お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年09月

2007年09月

BSおかあさんといっしょに夢中。。?

おかあさんといっしょ好きが高じて、最近ではBSおかあさんといっしょまで見るようになりました。

BSも教育もやってることはほとんど一緒ですが、BSは放送時間が20分放送日は月~木。兄姉はうた兄&姉、たいそう兄の3人構成です。

内容も教育おかあさんといっしょ(以下、おかいつ)とほぼ同じ。歌やアニメなどがあって、最後は「ぱわわぷたいそう→スプラッピスプラッパ」という流れ。


こうやって書くと教育もBSも変わらないように見えますが、実際見るとぜんっぜん違います。出演者が変わるとまるで印象が違うんです。


教育の4人の兄・姉たちもなかなかに個性的ですが、BSはそれ以上に個性的です。特におにいさん二人が、、


まずはうたのおさむ兄
オカマっぽくて年齢不詳(40近いとの噂アリ)、歌もあまりうまくない。。


そしてたいそうのゆう兄
アイドル顔(ジャニーズ系)なんだけど、声がやたら低い。そして、体操がヘタ。。。


ちなみにゆう兄はうたのおにいさんのオーディションに応募したのに、たいそうのおにいさんとして採用されちゃったそうです。なるほど、体操がヘタなのもうなづけます(歌もそんなにうまくないですが、、)


教育おかいつを見慣れていたので、最初のうちは「こんなのはおかいつじゃないっ!!」と、拒否反応が出ましたが、慣れてくるとその違和感が逆におもしろく感じられるようになってきて、今では毎日欠かさず見るようになっちゃいました(^-^;

ちなみにせんのすけはBSも教育もどっちも好き。まだ違いが分からないんでしょうね。


「教育おかいつは見てるけどBSは見たことない」という方、ぜひ一度BSおかいつを見てみてください。いろんな意味でお楽しみいただけると思いますよ~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(11) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

おかあさんといっしょに夢中

DVDを購入して以来、我が家には空前のおかあさんいっしょブームが到来しています。自分もとうとう平日の放送を録画して夜見るようになりました。

今の我が家では、かめんと言えば"すりかえ"、ピーナッツと言えば"まねっこ"です(なんのこっちゃ)


最近はもう、テレビといえばNHK教育しか見ていません。民放で見ているのは日曜朝のゲキレンジャー、仮面ライダー、プリキュアくらいです。父ちゃんもうすぐ30歳になるってのに、幼児向け番組ばっかり、、、


さて、おかあさんといっしょを毎日見るようになってから、父ちゃんのココロに大きな変化が。実は父ちゃん、、、まゆおねえさんを好きになりました!(*/∇\*)キャー


正直最初は「あまりかわいくないなぁ」って思ってたんです。だけど、いつも元気に踊るまゆ姉を見ているうちに、だんだん気になりだして、そして、、、(//∇//)ポッ


ゴッチャ!の時はもちろん、オープニングとか歌の合の手とか、ちょびっとだけ登場するときも、あまり目立たないけれどすごく元気。そんな、いつも元気でハツラツとしたまゆおねえさんを見ていると癒されます(´ー`)ホンワカ


というわけで父ちゃんはまゆおねえさんを応援しています!
ガンバレ、まゆ姉!エッサッサー!!


もちろん、ゆうぞう兄・しょうこ姉・よし兄もみんな好きです。まゆ姉も含めてこの4人、すごくいいメンバーですよね。おかあさんといっしょゴールデン・エイジと勝手に呼ばせてもらってます。


せんのすけ、大きくなったらおかあさんといっしょのお兄さんにならないかな~

よーし、父ちゃんと一緒に今から歌と体操の猛特訓だっ!頑張るぞ!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

せんのすけと鳩(動画)

せんのすけ、公園でお散歩中に鳩に遭遇しました。



何度も指差しして鳩を確認。
次々と現れる鳩にどう対応すればいいか迷ってる感じがかわいいです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

ぐるぐるどっか~ん!


ぐるぐるー


どっか~んっ!


どっか~ん♪
どっか~ん♪



鳥取の西松屋で発見し、購入しました。2004年製なので衣装デザインが古いです。棚の奥のほうでホコリかぶってたのを運良く見つけることができました。

それ以来、家の中でたまに着させて楽しんでおります。^-^


ちょこんと座る
ちょこんと座る

真剣なまなざし
真剣なまなざし



うーん、よく似合ってる。いないいないばぁっ!出演したいな~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(12) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

仮面ライダー電王ショー

三連休の最後は、隣町の公園でやっていた仮面ライダー電王ショーを見に行きました。
「すみだ住宅まつり」というお祭りの催しもののひとつ。電王好きのお子たちでいっぱいでした。


さあ、開演です。

まずはこういうイベントのお約束、おねえさん(と呼ぶにはすごく抵抗がある)が登場。ピンクのシャツにフリフリのスカートが印象的でした。
そして「ロープからはみ出るな」「電王が登場したら大きな声で応援しろ」「電王グッズもたくさんあるからお父さんお母さんにねだって買ってもらおうね」などの注意事項を述べ、ステージを下ります。


いよいよ本番。ああっ、イマジン(敵キャラ)が出てきたっ!!

イマジンたち
イマジンたち




手前の雑魚っぽいのは納豆らしい。「ネバネバ~」って言ってました。。

お子たちにちょっかいを出すイマジンたち。

そしてとうとう電王が登場!待ってました!!

俺、参上!
俺、参上!




せんのすけは、、、


泣いたっ!!
ふぎゃ~~っ!!




スピーカーから流れる音楽や効果音がうるさくて、泣いてしまいました(^-^;

なんとかせんのすけを落ち着かせ、電王の活躍をじっくり拝見します。


チャンチャンバラバラ
チャンチャンバラバラ




めでたくイマジンを撃退。よかったよかった。

ここで30分の上演時間の半分が終了。残りも見たいなー、と思いつつも、またせんのすけが泣いちゃうと困るので会場を後にしました。


 ・ ・ ・


やっぱりせんのすけにはヒーローショーはまだちょっと早かったかな。
でもとうちゃん&かあちゃん的にはけっこう楽しめました。無料だしね^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/09/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳4ヶ月)