お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 2007年08月

2007年08月

せんずきんちゃん

最近、嫁ちゃんの中でせんのすけにずきんを被せるのがブームになってるようです。そのため家の中でずきんをしている(させられている)せんのすけをよく見かけます。

ガーゼずきん
ガーゼずきん

ハンカチずきん
ハンカチずきん

ユニクロの袋(ずきんじゃない。。)
ユニクロの袋(ずきんじゃない。。)

ガーゼずきん紐食べ
ガーゼずきん紐食べ

ガーゼずきん背中にだんご剣Version
ガーゼずきん背中にだんご剣Version



せんのすけはずきんがよく似合うので、いじり甲斐があるようです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

泣き虫せんのすけ

せんのすけ、最近すごく泣き虫です。
誰かがかまってあげないとすぐに泣いちゃいます。

びぇぇ~~
びぇぇ~~

ふぎゃぁ~~
ふぎゃぁ~~

グス、クスン
グス、クスン

フゥ、おさまった。。
フゥ、おさまった。。



よく泣きますが、すぐにおさまります。

それにしてもヒドイ泣き顔。。あんまり泣きすぎるとブサイクになっちゃうぞ~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

リラックマとせんのすけ(動画)

先日、見事UFOキャッチャーでリラックマのぬいぐるみをゲットしました!!
しかもこのぬいぐるみ、電池を入れるとテクテク動くというスグレモノです。

UFOキャッチャーで取ったリラックマ
リラックマちゃん



せんのすけ、気に入ってくれるかなぁ~



動くぬいぐるみが珍しいようで、しきりと指差したり触ったりして遊んでました。頑張ってゲットした甲斐があったというものです。むふふ

でもそれも最初だけで、すぐ飽きちゃいましたが、、、(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

海苔巻きの作り方

今日はちょっと変わった海苔巻きの作り方をご紹介します。
この海苔巻きはお子がいるご家庭なら簡単に作れますので、ぜひお試しください。


まずは平らな場所にバスタオル(毛布でも可)を敷きます。この時、バスタオルを半分に折っておくのがポイントです。

海苔巻きの作り方1
バスタオル




そして、バスタオルの端のあたりにお子を乗せます。

海苔巻きの作り方2
このあたりに乗せましょう




時間が経つとモゾモゾ動いてしまうので、手早く巻きます。

海苔巻きの作り方3
まき

海苔巻きの作り方4
まきまき




海苔巻きの出来上がりです!!

海苔巻きの作り方5
上手にできました^-^



さあ、できたての海苔巻きにかぶりついちゃいましょう!

お子は身動きが取れません。ここぞとばかりにチュッチュしちゃってください!!

※やりすぎると嫌われてしまうこともあるのでほどほどに。。。(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳3ヶ月)

 

Oyabakaが止まらない


※注意!
今回はいつも以上に親バカっぷりが激しいです。ご注意ください

 ・ ・ ・

せんのすけはとってもかわいいです。最高の息子です。こんなにかわいい息子を持てた自分は最高にシアワセです。

普段からかわいいせんのすけですが、時折ドキッとするような、ものすごくかわいい表情やしぐさを見せることがあるんです。

たとえばこんなのとか。


形容する言葉が見つからないほどのかわいさ
形容する言葉が見つからないほどのかわいさ




うおおおーっ!かわいいっ!!好きだっっ!!!愛してるぅっっっ!!!!


と、思わず取り乱してしまうほどのかわいさです。目の中に入れてもぜんぜん痛くありません(入れたことないけど)

ちなみにこの写真は嫁ちゃんが撮りました。嫁ちゃんグッジョブb



さらにさらに、この写真なんとなく見覚えがあるなぁ、、、と思ったら、これでした。


じっと見つめる
チビ父ちゃん




似てる、、、やっぱ親子だなぁ。。。

似てはいるけど、もちろんせんのすけのほうがずっとかわいいです^-^


こんな感じでますます親バカっぷりが激しくなっているわけですが、皆様どうぞご容赦くださいm(_ _)m




おまけ
替え歌作りました(^-^;


Oyabakaが止まらない / O-Y-B

長いチューの 途中で (Fu Fu さりげなく)
よだれかけを外した (Fu Fu 指先で)
親バカの 領域(エリア)から 
はみだした 君の青い ロンパース

誰か Oyabaka 止めて Oyabaka
胸が 胸が 苦しくなる

つぶらな瞳に 甘く溺れて
Hold me tight かわいさは 止まらない



CCB - Romanticが止まらない(PV)
http://jp.youtube.com/watch?v=yL-0HftOmTs
時代を感じますね。。(^-^;

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/08/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳3ヶ月)