お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳2ヶ月)

育児編(1歳2ヶ月)

しおまねき

しおまねきがあらわれた!!

ちびっ子しおまねき
ちびっ子しおまねき



棚の上の段に置いてあったなべつかみを取って、手にはめて遊んでました。
以前は手が届かなかったのに、せんのすけも大きくなったなぁ。。。

なべつかみ、気に入ったみたいでしばらく手にはめたまま家の中をウロウロしてました。

ゴキゲンしおまねき
ゴキゲンしおまねき

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳2ヶ月)

 

箱入りムスコ2

箱入りムスコ1はこちら

せんのすけ、おもちゃ箱(ガラクタ箱)の中身をすべて散らかした後、今度は自分がその箱の中に入りました。

箱に入ってニッコリ
箱に入ってニッコリ

さて、そろそろ出ようかな・・・
さて、そろそろ出ようかな・・・

ありゃ、出られんぞ
ありゃ、出られんぞ

だんだん眠くなってきた。。。
だんだん眠くなってきた。。。



どうせなら散らかしたおもちゃを片付けて欲しいんですけどねー。

しかし箱入りムスコ1と比べるとホント大きくなってますね。改めて驚いちゃいました。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳2ヶ月)

 

ダンシングせんのすけ

せんのすけ、テレビにあわせて踊るようになりました。
やはりおかあさんといっしょDVDを見せまくったおかげでしょうか。なかなか上手に踊っています^-^


ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ♪おーっととっと♪



曲は「おっとっとのオットセイ」。せんのすけお気に入りの、ノリノリの曲です^-^

よし、せんのすけっ、今から秋の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に向けて踊りの練習だっ!!(チケットとれるといいなぁ。。。)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児編(1歳2ヶ月)

 

幼き日のとうちゃんの思い出・・・

今日はお盆ですね。我が家は夏休みは9月なのでいつもと同じ一日。電車が空いていて快適でした。

さて今日はひとつ、とうちゃんの昔話でも。。。


 - - - - - -


少し前、このブログでせんのすけがブーブー好きな様子をご紹介しました。

普通に考えると大したことではありません。男の子なんだからブーブー好きで当然です。が、とうちゃんとしては「せんのすけが男の子らしく育っている」ということにちょっと安心しています。

。 。 。

実は私、親バカ父さんは、小さい時~3~4歳の頃でしょうか~、お誕生日プレゼントに「リカちゃんハウス」を買ってもらった過去があるのです。

男の子なのにリカちゃんハウス?!ありえんっ!!」ってことで父も母も猛反対したそうです。が、幼い自分は頑として譲らず、しまいには両親も根負けしてリカちゃんハウスを買い与えました。


念願のリカちゃんハウスを手に入れた幼い自分。はやる気持ちを抑え、ワクワクしながら箱を開けましたっ!


・・・が、そこにリカちゃんはいなかった。。。


そう「商品に人形は含まれません」の表示の意味が分かっていなかった(読めなかった)のです。パッケージだけ見て「これを手に入れればリカちゃんで遊べるんだ!!」と考えてしまったのでした。

幼い自分は大いに落胆し、その後リカちゃんハウスで遊ぶことはあまりありませんでした。やがて仮面ライダーやサンバルカンなど、普通の男の子の嗜好へと戻っていったのです。。。

。 。 。

今や1児の父となった自分ですが、もしあの時のリカちゃんハウスに人形が付属していたら、そのままそっちの趣味へ突っ走ってしまったかも。。。


そんなわけで、せんのすけが男の子らしく遊んでいる姿を見るとすごく嬉しいのと同時に安堵の気持ちでいっぱいになります。まだ1歳なので今後も油断はできませんが、とりあえず一安心です。

せんのすけ、その調子で元気でたくましい少年へと育ってね!!


・・・以上、父ちゃんの昔話でした。


男らしくねじりはちまき
男らしくねじりはちまき

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳2ヶ月)

 

チラカシ王子2

我が家のチラカシ王子ですが、相変わらず毎日派手に散らかしております。

しかし、最近は片付けもできるようになってきました。これは大きな進歩です。

とはいっても10散らかしたら1片付ける、くらいの割合なので、部屋の中は相変わらずぐちゃぐちゃです(^-^;

あと、絵本を散らかすことが多くなってきました。こんな感じです↓

散乱する絵本
散乱する絵本



開いているページはすべてせんのすけのお気に入りページばかり。読み散らかし王子です(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳2ヶ月)