お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(11ヶ月)

育児編(11ヶ月)

11ヶ月になりました。来月にはもう1歳です!!

児童館へ行く

せんのすけ、今日は近所の児童館へ行ってきました。
あひるクラスで急接近したすずちゃん、さらにすずちゃんのお友達2人、合わせて4人で仲良く遊んできました^-^

児童館のボールプールで遊ぶ
児童館のボールプールで遊ぶ



この4人の中ではせんのすけが一番年上。年長者らしくどっしり構えて欲しいところなんですが、まったく落ち着きがなく、ずっとそこら中をウロウロしていたそうです。

せんのすけを除くほかの3人はおとなしくいい子にしており、ママたちの会話も弾んでいたそうです。が、嫁ちゃんはせんのすけを追いかけるのに忙殺され、あまりお話できなかったそうです。。。(^-^;


そんなこんなでせんのすけ0歳最後の日がもうすぐ終わろうとしています。明日はいよいよ、1歳の誕生日です!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(11ヶ月)

 

カタカタ手押し車

せんのすけ、手押し車をカタカタ押して歩けるようになりました^-^
昨日、一昨日に続いて今日も動画でお楽しみください。



せんのすけが押して歩いてるのは熱中知育EX(エクストラ)というおもちゃ。先日お義母さんが上京した時に買ってもらいました。
この商品、なかなかの優れもので、テーブル・ウォーカー・ブーブーと、お子の月齢にあわせてカタチを組み替えて遊ぶことができるのです。

熱中テーブル
熱中テーブル

熱中ウォーカー
熱中ウォーカー

熱中ブーブー
熱中ブーブー



こんな感じで3つのカタチをフルに活用して楽しく遊んでます。この先も長く活躍してくれるものと期待してます^-^

熱中知育EX

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(11ヶ月)

 

テーブルよじ登り(動画)

せんのすけは自分の興味があるものを発見すると一目散にハイハイ突撃します。
途中に障害物があってもなんのその。まくらやベッド、布団はもちろん、寝っ転がってる父ちゃんも力強く乗り越え、前に進んでいきます。

そしてせんのすけの"乗り越え力"の成長はとどまるところを知らず、とうとうテーブル(座卓)にまで登れるようになってしまいました。



落っこちたら危ないので、登ろうとしたらすぐに引きずりおろします。それでもせんのすけは懲りずに何度も登ろうとするので、常に見張ってないといけません。これがけっこう疲れるんですよね。。。(-_-;
厳しい口調で「せんのすけ、登っちゃダメッ!!」って叱ってもほとんど効果なし。う~ん、ちょっと甘やかしすぎたかな??

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(11ヶ月)

 

ムーンズリバイ(動画)

せんのすけ、新技ムーンズリバイを身につけました!!



見ての通り、ズリバイでジリジリっと後退していってます(^-^;
それから人差し指で床を触ってるのが、ちゃんと掃除できてるかのチェックみたいでおもしろい。ホント、お子の行動って楽しいですね。

ちなみにムーンズリバイはかなりレア(?)な技で、自分もまだ動画でしか見たことがありません。
うまく撮影してくれた嫁ちゃんに感謝です^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(11ヶ月)

 

国技館で本場所観戦デビュー

土曜日に土俵祭りに行ったら、今度は本場所の相撲を見に行きたくなりました。
というわけで、昨日日曜日、午前中に国技館チケット売り場へ行ってみたらまだ当日券が残っていたので、大人2枚買っちゃいました。せんのすけ、急遽本場所観戦デビューが決定!

その後一旦家へ帰って準備を整え、1時半頃に国技館へ入りました。

最後に国技館で本場所を見たのは確か去年の1月。その頃せんのすけはまだお腹の中にいたわけですが、今では立派に成長して、一緒に相撲観戦をしている。そう思うとちょっと不思議な感じがします。


さてせんのすけですが、国技館に到着するとすぐに寝てしまいました。午前中お昼寝していなかったのでかなり眠かったようです。

ねんね
ねんね



ちなみにこの写真は国技館名物ちゃんこ屋台に並んでいる時に撮ったもの。すごい人気で大行列、30分以上待ってようやくちゃんこにありつくことができました。

その後館内をウロウロして空いてる升席に着席し、幕下~十両の取組を観戦。

番組表を見るせんのすけ
番組表を見るせんのすけ

相撲観戦中
相撲観戦中



3時頃になるとせんのすけがうるさくなってきたので、空いている2階席のほうに行ってナーシングカバーを使って授乳。おむつ替えは女子トイレ内にあるおむつ替えボードでできますが、授乳室はないので母乳育児の方はナーシングカバーを持っていくと良いと思います。

授乳が終わったらまた空いている升席に戻って観戦再開。結局この席は売れ残りだったみたいで、結びの一番までそこで観戦しちゃいました。ラッキー♪


という感じで、せんのすけの本場所観戦デビューは無事終了しました。すごく楽しかったので、次の週末、また観にいっちゃおうかと考えてます^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/05/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(11ヶ月)