お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳2ヶ月) > あんよ完成!(動画)

あんよ完成!(動画)

7月8日、あんよ記念日

・・・早いもので、あれから約1ヶ月が経ちました。

あの日からほぼ毎日、せんのすけは地道にあんよ練習を続けてきました。日に日にあんよが上手になり、最初は3歩くらいが限界だったのが、4歩、5歩、6歩、、、と、どんどん歩けるようになってきました。そして今では、部屋の端から端まであんよで移動できるほどにまで上達しました。


もうそろそろいいだろう、、、ということでここに宣言します。せんのすけ、あんよ完成しました!!! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ ワーイ

あんよ完成記念ということで、調子に乗って動画3つもアップしちゃいました!よちよち歩くせんのすけをどうぞ見てやってくださいっ!!

↓その1↓


↓その2↓


↓その3↓



歩けるようになったのが楽しいみたいで、最近は長い距離にも積極的にチャレンジするようになっています。この調子だと走ったり、飛んだり跳ねたりするようになるのもそう遠くないかも。今から楽しみです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/01 21:23 | 育児編(1歳2ヶ月)

«社会科見学@本所防災館 | メイン | ブーブーに乗って遊ぶ(動画)»

1年前の記事・写真


  • 指おいしー
  • 身長&体重測定の図
  • 注射の跡
  • ファイティングポーズ1

コメント

せん様立派にあんよ完成ですね!
わが子のように感動です。
あんこはまだ酔っ払いみたいに歩いてます。
せん様のように1歩1歩しっかり歩いて欲しいもんです。

投稿者:nari | 2007/08/06 22:59

>じょうママさん
あんよの完成はかなり嬉しい出来事でした。ああ、せんのすけもとうとう歩き始めたか、、、って感じでジーンとしちゃいました。

せんのすけもあんよできるようになったのが嬉しいみたいで、ニコニコしながら歩いてます。そして両親も、そんなせんのすけをニコニコしながら見守ってます^-^

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/03 21:02

おぉ~せんちゃん歩いてるうぅ~~。
こうやって赤ちゃんから人へ。。。
なんだか感動で胸がいっぱいです(*^_^*)

あと関係ないですが
スーツケースでバリケード
うちもやってます(^_^.)



投稿者:じょうママ | 2007/08/03 14:22

>こまさん
よそ見して走るなんて、、、大人じゃ考えられないことを平気でやりますね。まさに怖いもの知らず。。。
でもそうして痛みを味わうことで学習するんでしょうね。「よそ見して走っちゃダメだ!」ってことを(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/02 21:01

かわいいですね~!! ホント,ヨチヨチと一歩一歩歩いていますね。慎重に歩いている間はいいですが,もう少ししたら余所見して歩いてゴッチンするかもしれませんよ。ぷぅは,余所見して走って,いすに激突,ドリフターズもビックリ状態です。第3回ゴッチン注意報発令中です。

投稿者:こま | 2007/08/02 13:01

>いくのすけさん
ありがとうございます^-^
靴を履いてお外でのあんよ練習も、嫁ちゃんがぼちぼちやってくれてます。おててつないでお散歩、楽しみだなぁ~♪

>みずさん
ありがとうございます^-^
このよちよちっぷりがかわいいんですよね。思わず「せんのすけ、頑張れっ!」って応援しちゃいます。
みずさん家もあんよ練習、頑張ってくださいね~

>トムトムさん
まだ歩き方がぎこちなくてかわいいんですよね~。おしりもぷりぷりしてるし^-^
父ちゃん体力ないので、せんのすけが走り出したら追いつけないかも。。。(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/02 09:37

すごいすごい!おしりふりふり歩きでダンスしてるようでかわいいです(^^)これから走りだすせんのすけくんを追いかけるために、父ちゃん体力作りしないと!ですね p(`3´)q

投稿者:トムトム | 2007/08/02 09:19

おめでとうございます!!
なんかほんと“よちよち”って言葉がぴったりな歩き方ですね。
真剣な顔のせんのすけくんがまたかわいいです(´ー`)
この調子じゃすぐ上手に歩けそうだし、これから更に楽しみですね。
我が子も…頑張らないと。

投稿者:みず | 2007/08/02 08:04

おおせんちゃん!ついに!おめでたきかな。おめでたきかな。

これからが早いですよー。とことこ、とことこ。もう、目が離せませんよ。そんでもって、とおちゃんと一緒にお散歩できる日も、ちかいですね!^-^

投稿者:いくのすけ | 2007/08/01 23:35


コメントをお待ちしています!