お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > せんのすけメモリーズ > せんのすけメモリーズ(6ヶ月~1歳)

せんのすけメモリーズ(6ヶ月~1歳)

早いもので、せんのすけが生まれてからもう1年経っちゃいました。

こんなにちっちゃかったのが、

出産直後のせんのすけ(あくび)


こんなに大きくなりました^-^

最近のお気に入り(1歳 - その1)




半年記念のときと同じように、今回も1歳を記念してせんのすけの成長を月ごとにまとめてみました。せんのすけメモリーズ第2弾です♪

6ヶ月 イトコに会う
お座り練習開始
ズリバイ始まる(動画)
離乳食スタート
床ぺちぺち

お座り練習

にっこり

離乳食

7ヶ月 メリークリスマス!
お座り練習いろいろ
家庭内パパラッチ
お座り上達
風邪をひく

尻上げサンタクロース

たっち遊び

ハナタレせんのすけ

8ヶ月 いびき
靴下遊び
イカスマイル
船でお台場へ
Kちゃんとデート

はむー

イカまいう~

だから私はドコモです

9ヶ月 お行儀悪い
9ヶ月検診
ガラクタコレクション
メタボリックせんのすけ
つかまり立ち

鼻ちょうちん

歯が生えてきた

おしりプリッ

10ヶ月 絵本読み聞かせ(動画)
ハイハイガード
イケア(IKEA)に行く
ストローデビュー
うっ、腕がっ!!

すごいねぐせ

ストローデビュー

鏡にちゅ~

※グアムにも行ってきました→お子連れグアム旅行

11ヶ月 Kちゃんとデート(2回目)
初節句記念子スプレ in スタジオアリス
あひるクラスに参加する
国技館デビューその1その2
ムーンズリバイ

Kちゃんとデート

若旦那風子スプレ

すずちゃんに愛をささやく

1歳 身長:73cm
体重:8600g

ハイハイとつかまり立ちで家の中をところ狭しと動き回り、まったく落ち着きがありません。
ご飯をモリモリ食べて、うんちもブリブリ。とにかく丈夫で元気に育っています^-^

最近のお気に入り(1歳 - その2)

ディズニーランドにも行きました♪



この半年間はとにかく楽しかったです。
せんのすけがすくすく成長してくれたため、最初の半年に比べて育児が断然楽でした。そのおかげでせんのすけと遊ぶ余裕が出来たんだと思います。

今回改めて1年間の写真を見返してみましたが、せんのすけ、ものすごくかわいくなってますね(←親バカ
やっぱり1年間毎日欠かさず「かわいい、好きだ」って、言い続けたのが効いたんでしょう。そう言っているうちに、ホントにかわいくなってしまいました。うふふ^-^


そんな感じでとうちゃんの親バカはまだまだ衰えるところを知りません。というか、むしろパワーアップしてるくらいです。

これからも1日1日を大切にしつつ、親バカ全開でがんばります!!


*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2007/05/27 21:38 | せんのすけメモリーズ

«お誕生日会 in 子育てひろば | メイン | お子連れディズニーランド 番..»

1年前の記事・写真


  • 分娩室の様子
  • 分娩室の様子2
  • 産まれたてのせんのすけ
  • 初うんち

コメント

>トムトムさん
まだ小さい時は「相撲観戦は当分おあずけだなぁ」って思ってましたが、今ではたくましく成長し、ガンガンお出かけできるようになりました。ゆづちゃんもあっという間に成長して、フツーに遠出や長時間のお出かけもこなせるようになると思いますよ^-^

投稿者:親バカ父さん | 2007/05/28 21:15

>いくのすけさん
うちのジジババもこのブログを見てせんのすけの成長を楽しく見守ってるそうです。自分の親バカエナジーを放出するために始めたこのブログですが、いろんな方に見ていただけてすごく嬉しく思っています^-^
出来ることが増えると、同時にイタズラの種類も増えますよね。うちも苦労してます(T-T イタズラに負けず、お互いこれからも子育て頑張りましょう~

>みずさん
髪の毛は伸びましたねー。最初はすごい薄毛で、それもまたかわいいな~って思ってたんですが、今では嫁ちゃんがちょくちょくカットするほどまでになりました。
ここから先は外側よりも内側の成長がすごいんでしょうね。たっち、あんよ、おしゃべりなどなど、今から楽しみです^-^

>あっくんさん
ハーフバースデイ、おめでとうございます!折り返し地点到達ですね^-^
最初の半年が"静"だとしたら、後の半年は"動"って感じでしたね。どんどん動くようになって楽しいですよ~♪

>こまさん
せんのすけは相変わらず、毎日ニコニコしてます。かわいくてかわいくて、もうどうしようもないです(^-^;
いいムービーが撮れたらまたアップするので、見てくださいね~♪

投稿者:親バカ父さん | 2007/05/28 21:15

>かねごんさん
親バカな内容ばかりですが、楽しんでいただけて幸いです^-^
これからも更新していきますので、せんのすけ共々よろしくおねがいします~♪

>yaeさん
ダンナさまも見ていただいてるんですね。ありがとうございます^-^
うちも嫁ちゃんと一緒に見てる育児ブログがいくつかあって、共通の話題になることが多いです。ブログの内容を参考にしたりとか、かわいいお子がいたら勝手にライバル視(?)したりとか、です^-^
これからもyaeさん夫婦に話題になれるよう、頑張りますね~

>ぶーママさん
日々ブログを更新していると過去を振り返る時に便利なんですよね。「あれ?スタジオアリスに行ったのって何月だっけ?」みたいなのもブログで調べればすぐなので便利です。
生まれた時から見返してみると、ああ、本当に大きくなったなぁ・・・って思って、感動もひとしおでした^-^

投稿者:親バカ父さん | 2007/05/28 21:14

お子の成長ってすごいですね!それにせんのすけくんいろんな体験してる~1才にして海外旅行に相撲観戦・・・すごいなぁ(*o*)これからも父ちゃんの愛をたっぷり受けてますますかわいくたくましく育ってね♪

投稿者:トムトム | 2007/05/28 16:29

本当にホントに、随分大きく成長されましたね! そして、かわいさもパワーアップ(^.^) うちも、「せんのすけ君がね…」と夫婦で会話してます。そして、お子にもせんのすけ君のムービーを見せています。せんちゃんが笑うと、とっても喜んでうちの子も笑うんですよ!! これからも、ブログの更新、一家で楽しみにしていま~す(^o^)

投稿者:こま | 2007/05/28 10:46

せんのすけくん、ホントにすくすく、かわいく成長してますね。 我が家のお子、今日はハーフバースデイなんです。せんのすけくんのメモリーズをみて、これからの半年はこんな感じなんだー って夫婦でニヤリとしてます。 これからも毎日楽しみにしています!!

投稿者:あっくん | 2007/05/28 08:02

赤ちゃんぽさも徐々に抜けてきて、お兄ちゃんの顔になってきましたね。
気付いたら髪の毛もフサフサ(笑)
改めて、この1年はすさまじい成長ぶりでしたね。
もうここまで内も外も大きくなる時期はないでしょうね(´ー`)
これからも親バカのカリスマとして(?)期待しています!

投稿者:みず | 2007/05/28 05:25

まるで、田舎に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんのような気分になって読ませてもらっています。せんちゃんもすくすく育っていて、こっちまで幸せな気分になりますよ。さて、我が家の坊も最近はいたずら三昧。早く大きくなっておくれ、と思ったり、もう少し赤ちゃんでいていいよ、と思ったり。。。^-^これからも、がんばってかわいがっていってくださいね。こっちも、それなりにがんばります。。。

投稿者:いくのすけ | 2007/05/28 00:08

こうして見るとホントに大きくなって☆記録に残すと後で成長をゆっくりと見れるのがいいですよね!
せんのすけくんと海斗と比べて、「ふんふん、これくらいにこうなるのね~」って参考になります♪
これからも楽しみにしています~^▽^/

投稿者:ぶーママ | 2007/05/27 23:54

このブログは夫も楽しみに見ています!
「こないだせんちゃん(←せんのすけくんのこと)がね~」とか,まるで知り合いのように我が家の会話に出てきますよ。
これからもスクスク元気いっぱい成長していってね,せんちゃん!

投稿者:yae | 2007/05/27 23:02

せんのすけ君のおかげで、ほのぼのと幸せを感じることができ感謝しています♪

これからも楽しみにしています。

投稿者:かねごん。 | 2007/05/27 22:32


コメントをお待ちしています!