お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(6ヶ月)

育児編(6ヶ月)

もう半年経っちゃいました

箱ティッシュ大好き♪

せんのすけは、ボックスティッシュに対してモノスゴク興味を持っています。たぶん、普段親が使ってるのを見てるので「自分も使いたいっっ!!」って思ってるんだと思います。
ズリバイ動画を撮ったときはティッシュを"えさ"にしてうまくいったし、普段も床にティッシュを置いてあるのを見つけるズリズリ寄ってきます。

で、ちょうどいいタイミングでティッシュが空になったので、ためしに空き箱をせんのすけに与えてみました。すると、、、

ティッシュ箱に食らいつく
食いついた!!



うしろには色とりどりの楽しそうなおもちゃがいっぱいあるのに。。。

ちなみにこのティッシュ箱はあっという間にヨダレでフニャフニャに。そのままにしておくとデロデロに溶けた紙を食べてしまいそうな勢いだったので、ちょっとかわいそうと思いつつも取り上げて捨てちゃいました^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(6ヶ月)

 

ママバッグをゲット!

いまさらなんですが、ママバッグを購入しました。

ママバッグとは、子育て中のママが使う便利なバッグです。おむつ、お尻拭き、ティッシュ、タオル、哺乳瓶、、、などなど、小さいお子を連れて外出するときにはさまざまなアイテムが必要。ママバッグとは、そうしたかさばりがちな育児アイテムたちを機能的に持ち運ぶためのバッグなのです。

これまでは普通のビニール製のバッグを使ってたんですが、中がぐちゃぐちゃになってしまっていざという時に困ることがよくありました。いい加減ちゃんとしたママバッグを買おう、ということでようやく購入しました。

ネットで良さそうなママバッグを探すこと約3日間くらい、迷った末に選んだのはこれ。

グラディー(GLADEE) 森のママバッグ スズメのおんがくレッスン
森のママバッグ スズメのおんがくレッスン



さっそく中身を詰め替えると、、、


ママバッグ
おおお、ポケットが多いからきれいに収まる!!

ママバッグに興味を示すせんのすけ
せんのすけも気に入ったようです

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(6ヶ月)

 

床をペチペチ(動画)

ズリバイでの移動ができるようになったせんのすけ。
日を追うごとにズリバイが進化。自らの意思で力強く前に進み、い草マットの上から這い出ていってしまいます。そして、這い出た先でせんのすけが見たものは、、、フローリングの床
初めて出会ったフローリングの床が珍しいようで、床をペチペチして遊んでます。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(6ヶ月)

 

鏡の中のせんのすけ

ジムで夢中になって遊ぶせんのすけ。
楽しそうに遊ぶ様子がかわいいので写真を撮りました。



カシャ



ジムで遊ぶせんのすけ
ジムで遊ぶせんのすけ




ん?鏡に映っているのは、もしや。。。




顔


顔!



しかもこっち見てるし!!(笑)


ちいさい鏡に映る顔が面白くて、気に入ってる一枚です^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(6ヶ月)

 

広尾の日赤医療センター

『今、日本がおかしい! 現役ドクター大告発!アナタの命を救う病院教えますスペシャル』という番組を見てたら、広尾の日赤医療センターが取り上げられてました。
ここの病院はせんのすけ生誕の地であり、嫁ちゃんが卵巣脳腫(嚢腫)の手術をした場所でもあります。いわば我が家にとっての聖地(大げさ?)なのです。

日赤医療センターは"安心して自然分娩ができる病院"ということで取り上げられており、充実した施設や助産師さんたちが活躍している様子などが紹介されていました。

さらにさらに、何度も通った診察室、嫁ちゃんの担当医だった杉本先生、分娩室で苦しむ嫁ちゃんをサポートしてくれた助産師さんなども登場。当事の記憶が鮮明に蘇ります。ああ、何もかも、みな懐かしい・・・(沖田艦長風に)

通ってる時から「ここはいい病院だなぁ」って思ってましたが、こうして取り上げられてるのをみるとかなり評判いいみたいですね。見終わった後、嫁ちゃんと二人で「次のお子を産むときも絶対に日赤だね」ってことで決定しました。ちょっと気が早いですが(^-^;

足つかみ
せんのすけ、今日も元気です♪

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/12/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(6ヶ月)