お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(2ヶ月)

育児編(2ヶ月)

早いものでもう生後2ヶ月。日々かわいくなっていくせんのすけから目が離せません。

夢の中でも親バカ?!

朝起きたら、嫁ちゃんから

「昨日の深夜、ダンナくんが寝ぼけて『かわいいっ!気持ちいいっ!』って言いながら、横で寝てるアタシの二の腕をモミモミしてたよ」

と言われました。

たぶん、というか間違いなく、せんのすけと遊んでる夢を見ていたんだろう。
自分はこれっぽっちも覚えてないんですけど。。^-^;

夢の中にまでせんのすけが登場するなんて、、、それほどせんのすけがかわいいということだろう。ああ、もうせんのすけなしでは生きていけないっ!

最近のベストショット
最近のベストショット

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/08/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(2ヶ月)

 

写真を現像した!

今朝、せんのすけのおむつを替えていたらちんちんが大きくなっているのを発見した!
おおお、これはまさに朝立ち!!もう朝だちするとは、せんのすけも一人前の男だなぁ。父さんうれしいぞ。うふふ。

。 。 。

さてさて、せんのすけの写真、デジカメでは撮りまくってるんですが、これまで一度も現像に出してませんでした。「いいかげん、そろそろ現像しとかないとな・・・」と思って、今回まとめて一気に現像しました。。。


416枚の写真
現像した写真たち



「現像するのはベストショットだけにしよう」、と思ってたんですが、、、あれもこれもってやってるうちにどんどん増えて合計416枚に。モノスゴイ量だ!

現像にかかったお金は4700円。13円@枚~という激安のところを使ってるんですが、それでも枚数が多いのでかなりのお値段になってしまいました。もしココより安いところ知ってる方、今後のためにぜひぜひ教えてください~

↓いつも使ってるとこです
デジカメ現像

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/08/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(2ヶ月)

 

宝くじ

今日はサマージャンボ宝くじ当選発表の日だ。

自分も嫁ちゃんも宝くじとかは買わないタイプなんですが、お義母さんが前回上京時に「これ、せんのすけくんにプレゼントよ」と言ってサマージャンボ10枚を置いていってくれました。

まー当たらないだろうけど、とりあえずチェックしておこう。
というわけで玄関から朝刊を取ってきて、当選番号発表と手元のくじ10枚を付き合わせる。

。。。

えーと、一等は「155111」。。。。。 あ、あ、あ、当たってる!!

ま、まさか宝くじが当たるなんて、、、これで一生遊んで暮らせるのか?!
とりあえず車でも買うかな、いや、それともマンションにしようかな。いやいや、まずは貯金かな。

あ、今日土曜日だから銀行やってないや、当たりくじが盗まれないように気をつけ


せんのすけ「ぶりりりりりりぃぃぃっっっ!!!

父「はっっっ!!Σ( ̄□ ̄;)


。。。

そう、すべては夢。土曜の朝、二度寝の最中に見た夢でした。。。
いい夢だったんだから、もう少しくらい見させてくれてもいいのに。。。
思いっきり現実に引き戻され、せんのすけのおむつを取り替える父さんでした。

ねんね
ねんね



あ、宝くじは当たりましたよ。300円ですけど。。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/08/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(2ヶ月)

 

スリング

嫁ちゃんが「スリングを作る!」と宣言してからどのくらい経っただろう。自分はもうすっかり忘れてたんだけど、このたびようやく完成したらしい。

さっそくスリングでせんのすけを抱っこする。

スリング抱っこ
スリングにくるまれるせんのすけ


お、なかなかいいじゃないか!せんのすけも気持ちよさそうにしてるし。(・∀・)


よし、じゃあ次は父さんの番だ。スリング抱っこ初体験! 。('-'。)ワクワク


。。。


うっ、、、、これは、、、、明らかにサイズが小さい。。リングで調節できないタイプだから175cm/68kgの成人男性には窮屈すぎて無理だ。。 ○| ̄|_

というわけでスリングは嫁ちゃん専用になってしまった。ちょっと残念だがまあ仕方ないか。

スリングの中で寝た
スリングねんね

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/08/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(2ヶ月)

 

手発見!

最近、せんのすけが手を天高く突き上げる姿がよく見かけられます。

天高く拳を突き上げるせんのすけ
わが生涯に一片の悔いなし! by ラオウ


ちぎりパンの腕のくせしていっちょまえに拳を突き上げちゃって、かわいいやつだ。。。しかし一体なにしてんだろう??

そこで嫁ちゃんが登場。「せんのすけは自分の手の存在に気がついたんだよ」と教えてくれた。
ほー、そういうものなのか。てことはせんのすけはこれまで自分に手があるってことを知らなかったのかー。お子っておもしろいなぁ。ちなみにこの行動、ハンドリガードと呼ぶらしい。ふむ、勉強になる ((φ( ̄Д ̄ )


なお、突き上げた拳はけっこう長い間そのまんまにしてます。
そのうち疲れてきて、だんだんと下りてきます。

。。。

そしてお口に着地。

振り上げた拳を下ろす
そのままちゅぱちゅぱ



あれ?そういえば突き上げてるのはいっつも左手だ。ってことはせんのすけは左利きかな?

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2006/08/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(2ヶ月)