お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳5ヶ月) > おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました!

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました!

昨日、待ちに待ったおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました!
(→チケット取得までの過程はこちら)

コンサートは午後の部、14時会場、15時開演。

自分はこの日、午前中で仕事を切り上げ、14時に渋谷NHKで嫁ちゃん&せんのすけと落ち合う予定でした。
が、嫁ちゃんが遅刻したせいで落ち合えたのは14時半頃。かなり待たされましたが、ちょうどこの日はNHK教育フェア2007が開催されており、しかもタイミングよく「いないいないばぁっ!ワンワンとあそぼう」のショーが行われていたので退屈しませんでした♪

ワンワンショーが終わったらいよいよNHKホールへ入場。会場は親子連れで大賑わいで、特にグッズショップは大盛況。

そして我が家も、、、

スプーの帽子
スプー帽子



ファミリーコンサートといえばこの帽子ですよね。
お値段は1,260円。ちょっと躊躇してしまう金額です。しかも中国製の安物、、、

でも、どーしても欲しくて、記念に買っちゃいました(><)


ちなみにコンサート中にせんのすけが引っ張ったせいで、帽子のゴムが取れちゃいました。なんという低品質... 高いんだし、子供が被るものなんだから、もうちょっと丈夫に作ってほしいです(T-T

 ・ ・ ・

席についてからは特にやることもなく、プログラムを見たりしてました。
本日のプログラムはこちら↓

  1. オーバーチュア
  2. 夢の中のダンス
  3. ヤッホ・ホー
  4. バナナのおやこ
  5. うみ
  6. もみじ
  7. どんな色がすき
  8. ゴッチャ!
  9. 赤鼻のトナカイ
  10. パンダ うさぎ コアラ
  11. ハロー雪だるま
  12. ウィンターワンダーランド
  13. おひさまクリーム
  14. にじのむこうに
  15. ふゆのおと
  16. ゆきふるるん
  17. ぱわわぷたいそう
  18. スプラッピスプラッパ



そして15時。いよいよ開演です!4人がステージに現れると同時に、会場のテンションは一気に最高潮に!!

ゆうぞう、しょうこが歌う!

よし、まゆが踊る!

うおおお、感激だぁ~~(´Д`*)


しかし、、3階席はステージから遠い!!予想はしてましたけど、やっぱり遠いです。どのくらい遠いかというと、ステージ上の人の顔の表情が分からないくらい。音響はいいので歌はバッチリ聴こえるんですが、やっぱ間近で見たいですよね~。次こそはA席ゲットしたいです。


なお開演後すぐに会場が暗くなって"夢の中のダンス"がはじまったんですが、いきなりせんのすけが大泣き(T-T

暗い上に音も大きいわけで、せんのすけが泣く要素は十分。。しばらくすると泣きやんでくれたので良かったですが、ちょっと焦りました(^-^;

なお、この後も会場が暗くなったり、大きい音が出たりするたびに会場のところどころから「ギャー」とか「びぇー」とか、泣き声が聞こえていました。
せんのすけを含め、泣いてるお子はけっこう多かったです。泣き止ませるために外に連れて行ったりなど、なかなか大変でした。。


それからコンサートはミュージカル仕立てになっており、お兄お姉4名とチョコランタンの4匹(?)が冒険するというストーリー。

それはそれで楽しかったんですが、やるきまんまんマンとか、ことわざソングとか、きみのこえとか、パパパとか、すずめがサンバとか、大好きな曲が聴けなかったのが残念でした。ま、ミュージカルの内容に合わない曲ばかりだからしょうがないんですけど、、

でもゴッチャ!は大好きなエッサッサーのバージョンだったので嬉しかったです。まゆおねえさん、ハツラツと踊ってました(^-^


そんなこんなでたっぷり1時間。最後のスプラッピスプラッパが終わる頃にはお子たちはみな集中力を切らし、かなりグロッキー状態になってました。。(^-^;


そしてとうとう終幕。NHKホールを後にし、家路につきました。。。

 ・ ・ ・

以上、我が家初参加のファミリーコンサートレポートでした。

楽しかったです!また行きたいです!ていうか絶対行きます、、、

でも、どちらかというと楽しんでいたのは親ばかりで、せんのすけの反応はテレビやDVDに比べるとイマイチでした。泣いてたし、、
まあ何事も経験です。次のコンサートの時はぜひ一緒に歌ったり踊ったりして楽しみたいと思います!!

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2007/11/02 21:10 | 育児編(1歳5ヶ月)

«スタジオアリスのネガデータを.. | メイン | 足型完成»

1年前の記事・写真


  • ←のほっぺに傷
  • 寝ちゃった。。
  • 食いついたっ!!
  • 見よ、この躍動感!

コメント

>cosakaさん
ありがとうございます^-^
そういっていただけただけると壊れたスプー帽子も浮かばれます(^-^;
迫力はかなりありましたよね。特にオープニングから夢の中のダンスが始まるあたりは、自分もちょっとびっくりしました。
お互い、次もチケット当たるといいですね~

投稿者:親バカ父さん | 2007/11/04 14:57

同じ日だったんですね!うちは午前の部でした。
せんのすけくん、スプーの帽子カワイイです(*^o^*)
きっぺいは泣くことはなかったですが、あまりの迫力にびっくり(@o@;)した顔をしてました。
すごく楽しかったので次回も絶対行きたいです♪

投稿者:cosaka | 2007/11/03 22:08

>みずさん
テレビだと華やかなステージの様子ばかり映してますが、客席はそうはいかないですね。
お子を抱えて会場から出て行く親もけっこういましたし、あと隣の席のお子はずーっとお母さんにしがみついて不機嫌そうな顔をしてました(^-^;

ちなみにこのコンサートの様子は「11月23日 AM9:00~10:00」にNHK教育で放送されるそうです。

投稿者:親バカ父さん | 2007/11/03 09:44

やっと念願のファミリーコンサート行かはったんですね!
TVで観る限りでは客席のお子もみんな楽しそうに踊っているのですが
現実は泣いたり飽きたり疲れたりしているんですね(´∀`;)
もうちょっと分かるようになったらもっと楽しめるでしょう!
父さんも大好きなまゆおねえさんに会えて良かったですね◎

投稿者:みず | 2007/11/02 22:27


コメントをお待ちしています!