お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳6ヶ月)

育児編(1歳6ヶ月)

区切りの1歳半です

うーたんゲット!!

週末、久しぶりにまたやってしまいました。UFOキャッチャーを。

戦利品はこれ。うーたんです。

お神輿うーたん
お神輿うーたん



形が掴みやすかったため、2回目で取れました。

なおこの日はゲームセンターでクリスマスイベントをしていて、無料のバルーンラッピングをやってもらいました。

こんな感じです。

バルーンラッピング
バルーンラッピング

バルーンラッピングのマシーン
バルーンラッピングされるうーたん



風船を割るのがもったいなかったんですけど、せんのすけが中のうーたんで遊びたそうにしてたので、結局すぐに割っちゃいました(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

1歳半検診へ

だいぶ遅くなってしまいましたが、嫁ちゃんの検診も兼ねてせんのすけの1歳半検診に行ってきました。

まずは身長体重測定から、、、

びぇ~~
びぇ~~



いきなり大泣き!

そう、せんのすけは鳥取で入院した影響ですっかり病院嫌いになってしまったのです。ああ、かわいそうなせんのすけ。。(;д⊂)

その後なんとか落ち着きを取り戻し、助産士さんの簡単な問診、栄養士さんの離乳食アドバイスと続き、ここでいったん休憩。

医師の診察まで少し時間があったのでお子スペースへ。せんのすけはすっかり機嫌を取り戻して遊んでいました。

するするする
するするする

それ~
それ~




そして医師の診察。
この日の先生はすごく優しいおじいちゃん先生でした。が、せんのすけはここでも大泣き。。問診、触診、聴診器で心音聞く、などなど、親切丁寧に診察してくれましたが、ずーっと泣いてました(T-T

最後に三種混合DPTの追加(4回目かな?)を打って終了。ハァ~疲れた。。。

診察室を出て小児科を後にしましたが、他のママさんたちから「あの子、あんなに泣いちゃってかわいそうに・・・」という同情の目線をヒシヒシと感じました(^-^;


 ・ ・ ・ 


続いて産科へ。こっちはものすごい混雑で、2時間くらい待たされました(-_-

ヒマなのでせんのすけを連れて病院の小庭みたいなところへ行って遊びました。せんのすけは石ころ拾い集めに熱中してました。

石ころ集めに熱中
石ころ集めに熱中

いっぱい集めました
いっぱい集めました



小庭でたっぷり遊んだ後、せんのすけとおててを繋いで産科外来まで戻ったのですが、せんのすけは終始、ニコニコ笑顔を振りまきながら歩いていました。そのためすれ違うおじいちゃん・おばあちゃんもみんな笑顔に。やっぱりお子の笑顔は威力絶大ですね。

そして産科の診察も終了。嫁ちゃんのお腹の中の二人目くんも元気。順調そのものでした(^-^


以上ですべて終了。
9時過ぎに病院に着いて、帰る頃には12時をまわっていました。いやー、長かった。

次の検診は年明け。せんのすけの病院恐怖症はちょっと心配ですが、次に病院行くときは病院嫌いのことはすっかり忘れてくれてたらいいな~、と思ってます。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

予約される

ボタンをぽち
ぽち

予約完了!
予約完了\(^o^)/



お釜も入ってないのに、予約されてしまいました。

最近、手が届く位置にあるボタンは何でも押してしまうので困ります(^ω^;)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

オフィスせんのすけ

手元にはキーボード、そして受話器片手に商談。なんともかわいいビジネスマンです。

オフィスせんのすけ
「我が社の勝ちパターンです!」



さて、今日は午前中にせんのすけを連れて耳鼻科で診察してもらいました。中耳炎はすでに治まっており、薬も出されませんでした。

というわけで、せんのすけ完全復活!、、、といきたいところなんですが、先生に「経過を見たいので、来週また来てください」と言われました。まだしばらくは油断はできないですね。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

ハンドルくるくる(動画)

これも鳥取で撮った動画です。退院後、久しぶりにお外にでて元気にはしゃいでます。



すごく元気ですけど、この夜にまた熱が出てしまいました(^-^;

明日、病院で耳鼻科の先生に診てもらう予定です。問題なければいよいよせんのすけ完全復活です。。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳6ヶ月)