お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年06月

2007年06月

背伸び

せんのすけが背伸びしています。

背伸び
背伸び





背伸びして、身を乗り出して見ているものは、、、



ワンワンとことちゃん
ワンワンとことちゃん




せんのすけ、ワンワンやうーたんが登場するといつも大喜びしてます^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/06/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

甘えん坊せんのすけ

最近、せんのすけはよく甘えるようになってきました。

とうちゃん、抱っこしてよ~
とうちゃん、抱っこしてよ~

抱っこしてってば~
抱っこしてってば~

びえぇ~~
びえぇ~~



思わず写真を撮るのに夢中になってしまいました。
まったく、かわいいやつだ・・・(* ̄∇ ̄*)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/06/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

髪をチョキチョキ

せんのすけの髪が伸びてきたので、チョキチョキしました。

テレビに夢中になっている隙に
テレビに夢中になっている隙に

上から見た様子
上から見た様子



せんのすけは落ち着きがないため、おとなしくしていられる時間はごくわずか。
なのでまとめてバッサリ切るのが難しく、伸びているところを少しずつ切っています。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/06/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

せんのすけ画伯

せんのすけ画伯の処女作です。買ってから1ヶ月くらい、最近ようやく絵(?)を描くようになってきました。

せんのすけ画伯の処女作
せんのすけ画伯の処女作



ちなみにせんのすけは描くのよりも消すほうが得意。右上のドラゴンボールの一星球みたいなのをスライドさせるのが好きで、描いた絵もすぐに消しちゃいます。

この前は嫁ちゃんが「いないいないばぁっ!」のえかきうたを見ながらワンワンうーたんを描いたんですが、それもササッと消しちゃいました。。。(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/06/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

ファーストシューズを買いに行く

せんのすけもようやく手放しでたっちができるようになってきたので、この週末は「せんのすけのファーストシューズを買うぞっ!」と意気込んでおでかけしました。

最初の靴だから、ちゃんとしたお子の靴売り場があるお店に行かないとなー、ってことでベビザラスへGO。
まずは店員さんに足のサイズを測ってもらいます。

あんよの大きさを測定
あんよの大きさを測定



あんよのサイズは11.5cmでした。
そして試し履き。

ふむ、これが靴というものか
ふむ、これが靴というものか

お靴を履いてたっち
お靴を履いてたっち



店員さんに薦められるまま履いたアシックスのサンダル、通気性もよく、作りもしっかりしてそうなのでなかなかいい感じ。というか11.5cmのサイズだとあまり種類がないのでほとんど選択の余地もありません。

よし、じゃあこれを買おうかな・・・と思ったんですが、値札を見て思いとどまりました。こんなにちっこい靴なのに、お値段はナカナカ立派。。

というわけで、今回は購入を見送りました(^-^;
せんのすけが5~6歩くらい歩けるようになってから買えばいいかな、と。たぶんその頃には12cmくらいになってるだろうし。

だからせんのすけ、もうしばらくお家の中であんよの練習するぞ!


 ・ ・ ・


その後ベビザラスの中をウロウロしましたが、特に欲しいものもないので何も買わず。
このまま手ブラで帰るのも寂しいので、キャラカートに乗っけてみました。

アンパンマンのキャラカート
アンパンマンのキャラカート

アンパンマン見っけ!!
アンパンマン見っけ!!



キャラカート、思ってた以上に喜んでました^-^
家にも一台欲しいぞ。。。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/06/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(11) | 育児編(1歳1ヶ月)