お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > せんのすけメモリーズ

せんのすけメモリーズ

せんのすけの思い出をまとめてみました。ダイジェスト版みたいな感じで見るのにちょうどいいかも。

せんのすけ1歳記念スライド

1歳を記念して、せんのすけスライドを作ってみました!
(1歳になってからだいぶ経っちゃいましたが、、、)

ちゃんと動くかどうかあんまり自信ないですが、どうぞ見てやってください(^-^A


*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/06/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | せんのすけメモリーズ

 

せんのすけメモリーズ(6ヶ月~1歳)

早いもので、せんのすけが生まれてからもう1年経っちゃいました。

こんなにちっちゃかったのが、

出産直後のせんのすけ(あくび)


こんなに大きくなりました^-^

最近のお気に入り(1歳 - その1)




半年記念のときと同じように、今回も1歳を記念してせんのすけの成長を月ごとにまとめてみました。せんのすけメモリーズ第2弾です♪

6ヶ月 イトコに会う
お座り練習開始
ズリバイ始まる(動画)
離乳食スタート
床ぺちぺち

お座り練習

にっこり

離乳食

7ヶ月 メリークリスマス!
お座り練習いろいろ
家庭内パパラッチ
お座り上達
風邪をひく

尻上げサンタクロース

たっち遊び

ハナタレせんのすけ

8ヶ月 いびき
靴下遊び
イカスマイル
船でお台場へ
Kちゃんとデート

はむー

イカまいう~

だから私はドコモです

9ヶ月 お行儀悪い
9ヶ月検診
ガラクタコレクション
メタボリックせんのすけ
つかまり立ち

鼻ちょうちん

歯が生えてきた

おしりプリッ

10ヶ月 絵本読み聞かせ(動画)
ハイハイガード
イケア(IKEA)に行く
ストローデビュー
うっ、腕がっ!!

すごいねぐせ

ストローデビュー

鏡にちゅ~

※グアムにも行ってきました→お子連れグアム旅行

11ヶ月 Kちゃんとデート(2回目)
初節句記念子スプレ in スタジオアリス
あひるクラスに参加する
国技館デビューその1その2
ムーンズリバイ

Kちゃんとデート

若旦那風子スプレ

すずちゃんに愛をささやく

1歳 身長:73cm
体重:8600g

ハイハイとつかまり立ちで家の中をところ狭しと動き回り、まったく落ち着きがありません。
ご飯をモリモリ食べて、うんちもブリブリ。とにかく丈夫で元気に育っています^-^

最近のお気に入り(1歳 - その2)

ディズニーランドにも行きました♪



この半年間はとにかく楽しかったです。
せんのすけがすくすく成長してくれたため、最初の半年に比べて育児が断然楽でした。そのおかげでせんのすけと遊ぶ余裕が出来たんだと思います。

今回改めて1年間の写真を見返してみましたが、せんのすけ、ものすごくかわいくなってますね(←親バカ
やっぱり1年間毎日欠かさず「かわいい、好きだ」って、言い続けたのが効いたんでしょう。そう言っているうちに、ホントにかわいくなってしまいました。うふふ^-^


そんな感じでとうちゃんの親バカはまだまだ衰えるところを知りません。というか、むしろパワーアップしてるくらいです。

これからも1日1日を大切にしつつ、親バカ全開でがんばります!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(11) | せんのすけメモリーズ

 

せんのすけメモリーズ(誕生~5ヶ月)

早いもので、せんのすけが生まれてから半年。ひとつの区切りということで、せんのすけの成長を月ごとにまとめてみました。

誕生 2006年5月19日 23時29分、せんのすけ、誕生。
29時間におよぶ難産だった→出産編

身長:50cm
体重:2764g

とても元気。生まれてすぐにおしっことうんちをする。とにかくちっちゃくてかわいい。(* ̄∇ ̄*)

出産直後のせんのすけ(あくび)

初うんち

0ヶ月 無事退院
沐浴スタート
オトナ風呂スタート
ちんちんむきむきスタート
うんちしまくり

な、泣きそうっ

沐浴

おむつ替え

1ヶ月 ちんちんむきむき順調
金太郎で初子スプレ
初おでかけ
気付いたらでかくなっていた
どろぼー侵入

金太郎

なんと4925g

ぬすっとせんのすけ

2ヶ月 白ずきんちゃんに遭遇
自分のオナラの音で泣く
ハンドリガード
ちんちん危機一髪!?
初スリング

白ずきんちゃん

天高く拳を突き上げるせんのすけ

スリング抱っこ

3ヶ月 血便が出る(かなりびびりました)
初飛行機
お宮参り
お食い初め
バンボゲット!

お宮参り

お食い初め

べビザでバンボ

4ヶ月 寝返り成功!
足発見
おデート in ベビーベッド
スタジオアリスで子スプレ
イルカ子スプレ

おてて繋いで♪

桃太郎さん

イルカくん

5ヶ月 バンボっちゃま危機一髪!
果汁初挑戦
赤ちゃん新聞
ちゅー事件( ̄ε ̄@)
ずうずうしいオバチャン

あ、危ないっ!

寝ちゃった。。

さかさま



初めての育児だったので最初は戸惑いもありました。でも、それも時間と共に慣れてきて、振り返ってみれば特に大きな問題もなく無事に過ごすことができました。というかむしろ楽しい思い出ばかり。ホント、お子と過ごす時間って素晴らしいですね^-^

というわけで、これからも1日1日を大切に、せんのすけと楽しい思い出を作っていきたいと思います。今まで以上に親バカ全開でがんばります!o(`・ω・´)○

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/21 | 全部読む | トラックバック(1) | コメント(9) | せんのすけメモリーズ