お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年01月

2007年01月

元気印ジャージ

今日はお子界のファッションリーダー(自称)せんのすけのお気に入りファッションを紹介します。

このブログでも何枚か写真載せてるので既に気付いてる方もいるかと思いますが、、

元気印ジャージ
元気印ジャージ

背中には元気一杯のプリント
背中には元気一杯のプリント




西松屋で買った元気印ジャージ。安い(確か1000円)、かわいい、着させ易いと三拍子揃った一着。

そしてなにより、せんのすけによく似合う。「このジャージは西松屋がせんのすけのために作ってくれたものではないか?!」と、有り得ない勘違いをしてしまうほどに気に入ってます。


色違いの紺色も買っちゃってます^-^


紺色バージョン
紺色バージョン




ホントはエンジ色のも欲しかったんですけど、サイズがなかったので買えませんでした。残念。

屋内などで暑いときは、ツナギ風に上だけ脱いで腰のところで袖を結んだりするのもかわいいです。スウェット素材なので一年中着られるし、すごく重宝してます^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/31 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(16) | 育児編(8ヶ月)

 

続・いびき

せんのすけのいびき、かなりうるさいんですが、自分のいびきはその比ではありません。

昨日は特にすごかった。

自分「ごぉ~、ぐごぉ~ずごごぉ~っ!

自分「ガバッ!!Σ( ̄□ ̄;)

そうです。自分のいびきがあまりにうるさいため、自分のいびきで自分を起こしてしまったのです。うーむ、我ながらヒドイ。。
しかもこの轟音いびきのせいで、横で寝ていたせんのすけも起きて、泣いてしまいました。ゴメンな、せんのすけ(T-T


嫁ちゃんが言うには、自分のいびきは本当にうるさくて、毎晩悩まされてるそうです。いびきをとめようとガンガン蹴ったり、髪の毛を引っ張ったりしてもなかなかやまないんだとか。(ちなみに自分は、蹴られたことも、髪の毛引っ張られたこともまったく覚えてないです)

それから寝言もひどいらしい。「お世話になります」とか「その件についてはですね・・・」とか、仕事っぽい寝言をよく言うそうです。

さらに、昨日は寝ながら「アンパンマンたいそう」を歌ってたそうです。そう、寝歌です。きっと夢の中でせんのすけと楽しく遊んでたんでしょう。。


今はまだかわいくいびきをかいて寝るせんのすけですが、大人になったらきっと轟音いびき&寝言・寝歌を習得(?)してしまうと思われます。
神経質な人にはかなりキツイかもしれません。せんのすけのお嫁さんになりたい人は、覚悟しておいてくださいね(^-^;

首をかしげるせんのすけ
覚悟してねー♪

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(8ヶ月)

 

つかまり立ち?!


...こっ、この体勢は!!

とうとうつかまり立ち完成か?!
とうとうつかまり立ち完成か?!



バンボに手をかけて、片膝ついて、今にもつかまり立ちしそう!
せんのすけっ、がんばれっ!いけーーーっ!!!


・・・ん?
・・・ん?

ドテッ
ドテッ



失敗(T-T

ここ最近、こういうのが多いです。ハイハイとかつかまり立ちとか、今にも完成しそうなんだけど最後の最後で失敗しちゃう。気を持たせるけど、なかなかうまくいかないんですよねー。
ま、失敗は成功の母って言いますし、気長に見守ろうと思います(^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/28 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(9) | 育児編(8ヶ月)

 

大脱走

せんのすけが部屋中をズリズリ動き回るので、我が家ではそれを防ぐための自家製バリケードを作っています。

自家製バリケード
自家製バリケード



右からハイローチェア、sassyのおもちゃ箱、バンボ、授乳クッションです。写真には写ってませんが、手前側には壁と座椅子があり、360度逃げ場のない作りになっています。

見ての通り気休め程度のバリケードです。でもこれがそこそこ効果があって、短時間であればバリケードの中でおとなしく遊んでてくれることもあります。

が、それも昨日までのお話。せんのすけの旺盛な好奇心はバリケードをあっさり突破していきました。

ズン
ズン

ズンズン
ズンズン

ズンズンズン
ズンズンズン

ズンズンズンズン
ズンズンズンズン

突破!\(^o^)/
突破!\(^o^)/



あ~あ、突破しちゃった。別の方法考えないとな・・・(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(8ヶ月)

 

ペットボトルガラガラ

嫁ちゃんが、ペットボトルを使ってガラガラを作りました。
空きペットボトルに100円均一で買ったカラフルビーズを入れただけの、とてもシンプルなおもちゃです。

ペットボトルガラガラ
ペットボトルガラガラ

ぱくっ
ぱくっ



最近のせんのすけはすぐおもちゃに飽きてしまうので、質よりも量が大事。このペットボトルガラガラは安くあがりで財布に優しく、助かってます^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/01/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(8ヶ月)