お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(5ヶ月)

育児編(5ヶ月)

5ヵ月になりました。子育ての秋です。

さかさま

バンボちゃまは反り返りがお好き。
最初の頃は反り返ると少し焦りましたが、ほぼ毎日のことなので最近では日常の風景になりつつあります(^-^;

相変わらずガラガラ大好き
相変わらずガラガラ大好き

だらーん
だらーん



ちょっと危なっかしいですが、楽しそうにしてるのでそのままにしてます^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(5ヶ月)

 

みかん

嫁ちゃんがせんのすけにみかんを食べさせてました。


あーん
あーん


まじゅいヨー
まじゅいヨー


まったくヒドイ親だ(`Д´#)
まったくヒドイ親だ(`Д´#)




やっぱり赤ちゃんにみかんは酸っぱかったようです。
ま、おもしろい表情が撮れたのでいいか^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(5ヶ月)

 

もみあげ消失記

お子ネット内のくまねこパンダさんの日記「もみあげ成長記」にインスパイアされ、自分もやってみました。成長記ならぬ消失記です。。


せんのすけの寝顔
生後1日目。フツーにもみあげあります。

1ヶ月頃。ちょっと薄くなったかな。。
1ヶ月頃。ちょっと薄くなったかな。。

2ヶ月頃のもみあげ
2ヶ月頃。き、消えたっ!!



もみあげちゃん、一体どこへ消えてしまったのだろうか。。


ふぇ~ん
ふぇ~ん、もみあげ無くなっちゃったヨー




ちなみにもうすぐ6ヶ月になる現在でも、まだもみあげは消えたまま。
もみあげ、いつになったら帰ってくるんだろう。。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(5ヶ月)

 

ミラクルせんのすけ

日曜日、実家の近くで自分の母と妹(つまりせんのすけの祖母と叔母)と一緒にお買い物をしました。

母「せんちゃんのお洋服、なんでも買ってあげるわよ♪

とおっしゃるのでお言葉に甘えて、スウェットパーカー、スウェットシャツ、オーバーオールの3つを、遠慮なく買ってもらっちゃいました(^_^;)


お買い物を終えたらパスタ屋で昼ごはん。
店に入ってすぐにせんのすけはベビーカーの中でスヤスヤと寝てしまいました。子供服ショップを何件も連れまわしたから疲れてしまったようです。
そして大人たちが食事を終えるとほぼ同時にせんのすけお目覚め。うーむ、なんていい子なんだ!

目覚めたせんのすけを抱っこしてあげると、ニッコリ笑顔を振りまく。

一同「。。。かわいい(´ー` *)

まったく、ため息の出るようなかわいさです。
そしてここで妹が一言。

妹「かわいすぎる。このかわいさは奇跡だよ

奇跡!。。。それって兄夫婦に対してシツレイでは?
まあでも、確かに奇跡かもしれない。自分のお子への尋常ならざる想いを汲み取り、神がせんのすけという奇跡的なかわいさのお子を授けてくれたのかもしれません。。。おっと、妄想が膨らんでしまいました。失敬。


そんなこんなでお買い物とランチを済ませ、あとは実家へ行ってのんびりしました。
ここでさっそく「さっき買った服を着させてみよう」って感じでファッションショー開始。
いやー、せんのすけは何を着ても似合いますね(←親バカ)。中でも特にオーバーオールが似合ってました。

オーバーオール

オーバーオール後ろ



普通のズボンタイプだと抱っこしてるときにお腹や背中が出てしまったりすることがありますが、オーバーオールだとそういう心配もありません。また、このオーバーオールはおマタのところがボタンになってるので、オムツ替えもしやすく実用的です。サイズもぴったりだし、いい買い物でした^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(5ヶ月)

 

オバチャン

前の日の晩、思いつきで「よし、明日の朝ごはんはファミレスで食べよう!」と決めたので、今朝は家から徒歩3分くらいの距離にあるジョナサンで朝ごはんを食べました。

店に入るとオバチャン店員が出てきて、席まで案内してくれました。「注文が決まりましたらお呼びください」とお決まりの文句を言ってそのまま立ち去るかと思いきや、ベビーカーの中のせんのすけを覗き込んで「まあ~、かわいいわぁ~」と言い、さらにせんのすけのほっぺやおなかをツンツンしたり、ガラガラを使ってあやしたりし始めました。むぅ、慣れ慣れしいオバチャンだ( ̄ヘ ̄ )

そんなオバチャンに対してせんのすけは得意の満面の笑みで応対。オバチャンのハートをしっかりゲットしてしまいました(-_-;

その時ちょうどいいタイミングで新しい来客があったのでオバチャンは立ち去りましたが、来客がなかったらそのままいつまでもせんのすけを触っていそうな雰囲気でした。ふぅ。

。 。 。

注文を済ませ、しばらくするとモーニングセットがテーブルに運ばれてきました。いただきまーす\(^o^)/ もぐもぐ、うん、うまい。
家族3人での朝食をゆっくり楽しんでいたら、ここでまた先ほどのオバチャン登場。


何を言い出すかと思ったら、、、

オバチャン「よかったら食べ終わるまで抱っこしてあげましょうか?

自分「えっ、、、

オバチャン「大丈夫、オバチャン今ヒマなのよ~

とっさのことであたふたしてしまう自分(もちろん表には出しませんが)。
よし、ここはアイコンタクトだ。嫁ちゃんのほうをチラッと見る。嫁ちゃんも突然のことで少々戸惑っているようだが「まあいいか」という表情が読み取れた。

自分「ハイ、お願いします。。

オバチャン「大丈夫よ、私も男の子2人育てたから♪

・・・今はその言葉を信じるしかないようだ。
せんのすけをオバチャンにまかせて朝食を楽しもうと思うけど、オバチャンに抱かれているせんのすけが気になってしまう。
ていうかオバチャン、顔近づけすぎだよ。オバチャンのクチビルとせんのすけのほっぺ、5cmくらいの距離しかなく、今にもチューしてしまいそうで怖い((((;゚Д゚)))) 全然落ち着いて食べられません(T-T;

そんな状態なので横目でオバチャンとせんのすけの様子をしっかりチェックしつつ、ハラハラしながら朝食をたいらげました。
そしてオバチャンからせんのすけを取り戻そうと思ったら、

オバチャン「ちょっと待ってね。おにいさんとおねえさんたち(他の店員のことらしい)に見せてくるから

自分「。。。

そう言ってせんのすけを連れてそのままキッチンのほうへ。キッチンのほうから「かわいー」という声が聞こえてくる。どうやらおねえさんにかわいがってもらえてるようだ。

しばらくするとオバチャンが戻ってきて、ようやくせんのすけは自分の手に戻された。ふぅ。。。


その後嫁ちゃんも食べ終わったので、お会計を済ませて退散。オバチャンに見送られながらファミレスを後にしました。


それにしても平和で楽しい朝食が一転、強烈な体験をすることとなってしまいました。オバチャンパワー、恐るべし。です。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(5ヶ月)