャイルドシートから降ろして抱っこしたり、ゆらゆらしてもダメ。家に着くまで30分くらいだったんですが、その間ずーっと大泣きしてました。初のチャイルドシート、さらに夜だったので暗かったのが怖かったのかな?それにしてもうるさかった。まったくさんざんなチャイルドシートデビューになってしまいました。。
ちなみに、車から降りた瞬間に泣き声はピタリと止まり、すぐに寝ちゃいました^-^;


その後せんのすけをお風呂に入れ、母乳を飲ませてお布団に置いたらソッコーで寝ました。しかもグーグーいびきをかいて。よっぽど疲れてたんでしょうね。

せんのすけも寝付いて「あー、今日は楽しかったね」って感じでまったりモードに入ろうと思ったその時、嫁ちゃんが「ちょっと待て!『楽しかったね』では済まされんぞっ!!」と言う。なんだ、一体何があったんだ?心当たりはまったくないぞ??

。。長いので明日へ続きます^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(5ヶ月)

 

赤ちゃん新聞

以前から気になっていた赤ちゃん新聞を買ってみました。

↓これ↓
なめても安心 赤ちゃん専用新聞



せんのすけはレジ袋やsassyのペリカンの羽のカサカサ音が大好き。なのでこれは絶対に効果あるだろうと思って購入しました。

そして赤ちゃん新聞を与えてみると、、、


食いついたっ!!
食いついたっ!!

見よ、この躍動感!
見よ、この躍動感!

くぅっ、うめえ!
くぅっ、うめえ!

フゴフゴ
フゴフゴ



たった5分程度のことなんですが、こんなにいろんな絵が撮れてしまいました。予想以上の見事な食いつきっぷりです^-^;

あとお子に与えて遊ばせる以外にも、レジ袋代わりにこいつを使ってカサカサ音を聞かせるのもOKです。値段が安いわりにはなかなか使える一品だと思いますよ。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(5ヶ月)

 

寝た。。。

せんのすけを小脇に抱えながらパソコンしてたら、いつの間にか寝ちゃいました。。

寝ちゃった。。



なんともいえない、ブサカワな寝顔です^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/27 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(7) | 育児編(5ヶ月)

 

ほっぺに傷が!!

せんのすけ、最近手をバタバタさせるのが激しくなってきました。
その挙句、自分で自分を引っかいて、ほっぺを傷つけてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

←のほっぺに傷
←のほっぺに傷



ハイハイやたっちができるようになったら、きっとすり傷や切り傷だらけになっちゃうんでしょうね。。(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/10/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(5ヶ月)