お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(10ヶ月)

育児編(10ヶ月)

とうとう月齢が2ケタになりました。

うっ、腕がっ!!

今日も元気なせんのすけ。家の中をところ狭しと動き回ります。

そしてイタズラ好きのせんのすけは、棚の中に手を突っ込みます。が、、、


はさまった
はさまった



ここは日用品をしまっておく棚なんですが、あまりにもせんのすけに荒らされるのでダンボールでフタをするようにしました。せんのすけはフタを無視して中に手を突っ込もうとするものの、逆に腕がはさまってしまいます。


抜けねぇ~
抜けねぇ~



手首の"ミゾ"のところが引っかかってしまい、なかなか抜けません。ぷにぷにのお肉がわざわいしてしまいました(^-^;


助けてくれ~
助けてくれ~



立ち上がってみるものの、抜けない。。


びぇぇ~
びぇぇ~




撮影終了後、ようやく救出。ちなみにこの出来事は平日昼間のことなので、撮影および救出は嫁ちゃんが行いました。

泣いてるせんのすけをよそにきっちり撮影するとは、なんてヒドイ・・・
とは言いつつも、おもしろい写真が撮れたのでOK。なかなかいい仕事をしました^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/04/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(10ヶ月)

 

ブーイング(動画)

せんのすけ、最近よくブーイングをします。



特に機嫌が悪いわけでもないようですが、一度ブーブー言い始めるとしばらく続きます。あとツバがよく飛ぶので、そこらじゅうにツバのしぶきが飛びちります(^-^;

せんのすけとしては不機嫌な気持ちを一生懸命表現してるのかもしれませんが、下唇を突き出してブーブー言う様子がブサカワなので、父ちゃんはしばらくブーイングの様子を眺めて楽しんだりしてます。ぜんぜんブーイングの効果がありません^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/04/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(10ヶ月)

 

熱烈キッス

おでかけ途中、休憩で喫茶店に入った時のことです。

コーヒーを飲みながら傍らにいるせんのすけを眺めていると、驚いたことに熱い口づけをしてるではありませんか!!



ぶっちゅ~~~



鏡にちゅー




鏡に映る自分の姿があまりにもかわいいから、思わずちゅーしちゃったんでしょうか?しかも、「自分の姿を眺める→ちゅー」を何度も繰り返してました。ひょっとしてかなりのナルシスト??

ちなみにこの写真、店内が暗い上にせんのすけがよく動くので撮るのにかなり苦労しました(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/04/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(10ヶ月)

 

ストローデビュー

少し前のことですが、せんのすけのマグの飲み口を乳首タイプからストロータイプに変えました。

最初は戸惑いもありました。

どうやって飲むんだ??
どうやって飲むんだ??



が、しばらくすると自分から飲むようになりました。

おいちー
おいちー



乳首タイプよりも飲みやすいようで、あっという間に空っぽに。

きれいに空っぽ
きれいに空っぽ



それでも吸い続けるせんのすけ・・・

フゴゴ。お茶が出ねぇ~~
フゴゴ。お茶が出ねぇ~~



こうして、せんのすけは無事ストローデビューを果たすことができました^-^

おいしゅうございました(岸朝子風に)
おいしゅうございました(岸朝子風に)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/04/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(10ヶ月)

 

イケア(IKEA)に行く

先週末、イケアに行ってきました。イケアはスウェーデン発の巨大な家具・雑貨のお店です。詳しい内容はお店のホームページをご覧ください。

イケア南船橋店
イケア南船橋店



午後1時頃に入店しましたが、うーむ、人が多い!
そういえば今は4月。新生活が始まるからみんなお買い物に来てるんでしょう。

ぬいぐるみがてんこ盛り
ぬいぐるみがてんこ盛り



家具も雑貨もすべてヨーロッパテイスト。日本の一般的なお店とは一味違った雰囲気の中でお買い物が楽しめます。それでいてお値段もリーズナブル。

今回、特に何も買う予定はなかったんですが、すべて見終わった頃にはこんなにいっぱい買っちゃってました。。

お買い上げ商品たち
お買い上げ商品たち



上段左から、

くまちゃんぬいぐるみ:¥290
ハート型ぬいぐるみ:¥90
大きいバスタオル:¥550×2
カエルのベビー用お食事セット:¥290
スプーン6本セット:¥650
カラフル積み木:¥1500
折りたたみ式バスケット:¥790


そしてもうひとつ大物が。。。

トンネル。¥2500
トンネル。¥2500



すごく迷ったんですが「せんのすけに遊ばせたいっ!!」と思い、おもいきって買ってしまいました!


さあ、せんのすけ!これはお前のトンネルだ。思う存分遊べっ!!







・・・失敗!!(T-T



気を取り直してもう一度!!





うおおおお!楽しい、楽しいぞ!せんのすけーーっ!!

楽しそうにトンネルで遊ぶせんのすけを見て、自分も嫁ちゃんも大満足でした(^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/04/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(10ヶ月)