お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(8ヶ月)

育児編(8ヶ月)

8ヶ月。だいぶ背が伸びてきました

チェアで寝る

我が家では、食事の時間はせんのすけをハイローチェアにお座りさせています。

チェアでお座り
チェアでお座り



いつもと同じようにお座りさせてたんですが、この日はほとんどお昼寝していなかったためすごく眠いらしく、前のめりに頭がカックンカックンしてました(^-^;

そこで、チェアを倒してせんのすけを寝かせてやると・・・

寝た
寝た・・・



せんのすけ、あっという間に夢の世界へ。。。グーグーいびきをかきながら、気持ちよさそうに眠っていました^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(8ヶ月)

 

おデート in 無印良品有楽町

せんのすけ、嫁ちゃんのママ友のお子、Kちゃん(9ヶ月)とデートしてきました。

デートの場所は無印良品有楽町店。ここは授乳室やオムツ替えスペースはもちろん、お子が遊ぶスペースもあって子連れに優しいお店。ご飯もおいしいし、カフェでのんびりできるので、ゆったりくつろげます。(嫁ちゃん談)

さあ、いよいよデート開始。
なんと、せんのすけ、会った早々にKちゃんの手を握った!!

Kちゃんの手を握るせんのすけ
Kちゃんの手を握るせんのすけ

えへへ
えへへ



なかなか積極的でよろしい。Kちゃんは無反応ですけど・・

それにしても、せんのすけは頭がでかい。Kちゃんと並ぶとよくわかります。


続いてお子の遊び場へ。

Kちゃん待ってー
Kちゃん待ってー

一緒に本読みましょー
一緒に本読みましょー



せんのすけもKちゃんも無印デートを満喫。楽しい一日でした^-^


また今度遊ぼうねー
また今度遊ぼうねー




それから、バレンタインチョコも貰っちゃいました。

わーい、チョコだー
わーい、チョコだー



チョコは嫁ちゃんの母乳を通して、せんのすけのお腹に納まりました^-^


ちなみに父はデート前日に「せんのすけ、男ならKちゃんにちゅーして来いっ!!」という使命を与えていたのですが、今回は達成できませんでした。むぅ、まだ早かったかな。。
手を握ったあたりまでは良かったんですが、もう一歩踏み込んでぶちゅーっとやって欲しかった。残念。

なお、Kちゃんとは来月もデートする予定。なので、そのときこそはちゅーするんだ。せんのすけ、がんばれ!!o(*・ω・)○

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(8ヶ月)

 

壁が好き

せんのすけは壁が好き。
ズリバイで移動して壁に突き当たると、そのまま壁際で遊ぶことが多いです。

うーん、いい壁だ
うーん、いい壁だ

よーく見る
顔を近づけてよーく見る




そして・・・


ちゅー
ちゅー




壁にちゅーするくらいなら、父ちゃんのほっぺにちゅーしてくればいいのに。。(´д`;)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(8ヶ月)

 

メガネメガネ。。

ベッドの上に無造作に置かれた父のメガネ。せんのすけはそのメガネに興味津々。一生懸命手を伸ばしてメガネを取ろうとするものの・・・





せんのすけ、ベッドの段差を乗り越えられず、残念ながらメガネを手にすることはできませんでした(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(8ヶ月)

 

葛飾柴又へ

この3連休は鳥取からお義母さんが上京してきており、みんなで寅さんで有名な葛飾柴又に遊びに行きました。

柴又に到着したのが昼頃だったので、まずはお昼ごはん。事前にリサーチしておいた蕎麦屋「日曜庵」へ。前評判通り、すごくおいしい蕎麦でした^-^

お腹いっぱいになったら帝釈天へ。

柴又帝釈天
柴又帝釈天

昼寝中の猫
昼寝中の猫



帝釈天境内ではお寺の定番、煙がもくもくしてるやつ(?)でせんのすけに煙をあてます。

頭がよくなりますように・・
頭がよくなりますように・・



そして嫁ちゃん、せんのすけ、お義母さんはお寺の中へ。自分は靴&ベビーカーの見張り番として入り口にて待機・・・後で話を聞いたんですが、彫刻がすごかったそうです。

それから山本亭へ。大正期の実業家の家屋を葛飾区が取得して一般公開しているというもの。中でお茶もできます。

山本亭
山本亭



うちの一家(特に嫁ちゃん)は古い邸宅が好きなので、休憩がてら見学してきました。

床の間に登ろうとするせんのすけ
床の間に登ろうとするせんのすけ



そして最後に寅さん記念館へ。ただ、かなり人が多く、また館内もけっこう狭いのであまり落ち着いて見ることができませんでした(^-^;
映像資料とかが結構あるので、じっくり見るなら平日に行くのがいいかも。


そんな感じで柴又ツアーは無事終了。
柴又は町全体がレトロな雰囲気なのでいいですね。お団子もおいしかったです。
ただ、3連休ということで人が多く、ベビーカーでの移動はけっこう大変でした。あとおむつ替えスペースや授乳室が少ないのもちょっと辛いです。
お子連れで遊びにいく場合は、事前にそのあたりに気をつけておくといいと思います。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/02/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(8ヶ月)