お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳4ヶ月)

育児編(1歳4ヶ月)

ふみふみ(動画)

せんのすけ、湿気取り用のシート(布団の下に敷くやつ)をふみふみしています。



ボコボコしてるシートの不思議な感触を、ふみふみして楽しんでいるようです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

ブランコ大好き♪(動画)

週末、せんのすけとお散歩に行ったとき、公園にあったブランコに乗せてみました。

すると、、、


小さいお子でも安心なブランコ
ぶらーん


ブランコでご機嫌
ぶらーん




すごいゴキゲンで、キャッキャッと笑いながら揺れを楽しんでいました♪
おかげで、見てるこっちもなんだか楽しくなってきちゃいました^-^

動画もどうぞ^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/17 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(7) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

セカンドシューズ

ただいま鳥取からお義母さん上京中。
で、かねてから計画していたセカンドシューズを買ってもらっちゃいました!

セカンドシューズ
セカンドシューズ



ミキハウスとK-SWISSのコラボタイプです。トリコロールカラーでとってもオシャレ♪

せんのすけもとっても気に入ったようです。家の中で履かせてみたんですが、脱がそうとすると泣いて嫌がるほどの気に入りっぷり(^-^;


さあ、いよいよセカンドシューズを履いて公園へおでかけです!

セカンドシューズでるんるんお散歩
ご機嫌でお散歩、るんるん♪




履き心地も良いようで、公園内をテクテク歩き回ってました^-^


あと、せんのすけはお散歩中に見つけたマンホールの穴が気に入り、ずーっとしゃがんで遊んでました。

マンホール発見!
この穴はなんだ!?




そして以下の作業をえんえんと繰り返し。。

砂をつまんで、、
砂をつまんで、、

入れる!
入れる!


砂をつまんで、、
もういちど砂をつまんで、、

入れる!
入れる!!




なお、セカンドシューズのデビューによってファーストシューズは引退の運びとなりました。第二子のために大切に保管しておきます~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

懲りずにUFOキャッチャー

またまたやってしまいました。UFOキャッチャー。

ぜんまい侍の新シリーズが出ており、嫁ちゃんが「あのずきんちゃんかわいい!欲しい!」というので、手を出してしまいました。


狙うはずきんちゃん!
狙うはずきんちゃん!




1500円ほどつぎこんで、なんとか2個ゲット。


2個取れました
2個取れました




そこに突然、せんのすけ怪獣が!


か、怪獣!
か、怪獣!


ああーーっ!!
ああーーっ!!




これはせんのすけからの「無駄遣いすんなよ」というメッセージでしょうか。というわけで、しばらくUFOキャッチャーは封印しようと思います(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳4ヶ月)

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート チケット争奪戦

だんだん涼しくなってきました。秋ですね。

読書の秋、食欲の秋などと言いますが、秋といえばやっぱり、、、おかあさんといっしょファミリーコンサートですよね(うちだけ?)


生のゆうぞう、しょうこ、よし、まゆに会えるなんて、もう考えただけで舞い上がってしまいます。昼間から夢の中のダンスです。


春のコンサートは見事にチケットがはずれてしまい、指をくわえてテレビでファミリーコンサートの様子を眺めるだけ。悔しい思いを味わいました。

前回は初めての申し込みだったので、4回線くらい(電話1回線ごとに応募ができる仕組み)申し込めばどれか当たるだろう、、、と思っていましたが、甘かった。もののみごとに全滅でした○| ̄|_


というわけで今回は家族総動員法を発令し、全部で12回線使って応募しました!!


結果は、、、


、、、


、、、


、、、




1本だけ当たりました。



しかも第一希望のA席ははずれて、かろうじてC席での当選。まさにギリギリセーフ。。。


しっかしおかあさんといっしょの人気はすごいですね。12回線でようやく1つ当選とは、あらためて人気のすごさを思い知りました。


ま、とにかく当選したのは素直に嬉しいです。

ちなみにC席は3階席。ステージから相当遠いと思いますが、今から楽しみ^-^
せんのすけと一緒に、みっちり歌と踊りの練習をしておきます!!


コンサート当日の様子はこちら

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/10/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(1歳4ヶ月)