お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 妊娠編

妊娠編

ただいま妊娠中。お子ちゃん、お腹の中ですくすく育ってねー

もう臨月だ(゚Д゚)

あっという間だった。

気がついたら妊娠10ヶ月目に突入していた。つまり、臨月だ。(予定日は5/23)

妊娠がわかったのがつい昨日のように思える。時が経つのは早いなぁ。。(・ω・)

思い返せば、いろいろあった10ヶ月間だった。
妊娠と同時に卵巣脳腫が発覚。入院&手術。たまたまが見つかって性別が男の子と判明。そして名前も決まる。。。


妊娠編もいよいよクライマックスだ。
せんのすけ、元気に産まれてくるんだぞ。お父さんはお前を待ってるぞ!!(`・∀・´)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/04/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 妊娠編

 

T・クルーズがおのろけ会見=娘のオムツ替えるの楽しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000044-jij-ent

トム・クルーズってあんまり好きじゃないんだけど、このニュースを読んでちょっと見直しました。おお、トムも親ばか父さんしてるねぇ。(・∀・)

ちなみに自分の父親は、お子(つまり、産まれたばかりの自分)がうんちをしたら逃げていたそうで、一度もオムツ替えをしなかったんだとか。ひどい親父だ。。(¬д¬。)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/04/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 妊娠編

 

ハイローベッド&チェアを手に入れる(お掃除リサイクル編)

先日ヤフオクで500円で落札したハイローベッド&チェアが到着した。

さっそく、プチプチで梱包された"ブツ"を取り出して状態をチェックしよう。

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/04/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 妊娠編

 

クララオンラインの家本社長(「すくすく子育て」より)

最近、NHK教育で毎週土曜日に放送されているすくすく子育てという番組を見るようにしている。

もちろん、せんのすけのためだ。

せんのすけにとって最高のお父さんになれるよう、日々勉強しているのです。

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/04/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 妊娠編

 

臍帯血(さいたいけつ)の提供

定期健診の後に手渡された「出産後の臍帯血の提供に協力しましょう」みたいな冊子を読んでみた。
嫁ちゃんと二人で「臍帯血って、採取するの痛くも痒くもないらしいし、提供しようよ」という感じで話をしていたのだが、その冊子を読んでいると、


・1997年~2004年 イギリス滞在歴通算6ヶ月以上

に該当する方は臍帯血の提供はできません。


という箇所が目に入った。
な、なんですとぉっっっ!!(゚Д゚;)

» 続きを読む

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/04/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 妊娠編