お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳1ヶ月)

育児編(1歳1ヶ月)

だんだん暑くなってきました。

穴ぼこ好き(動画)

せんのすけ、穴ぼこを見つけました。



けっこう長い間、飽きずにグリグリして遊んでました。我が家にもこんな穴ぼこがあったらいいな~

ちなみにせんのすけは普段から穴ぼこ好きを発揮しており、父ちゃんがや母ちゃんが仰向けで寝っ転がっているとシャツの裾をめくり、おへその穴を指でグリグリしてきます(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/07/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

おデート@スキップキッズ本八幡店

三連休の最後はおデート。お相手はよくこのブログにコメントしてくださってるぶーママさん一家です!!(実はおうちが意外と近かった)

おデート場所は先日オープンしたばかりのスキップキッズ本八幡店。新築マンションの1Fフロアが店舗になっていて、出来立てホヤホヤですごくきれいでした。

スキップキッズ本八幡店 内部の様子
スキップキッズ本八幡店 内部の様子



我が家は一足早く11時半に入店したんですが、ほぼ満席状態。やっぱりオープンしたばかりで人気なんだなぁ。。。と思いきや、この時がピークだったみたいで、3時くらいにはガラガラになってました。

滑り台で遊ぶ
滑り台で遊ぶ




そしてお待ちかねのぶーママさん一家が到着!
せんのすけと海斗くん、ご対面です~

ご対面~
ご対面~



うおっ、海斗くん目がクリクリでかわいいぃっ!やはり生は違う。
しかもかわいいだけでなくとっても良い子。おとなしいし、泣かないし。

それにしても2人が並ぶと海斗くんのかわいさ、そしてせんのすけのお顔の地味さが際立ちます(-_-;
クリクリお目目でニコニコスマイルの海斗くん、そのあまりのかわいさに圧倒される父さんと嫁ちゃんでした。

せんのすけも頑張ればなんとかなるさっ!そうだ、男は顔じゃないぞ!(負け惜しみ)

 。 。 。

その後みんなでお食事。焼きたてのピザがおいしかったです。
そして食べ終わって、さあ一緒に遊ばせよう!って時になってせんのすけがお昼寝。タイミング悪いぞ(T-T

寝ちゃった・・・
寝ちゃった・・・



せんのすけが目覚めたら二人を乳児用スペース(1歳未満専用)に投入。二人が繰り広げるセッションを見守ります。

二人のセッション
せん「はい、ボール」
海斗「ありがと~」



お、仲良く遊んでる!と思ったら、、、

びぃ~~~
びぃ~~~



うーむ、なんという泣き虫。海斗くんより3ヶ月年長なのに。。。

ここはせんのすけを鍛えるため、しばらくこのまま泣かせておこう。と思ったら見かねた海斗くんパパが抱っこしてくれました。ありがとうございます(^-^;


その後は、、、

ボールプールに入ったり
ボールプールに入ったり

オママゴトセットで遊んだり
オママゴトセットで遊んだり

お店の中をハイハイしたり
お店の中をハイハイしたり



という感じ。スキップキッズでのひとときを満喫しました。


そして時刻は3時過ぎ。そろそろ帰ろうか、、、というその時!



せんのすけと海斗くんによる夢のブーブーセッション!!
いやー、帰り際にいいものが見れました。よかったよかった^-^


そんなこんなで楽しかったおデートも終了。やっぱりファミリーデートは楽しいですね。
海斗くん、ぶーママさん、パパさん、ありがとうございました!機会があったらまた遊んでくださいね~♪

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/07/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

ブーブー大好き♪

せんのすけはブーブー(車)が大好きです。

お気に入りのミニカーを部屋の中でブーブー走らせて遊ぶのが大好きで、『サイレンカー』という絵本は何度読んであげてもまったく飽きないほどの気に入りっぷり。あとは窓から外を走るブーブーを眺めるのも好き、といった具合で相当なブーブー好きなのです。

そしてこの週末、ブーブー好きなせんのすけにとうちゃんからプレゼントをあげました。

ブーブーのチラシ
プレゼント。。新聞の折込チラシです(^-^;



せんのすけが食べちゃうといけないので、普段は新聞の折込チラシはすべて捨ててるんですが、ブーブーのチラシだけ特別にせんのすけに与えてみました。

指差し確認良し!
これっ!

指差し確認良し!!
これもっ!!



気に入ったブーブーはとにかく指差し。
とうちゃんは『指差しにあわせて車種名読み上げ係』としてがんばりました(^-^;

そうして遊ぶこと約10分。とうとうチラシを食べ始めてしまったので、とりあげてポイ。ブーブーチラシ、さようなら~~

車のチラシ遊び、なかなか楽しかったです。特にタダってところが魅力ですね。
次の週末はどんな車のチラシが来るかな~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/07/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

髪を切りました

髪が伸びてきたので、また切りました。

バッサリと切りました
バッサリと切りました



前髪が中途半端な長さになっちゃいました(^-^;

最初は「うっ、、、かわいくねぇっ!!」って思いました。。。
がしかし、しばらくすると慣れてきて、今ではすごくかわいい髪型だと思っています。これも親バカの成せる業なのでしょうか。。。

似合う~?
似合う~?

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/07/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(9) | 育児編(1歳1ヶ月)

 

絵本好き♪(動画)

絵本を読んで喜んでるせんのすけです。

かわいいのが撮れたので、どうぞ見てやってください^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/07/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児編(1歳1ヶ月)