お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年11月

2007年11月

せんのすけ緊急入院!

ここ数日、動画とかをアップしてましたが、それらは全部先週のものでして、せんのすけは週末から昨日にかけて、連日38~39度の発熱に苦しんでいたのです。

いちおう医者にはかかっていたのですが、処方してもらっていた解熱剤もだんだん効かなくなってきてしまい、とうとう昨夜から入院することに。。


点滴してます
点滴してます




そして本日、耳鼻科にて診察してもらったところ、両耳とも中耳炎だったそうです。
鼓膜に膿がたまっていたので、切開して膿を出してもらいました。


治療が終わり、疲れて寝る
治療が終わり、疲れて寝る




うう、かわいそうなせんのすけ(´;ω;`)ブワッ

できることなら父ちゃんが変わってあげたい。。


ホントは今度の日曜日にこっちに戻ってくる予定だったのですが、退院が日曜日の予定なので、帰りの飛行機の予約を水曜日にずらしました。

おかげで心待ちにしていたせんのすけとの再開が伸びてしまいました。。

残念ですが、せんのすけが体が大事なのでしょうがないです。せんのすけ、早く元気になって帰ってきておくれ~~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/11/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(16) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

箱に座る(動画)

せんのすけ、発泡スチロールの箱にお座り。そしていつものパチパチ拍手です。



おそうじといい、扉開け閉めといい、この場所はせんのすけのプレイスポットになっているようです(^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/11/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

フェイント(動画)

クイックルワイパーを取り出しておそうじ、と思いきや、、、



扉を閉めて満足げなせんのすけ。

華麗なフェイントに、みごと騙されてしまいました(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/11/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

おそうじ(動画)

せんのすけ、クイックルワイパーを使っておそうじできるようになりました^-^



そうじらしき動作は最初だけ。あとは棒で遊んでるって感じかな?

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/11/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳6ヶ月)

 

おにいちゃん修行

現在嫁ちゃん&せんのすけは鳥取の実家に里帰り中。
そこにタイミングよく、お義姉さん(嫁ちゃんの姉)もお子連れで里帰りしてきました。

せんのすけがイトコのハルくん(あだ名は"はるきんまん")と会ったのは去年の11月のこと→せんのすけ、イトコに会う(前編)

実に1年ぶりのご対面です。

来年5月にお兄ちゃんになるせんのすけにとって、イトコと過ごす数日間は花嫁修業ならぬ"おにいちゃん修行"になります。さて、仲良く一緒に遊べるかな~

ツーショット
ツーショット



う、せんのすけより目が大きい、、、ちょっと悔しい( ̄ヘ ̄ )
1年でだいぶかわいくなりました。せんのすけの強力なライバルの出現です。これは負けられないぞ!!

、、、おっといかんいかん、張り合ってる場合じゃなくてちゃんとおにいちゃん修行しないとね(^-^;


さて、二人の様子はというと、、


一緒にDVDを観てます
一緒にDVDを観てます

一緒に遊んでます
一緒に遊んでます

箱の奪い合いが始まった
箱の奪い合いが始まった

譲ってあげました
譲ってあげました




嫁ちゃんからの報告によると、まるで本当の兄弟のように仲良く遊んでいるそうです。はるきんまんがせんのすけの後追いする様子がとてもかわいいんだとか(^-^

と、こんな感じでおにいちゃん修行は上々の結果でした。来年5月が楽しみだなぁ~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/11/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳6ヶ月)