お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳3ヶ月)

育児編(1歳3ヶ月)

1歳3ヶ月です

国技館で本場所観戦 平成19年秋場所

昨日は相撲を観にいってきました。
実は今回、奮発して升席(しかも3人升B)取っちゃっていたのです。何日も前から楽しみにしてて、この日が来るのを指折り数えてました^-^

今回も昼過ぎに国技館入り。さて、我々の升はどんな感じかな~

こんな感じの升でした
かなりいい感じ



腹が減ったのでまずは食事。嫁ちゃんは新発売の琴光喜弁当、自分はオーソドックスに相撲弁当を購入。
琴光喜弁当はおかずがたくさん入ってて、金かかってるな~って感じです。しかも美味しい。朝青龍弁当なんてぜんぜん美味しくない(むしろ不味い)のに、、、同じ金額でこの差はちょっとヒドイ。。


そして食後は館内をウロウロしたり、ちゃんこ屋台でしょうゆちゃんこを食べたりしてから升席へ戻り、じっくり観戦。

パチパチ拍手
パチパチ拍手




そのまま時間が流れ、幕内土俵入り。

館内が盛り上がり、とうちゃんも贔屓力士に声援を送ります。


父「ほうましょうーーっ!
父「あみにしきーーっ!!

せん「びぇぇーーっ!!!


大声援にビビッて泣いちゃいました。。
泣いちゃった。。




せんのすけ、大歓声にびびって泣いてしまいました(^-^;

どうやら眠いみたいなので、客席から離れて比較的静かな2階の通路に連れていってスリングで寝かしつけ。おかげで40分くらい取組を見れなかった。。。(T-T


せんのすけが目覚めたらまた升席に戻って観戦です。

あ、食べた
あ、食べた

出しなさいっ
出しなさいっ

紙が出てきた
紙が出てきた




この日は白熱した取組が多く、かなり楽しかったです。
あとは近くの席に相撲オタクの男子小学生が座っていて、その子の応援を聞くのが楽しかったです

ガブれっ!ガブれっ!(琴奨菊に対して)

とか

豊真将!やりましょーっ!!(つ、つまらん。。)

とか言うんです。甲高い声で。
かなり知識あるみたいだし、好きな力士も渋いし、そうとうな相撲好きのようです。

ただ、せんのすけも将来あんな風になっちゃうのかなー、と思うと、少々複雑な気持ちになりました。。。(^-^;


そのまま結びの一番まで観戦して帰宅。非常に充実した一日でした^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(12) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

指差し特集3・後編

3日に渡ってお送りした指差し特集第3弾も今日で最後。
どうぞ心ゆくまで、せんのすけの右手人差し指が繰り出す魔法に酔いしれてください。

洋館指差し
洋館指差し
「将来こんなお屋敷に父ちゃんを住ませてあげるよ!」と父には聞こえました(涙)


仁風閣で指差し
仁風閣で指差し
青い空、白い仁風閣、緑の芝生、そしてせんのすけの指差し、、、ゲージツ的だ!


チラシ指差し(ねぐせバージョン)
チラシ指差し(ねぐせバージョン)
おっきしたらまずはブーブーチラシのチェックから。ねぐせ頭も気にしません


オレンジジュース指差し
オレンジジュース指差し
果汁100%の美味しいオレンジジュース。半分以上せんのすけに飲まれました(^-^;


シートベルト着用図指差し
シートベルト着用図指差し
とうちゃん、ちゃんとシートベルト着けてる??



次回の指差し特集は、、、まだ未定です。
指差し写真が貯まるまでしばらくお待ちください~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

指差し特集3・中編

今日は後編、、、と思いきや"中編"です。
夏休み期間中せんのすけとずーっと一緒にいたので、写真がかなり貯まりました^-^

フェイント指差し
フェイント指差し
目線と指が180度反対方向。せんのすけならではの匠の技だ


おもちゃ指差し
おもちゃ指差し
これ買って!!、、ってわけではないらしい(指差してすぐにテクテク歩いていった)


総武線指差し
JR総武線指差し
レストランでもらった総武線のおもちゃを指差し。父ちゃんが毎日乗ってる電車です^-^


お箸指差し
お箸指差し
もっとごはんちょうだい~


岩指差し
岩指差し
ピシィッ!!ななんと!指差しで岩にヒビがぁーーっ!!(嘘)



明日に続きます。。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

指差し特集3・前編

みなさまお待ちかねの、指差し特集です。

この特集も今回で第3弾となりましたが、せんのすけの指差しは相変わらず絶好調。どうぞ心ゆくまで指差しをご堪能ください^-^


スイーツ指差し
スイーツ指差し
デザートメニューを念入りにチェック。おいしそうなのを手当たり次第指差し


タクシー指差し
タクシー指差し
おもむろにシートを指差し。大好きなブーブーに乗れて嬉しかったのかな?


ぜんまいざむらい指差し
ぜんまいざむらい指差し
UFOキャッチャーで取ったぜんまいちゃんを指差し。頑張って取った甲斐があった。。


どアップ指差し
どアップ指差し
プクプクしてかわいい指&腕です^-^


雑草指差し
雑草指差し
道端の名も無き雑草にも指を差す。優しさが溢れる指差し



明日に続きます~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

レゴのぞうさんで遊ぶ その2(動画)

昨日の続きです→その1

レゴで上手に遊ぶなんて、せんのすけも成長したなぁ(´ー` *) ・・・と思っていたら、





自分の服の中にポイッ。

お子の行動って突拍子がなくておもしろいですね^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳3ヶ月)