お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(6ヶ月) > い草マットを買ったでゴザる。の巻

い草マットを買ったでゴザる。の巻

気がついたら、せんのすけ、今日で6ヶ月でした。生まれてからもう半年になるんですね。ホント、時間が経つのが早いです。


。 。 。


季節外れなんですけど、い草マットを買いました。
本物のい草を使ったマットなので、我が家のリビングは今、合宿所のようなニオイになってます(^-^;

い草マット



購入した目的はせんのすけのヨダレとゲロ対策です。
せんのすけが寝返りするようになってからだいぶ経つんですが、大量のヨダレとゲロには常に悩まされてきました。
これまでは下にバスタオルを敷いていたんですが、すぐに汚れてしまうので洗濯が追いつかないのが悩みでした。またバスタオルだとせんのすけが動くとグシャグシャになってしまい、いちいち直すのも面倒です。

そこでこのい草マット。撥水加工が施してあるのでヨダレやゲロも簡単に拭き取れてすごく便利。もちろん、せんのすけが多少暴れてもグシャグシャになることはありません。


い草マット
1畳サイズを半分に折って使ってます




届いてからまだ3日ほどなんですが、今のところすごく重宝してます。うちと同じようにヨダレやゲロでお悩みの方(いるのかな?)は試してみるといいと思いますよ^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2006/11/19 20:05 | 育児編(6ヶ月)

«さかさま | メイン | せんのすけメモリーズ(誕生~..»

コメント

>くまねこパンダさん
ありがとうございます~
せんのすけ、おっさん臭いのでい草マットがよく似合います。この調子でおっさん道を突き進んでいこうと思います^-^;

>nariさん
うちも爪でガリガリやってますよ。ガリガリっていうよりポリポリって感じですけど。ちっちゃいおててでポリポリやる仕草もなかなかかわいいですよね^-^

>まるこさん
ありがとうございます~
実はこのマットを買うまで、ネットやお店でいろいろと探してみたんですけど、「これだっ!」ていうのがなかなか無いんですよね。結局2ヶ月くらい、ダラダラ探し続けてようやく見つけたのがこれでした。ヨダレとゲロが多いなら撥水加工をおすすめしますよ♪

>いくのすけさん
ありがとうございます~
い草は今のところ大活躍です。ただ、ハイハイするようになったらい草マットも意味なくなっちゃうでしょうね。部屋中移動しまわって、ヨダレとゲロを撒き散らす。。。ああ、想像しただけでも恐ろしい((((;゚Д゚))))

投稿者:親バカ父さん | 2006/11/20 09:26

ハーフバースディ、トゥーせん様!
もう半年、早いものですねぇ。。。

イグサ、よさそうですね!^-^

投稿者:いくのすけ | 2006/11/20 03:30

6ヶ月おめでとうございます♪い草マットは実はひそかに狙っているアイテムでした。やっぱりぐしゃぐしゃにならないのが良いですよね。さっそく旦那に提案しまーす!

投稿者:まるこ | 2006/11/19 23:54

おっせん様 力士から柔道に転向か?
うちのアパートに畳の部屋があるのですが、爪でガリガリやってます。

投稿者:nari | 2006/11/19 22:41

大事なことを書き忘れました!
せんのすけ君、6ヶ月おめでとぉ~\(@^0^@)/

投稿者:くまねこパンダ | 2006/11/19 21:51

おぉ!い草マット渋いですね~
そして、い草マットにのびのびとうつ伏せているせんのすけくんも燻し銀な表情してますね~
真新しいい草の匂いっていいですよね(^-^*)私も大好きです☆

投稿者:くまねこパンダ | 2006/11/19 21:50


コメントをお待ちしています!