お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(2ヶ月) > ジジババの家へ

ジジババの家へ

週末、ジジババの家へ行ってきました。自分にとってのジジババなので、せんのすけにとってはヒイジジババです。
前回7月初旬のせんのすけお披露目会以来、約1ヶ月ぶりの再会です。せんのすけに会える!ということで自分の両親と妹、叔母さんも駆けつけ、せんのすけも入れて合計9名での大せんのすけいじり大会となりましたw

囲まれたっ!
いきなり囲まれたっ!



今回は1ヶ月前には習得していなかった「にっこり」「あぎゅー」の2つの大技を引っさげての訪問なのですが、この2つの大技が驚くほどの効果を発揮。せんのすけがひとたびニッコリすると、8人全員で「ワー」「カワイー」と大喜び。妙な一体感があっておもしろかったです。


また、個人プレー(?)も光っていました。

まずはヒイババ。せんのすけのにっこり笑顔にやられ、もうデレデレ。まわりの声を一切無視して延々とせんのすけを抱っこして独り占め。もともと図々しさには定評のあるババだが、せんのすけを前にすて図々しさをフルに発揮。
また、せんのすけに何か食わせたいらしく、しきりと「アイス食うか?冷たくておいしいよ」と言っていた。離乳食も始めてないのに。。「まだ無理だよ」って言っても、完全無視。10回くらい「アイス食うか?」を連呼していた。。

ヒイババの抱っこ
ヒイババに抱っこされるせんのすけ


続いてババ。自分の母親です。
こちらもまずは抱っこ独り占め。妹が「抱っこさせてー」って言っても「ヤダ!渡したくないっ!!」っとダダをこねる。50も後半のオバサンがタダこねるって一体。。
さらに、せんのすけが着ているロンパースのボタンを勝手にはずしてフトモモをプニプニ触ったりとやりたい放題。母子揃ってものすごい孫バカ、ひ孫バカっぷりを見せてくれました。

せんのすけがいると、とにかくみんな笑顔。あどけない笑顔にみんな癒されてました。
お子がいるだけで家族みんなが笑顔になれる。いやー、お子って本当にいいもんですね。(淀川長治風に)

せんのすけ大人気



そして少し早めの晩御飯をすませ、楽しかったひとときもおしまい。名残惜しいですがここでお別れしておうちへ帰りました。


* * *

せんのすけ、おうちに帰る頃にはもう目がショボショボ。代わる代わる抱っこされたりいじられたりされてたので相当疲れた様子。お風呂に入ったら速攻で大イビキをかいて熟睡しちゃいました。
その後夜中に一度授乳したんですが、寝ながらおっぱい飲んでましたw。おむつ替えてもまったく起きないし、本当に疲れたんだろう。今日は一日、よく頑張った。えらいぞ、せんのすけ(´ー` *)

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2006/08/07 22:59 | 育児編(2ヶ月)

«4ヶ月?? | メイン | 手発見!»

コメント

>いくのすけさん
ジジもババもせんのすけのにっこり笑顔でかなり若返ったでしょう。また近いうちに遊びにいってあげようと思います^-^

>うさちんさん
昨日はせんのすけのおかげでみんな笑顔でした。せんのすけは一家のアイドルとして今後数年はちやほやされそうです^-^

投稿者:親バカ父さん | 2006/08/08 21:36

せんのすけくん、お疲れ様でした。
アイドルは ツライね~(笑)

やっぱり、赤ちゃんは、笑っても泣いても、
かわいいですね~。みんな、手放したくない気持ち、
わかりますよね♪

投稿者:うさちん | 2006/08/08 10:20

どうも、あかちゃん触ると、ジジババは若返るそうですぜ。

きっと今頃、おばばちゃまたちは若返っていることでしょう^-^

投稿者:いくのすけ | 2006/08/08 01:21


コメントをお待ちしています!