お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1ヶ月) > 初おでかけ

初おでかけ

この週末、嫁ちゃんの両親がせんのすけに会うために上京しておりました。
そして「ベビーカーを買ってあげるから赤ちゃん本舗に行きましょう」ということで錦糸町の赤ちゃん本舗へ。せんのすけ、退院以来約1ヶ月ぶりのおでかけだ!

というわけで、おでかけ用のお洋服に着替えました。

おでかけ用の服に着替える



そして抱っこひもでせんのすけをホールドし、いざ出発!

家の前でタクシーを捕まえて乗り込む。するとせんのすけくん、タクシーの揺れが気持ちいいらしく行きの車内でいきなり深い眠りに。(-_-) zzz


そして赤ちゃん本舗に到着。真っ先にベビーカー売り場へ行く。

実はここに来る前に既に嫁ちゃんと相談し、コンビ社のめちゃかるファーストにしよう、と決めてたんですが、実物を見たらリッコWとどっちにしようか迷いが生じました。

30分くらい、店員さんも巻き込んで「あーでもないこーでもない」と迷った挙句、最終的にリッコWに決定。めちゃかるファーストのほうが500gほど軽いんですが、リッコWのほうが座り心地が良さそうなのでそっちを取りました。

さっそく乗車。

せんのすけ、初ベビーカー



乗り心地はとても良さそうです。せんのすけは相変わらず深い眠りについたまま。一向に起きる気配なし。リッコWにしてよかったー

それからこのベビーカーはせんのすけ2号と名付けました。ちなみに1号はハイローチェア&ベッドです。1号、2号ともに今まで以上に活躍してくれることでしょう。

その後、乗車したまま錦糸町でお買い物をし、タクシーでおうちへ帰りました。
結局せんのすけは一度も起きることなく、初のおでかけを終えました。うーむ、手間のかからないお子だ。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2006/06/26 07:53 | 育児編(1ヶ月)

«寝顔 | メイン | アヒル隊長湯温計»

コメント

いくのすけさん、こんにちは。
最近、次から次へと赤ちゃんグッズが欲しくなってしまいます。次はSassyのぬいぐるみが欲しいなぁ、と思っている今日この頃です。。

投稿者:親バカ父さん | 2006/06/27 09:42

よくねる子は良い子。
せんのすけ2号、よいですねー^-^
なんか赤ちゃんができるととたんに赤ちゃんグッズに詳しくなっちゃいますよね。。。

投稿者:いくのすけ | 2006/06/27 00:09

あい。さんコメントありがとうございます!
ブログ見ました。サクラちゃんかわいいですねぇ(´ー`*)でもこんなにかわいいのに怪獣なんですよね。。
まだ一ヶ月ですが、せんのすけもどんどん成長していますので、怪獣化しないうちにたっぷりかわいがっておこうと思います!

投稿者:親バカ父さん | 2006/06/26 23:11

ぶらりブログ旅で遊びに来ちゃいました。
パパの親ばかっぷりに好感☆
とても素敵です♪♪
ほんと自分の子ってカワイイですよねぇ!!
お出掛けデビューおめでとうございます。
これから徐々に色々な所に出かけられるようになって
ますます楽しくなりますねぇ!!

ちなみにうちは1歳2ヶ月になる娘がいます。
去年の今頃はせんのすけクンのような
プリティーベビーだったのに、今はもう幼児怪獣と
化してますよ!!新生児の頃が懐かしい!!

投稿者:あい。 | 2006/06/26 22:19

>ユズママさん
ユズ君復活おめでとうございます!うちのせんのすけはかなりの"揺れ好き"なようです。泣いてもとりあえず揺らしておけばすぐ泣き止むのでけっこう楽だったりします^^

>しなさん
最初買おうと思ってた"めちゃかるファースト"は3.9kgでした。4kgを切るのはかなり画期的らしく、店員さんも力説してました。結局4.6kgのリッコWにしましたがw

投稿者:親バカ父さん | 2006/06/26 21:05

ベビーカー購入されたんですねー。
むはー気持ちよさそうに寝てる…気に入ったみたいですね!
私はメーカーとかよく調べてなくて買いに行ったとき、店員さんに「この店で一番軽いベビーカーをください。」と言って、出されてきたアップリカのものを買いました。
たしか、4.6キロぐらいだったと思います。
住居が3階なので、重さはかなり重要でした。
育児用品って一年ちがうだけで、もっともっといいのが出てるので、もう新型がでてるんでしょうね。

投稿者:しな | 2006/06/26 13:38

少年の風邪もなおり、ようやく遊びにこれましたー。
せんのすけ君、おでかけデビューっすか。
しかしよほどベビーカーが気持ちよかったのかなぁ。
せっかくのお外なのに眠っていたなんて(笑)

投稿者:ユズママ | 2006/06/26 09:56


コメントをお待ちしています!