お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2006年11月

2006年11月

せんのすけのツボ

せんのすけの笑いのツボを発見しました。それは、、、裏声

せんのすけと遊んでいるとき、ふざけて

せんのすけくん、こんにちは。ぼく、ミッキーマウスだよ

とおなじみのあの裏声で話しかけてみたところ、、、大喜び
キャハキャハ笑って、しまいにはゲホゲホ咳き込んでしまうほど笑ってました。そ、そんなにおもしろいかな。。。

というわけで、さっそくこの"習性"を利用してせんのすけの笑顔を激写しました。

にっこり
いい笑顔だー(* ̄∇ ̄*)



この後調子に乗って水戸黄門の歌とかも裏声で歌ってみましたが、同様の効果が。
お子の笑いのツボって変なとこにありますよねー。裏声、みなさんのお子には効果ありますか??

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(6ヶ月)

 

お座り練習

せんのすけももう6ヶ月。というわけで、気が向いたときにお座り練習させてます。

お座り練習
お座り練習

。。。

。。。

かわいい(* ̄∇ ̄*)




真ん丸のお顔

頼りなさげな表情

ぷくぷくほっぺ

やや薄めの髪の毛(そこもか!?)


ああ、すべてがかわいい。。。せんのすけ、お前は最高だ(* ̄∇ ̄*)

。。。なんてことを思ってたら、倒れそうになったので大慌てで救助。やっぱまだ腰が安定してないですね。
うつ伏せもかわいいけど、お座りもかわいいですね。ま、親バカだから何でもかわいいんですけど^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(6ヶ月)

 

せんのすけ、イトコに会う(後編)

前編はこちらです→せんのすけ、イトコに会う(前編)

翌日、ホテルを後にしてまた義姉宅へ。
この日もせんのすけもハルちゃんもとてもいい子。家族団らん、平和な一日。。。になるはず、だったのですが、何の前触れもなく、不幸が襲い掛かってきました。

嫁ちゃんが昼過ぎくらいから突然、嘔吐と下痢を発症。どうやら食中毒のようだ。布団とトイレの間を何度も往復し、次第にぐったりとしていく嫁ちゃん。これから東京に帰るってのに、大丈夫か?!

嫁ちゃんの容態はよくなる気配がないまま、無常にも帰宅する時間に。義父と義母に付き添ってもらい、ひとまず新大阪に到着。ここから新幹線ホームまで歩いて行くわけですが、嫁ちゃんは分速10mくらいのスピードで歩くのが精一杯(T-T

でもまだ少し時間の余裕がある、落ち着いてゆっくりと新幹線ホームまで行こう。ぐったりする嫁ちゃんを励ましつつ、なんとか新幹線ホームへ到着。。。と思ったら、ん?広島?博多?。。。しまった、反対側ホームに来てしまった!!

焦るあまり、パニクってしまった自分。うーん、情けない。ていうか時計を見るともうタイムリミットまで5分足らず、やばい、このままでは乗り遅れる!!!
ここで荷物をお義父さんに持ってもらい、自分が嫁ちゃんをおんぶ。そして反対側ホームへダッシュ!!その甲斐あって、なんとか乗り遅れずに済みました。ふぅε-(´д`;)

帰りの車中では嫁ちゃんはずっとぐったりとしていたため、せんのすけのお守りは自分ひとり。ぐずったらスリングに入れてデッキをウロウロしてみたり、狭い新幹線のトイレでオムツ替えしたりなど、行きとは打って変わってなかなか忙しかったです。

長い長い2時間半でしたが、なんとか帰宅できました。近くのコンビニで食料を調達し、遅めの晩御飯(嫁ちゃんはおかゆ)を食べて、さあゆっくり休もう、、、と思ったら、嫁ちゃんの乳が出ない!!そりゃそうだ。昼ごはんは全部戻したし、おかゆも少ししか食べてないからなぁ。。。
そんなわけで急遽ミルクを作る。が、せんのすけは嫌がって飲んでくれない(T-T)。やっぱ母乳と味が違うから嫌なんだろうか。
でも出ないものは出ない。仕方ないのでムリヤリ哺乳瓶を口に突っ込んでたら、しまいにはあきらめてグビグビ飲んでくれました。よかったε-(´д`;)

終わった。これですべてが終わった。そして布団に入ってぐっすり。。。のはずが、深夜あたりから寒気が((((;゚Д゚))))

なんと、今度は自分が、極度の疲労から発熱。翌朝体温を測ってみたら37度。バファリン飲んでよくなるかな、、と思ってたけど、昼過ぎになってもまったく熱が下がらず、それどころか悪化して39度に!
すぐに近所の病院に行き、クスリを処方してもらいました。家に戻って薬を飲んだら熱も下がり、体調もよくなってきましたが、今度はものすごい下痢に。「おいおい、まだ出るのかよ」って感じで、思わず冷静になってしまうくらい出ました。一晩で6回(7回だったかも?)くらいトイレに行ったと思います。おかげでケツの穴が痛い。ああ、ウォシュレットが欲しい(T-T)

その後、体調の回復と共に下痢もおさまってきて、今ではほぼ回復。日常生活に差し支えない程度になりました。明日からはようやくもとの生活に戻れそうです(^-^;


。 。 。


なお、後で知ったことですが、食中毒になったのは嫁ちゃんだけではなく、義父と義母、義姉とその旦那さん、つまり自分を除く大人全員が発症していたそうです。特に義姉の旦那さんは救急車で運ばれるほどだったとか。お、恐ろしや((((;゚Д゚))))

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(6ヶ月)

 

せんのすけ、イトコに会う(前編)

去る11月12日、せんのすけのイトコが誕生しました!
名前ははるちゃん(♂)、嫁ちゃんの姉(大阪在住)のお子です。

というわけで、はるちゃんに会うため、大阪へ行ってきました!

今回は新幹線で大阪へ行きます。はりきって朝8時発の「のぞみ」を予約してしまったため、まだ眠そうなせんのすけをたたき起こし、5時に家を出ました。おかげでせんのすけ、行きの車中では終始ぐっすり。まったく手がかからなくて助かりました。

新幹線でパチリ
初新幹線記念

新幹線でぐっすり
車内でぐっすり



新大阪からお義姉さんの家までは30分程度。いよいよイトコとの初対面!!

。。。と思ったらせんのすけ、義姉の家に着くなりとてつもない量のうんちをしてしまった!なんとうんちが背中一面を覆っており、首すじまで到達するという大惨事!
その時、ちょうどいいタイミングでお義母さんとお義父さんが到着。お義母さんに手伝ってもらい、到着して息をつくヒマもなくうんちまみれのせんのすけを洗い清めます(T-T

。 。 。

せんのすけのシリがきれいになり、ようやく一息ついてハルちゃんとのご対面。お約束のツーショットです。

せんのすけとはるちゃん
せんのすけ、でかっ!

はるちゃん抱っこ
抱っこさせてもらいました



はるちゃんを抱っこさせてもらっての自分と嫁ちゃんの感想、、、「軽いっ!!

7.5kgのせんのすけを毎日抱っこしているので、自然と腕力が強くなったんでしょう。新生児だったら何時間でも抱っこできそうな勢いです。

そんな感じで、その日は義姉宅にて、お子ふたりを囲んで団らんの一日を過ごしました。

なお、この日の宿は一泊8000円くらいのシティホテル。6畳ワンルーム。まさに"寝るだけ"という感じの狭い部屋でしたが、せんのすけは文句も言わずすやすやと寝てくれました。単に疲れていただけと思いますが。。。


そして翌日。。。大波乱の後編へ続く!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(6ヶ月)

 

大石せんのすけ

GAPで安売りしてたので、またまた買ってしまいました。
我が家では忠臣蔵帽子と呼んでいます。

大石せんのすけ
このかわいさならいつでも討ち入りウェルカムです

大石せんのすけ2
防災ずきんにも見えますね



定価2400円(だったと思う)が、セールで900円でした。
12~18monthなのでやや大きめです。来年も使えるかな??

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/11/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(6ヶ月)