お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2006年06月

2006年06月

1ヶ月検診。寝る子は育っていた!

とうとうやってきました、この日が。そう、1ヶ月検診です。

退院してから1ヶ月、ここまで身長も体重も一度も測定していないのでどのくらい大きくなっているのか楽しみ。また健康状態も気になります。

検診は朝イチスタートなので、ラッシュを避けるため行きはタクシーを利用しました。相変わらずタクシーの揺れが心地よいようで、車が走り出してすぐに深い眠りに。。そのまま病院まで熟睡でした。。。

熟睡状態のまま病院(日赤医療センター)に到着。
受付をすませ、小児科へ。検診がはじまりました。

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/06/29 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(4) | 育児編(1ヶ月)

 

金太郎

先日、赤ちゃん本舗におむつを買いに行ったときのことです。

お目当ての特売のおむつをカゴに入れ、さあレジでお会計しよう、、、と思っていた矢先、こいつに目を奪われました。

丸金腹当ロンパース



せんのすけにこれを着せたいっっっ!!∑(゚Д゚)
というわけで衝動買いしました。千円ナリ。

ちなみに家に帰ってよく見てみたらサイズ80cm。せんのすけはまだ身長50cmちょっと。大きすぎてとても着られそうにありません(泣

仕方ないけど、せんのすけが大きくなるまで楽しみをとっておくか。。。

と、思ってたんですが、ななんと!!

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/06/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1ヶ月)

 

ヨダレ星人

最近、せんのすけがヨダレを垂らすようになってきました。
ミルクが混じった白いヨダレを出すときもあれば、きれいな透明なヨダレを出すときもあります。気付いたらすぐにティッシュやガーゼで拭くようにしてるんですが、ちょっと目を離した隙にダラーっとやってしまうので布団を汚してしまうこともしばしば。

というわけで、赤ちゃん本舗でヨダレかけを買いました。さっそく装着。

ヨダレかけ装着



かか、かわいいっっっ!!!(゚Д゚;)

ヨダレかけ装着2



こちらは色違い。うーむ、似合う。怖いくらいに。。

よし、せんのすけ、お前を2006年度のベスト・ヨダレカケニストに認定しよう!
スバラシイ着こなしっぷりだっ!(*  ̄∀ ̄)"b"

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/06/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1ヶ月)

 

アヒル隊長湯温計

ベビーカーを買ったついでに、前から欲しかったアヒル隊長の湯温計もゲットしました。

これ↓
アヒル隊長湯温計



お湯の温度が分かる上、お風呂のおもちゃとしても活用できる。まさに一石二鳥です(アヒルだし)
さっそくせんのすけとアヒル隊長で記念撮影しました。

見つめ合う二人

仲良しな二人



すっかり打ち解けあった様子の二人。バスタイムの楽しみがひとつ増えました♪

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/06/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(1ヶ月)

 

初おでかけ

この週末、嫁ちゃんの両親がせんのすけに会うために上京しておりました。
そして「ベビーカーを買ってあげるから赤ちゃん本舗に行きましょう」ということで錦糸町の赤ちゃん本舗へ。せんのすけ、退院以来約1ヶ月ぶりのおでかけだ!

というわけで、おでかけ用のお洋服に着替えました。

おでかけ用の服に着替える



そして抱っこひもでせんのすけをホールドし、いざ出発!

家の前でタクシーを捕まえて乗り込む。するとせんのすけくん、タクシーの揺れが気持ちいいらしく行きの車内でいきなり深い眠りに。(-_-) zzz

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/06/26 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(7) | 育児編(1ヶ月)