お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

親バカ一直線! > 育児編(1歳3ヶ月) > バナナうめぇっっ!!

バナナうめぇっっ!!

先週末も錦糸町の丸井(デパート)の100円イベントに参加してきました。
「女の子向けのイベントだから見送ろう」とか言ってたんですが、ヒマだったのでまた来ちゃいました(^-^;

今週のイベントは「紫外線に反応して色が変わるビーズブレスレットを作ろう!」です。せんのすけは作れないので、代わりに嫁ちゃんが作りました。

あんよにビーズブレスレット
あんよにビーズブレスレット



それからお昼ご飯を食べに行きました。

まずはせんのすけのご飯から。この日はキューピーの瓶離乳食とバナナを食べさせたんですが、なぜかバナナを食べるとものすごくいい顔になるんです。こんな感じ。

あーん
あーん

くはぁっ、うめぇっっ!!
くはぁっ、うめぇっっ!!

後味もサイコー
後味もサイコー



それにしても、ホントおいしそうに食べます。食いしん坊万歳に出したいくらいです。

しかし、このバナナ、近所のスーパーで買ったごく普通のものなのにどうしてこんな表情をするんだろう??

嫁ちゃんに聞いてみたところ「昨日まであげていたバナナは熟しすぎていて味が悪かったからではないか?」と言っていました。せんのすけはそんな悪いバナナを食わされていたのか、、、

ま、おもしろい表情が撮れたのでよしとするか。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/20 21:08 | 育児編(1歳3ヶ月)

«涎遊戯(よだれゆうぎ) | メイン | 熱中知育EXのちょっと変わっ..»

1年前の記事・写真


  • ねんね
  • 416枚の写真
  • 最近のベストショット
  • 3ヶ月記念、両国駅で

コメント

100円イベント色々やってて羨ましいです。

バナナはいい笑顔です。
CM依頼来そうですね。
あんこは美味しいものだと、かなり前のめりになってくるので、分かります。

投稿者:nari | 2007/08/22 12:48

>えりちゃんさん
せんのすけはバナナ好き歴が半年以上になりますが、こんな顔したのは今回が初めてでした。
水を飲むときは息継ぎ無しで大量に飲むことが多くて、飲み終わった後に「ハァッ、ハァッ」ってやるのがおもしろいです^-^

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/22 09:52

たまちゃんも最近バナナを食べてくれるようになりました。
いい顔は、
水を飲んだ後「あ~」っていいます。

投稿者:えりちゃん | 2007/08/21 22:02

>ぶーママさん
せんのすけは美味しいものを食べるとニコッとするんですが、こんな表情を見せるのは初めてだったのでびっくりしました。

ちなみに美味しいものはニコニコしながらがっついて食べますが、気に入らないと食べる速度が極端に遅くなって最後まで食べようとしません。ちなみにこのクセ(?)は父ちゃん譲りです(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2007/08/21 09:47

まるで仕事あがりの一杯をくぃ~っとやっちゃったみたいな表情ですね!
いい顔してますね、食べさせがいがありますよ♪
美味しいものとそうでないものの判別が、いっちょまえに出来るんですよね~。食べ物に貪欲な海斗は、もっと欲しいとき、最近はうなって(ちょっと怒り気味??)で催促してきます(^^;

投稿者:ぶーママ | 2007/08/21 00:55


コメントをお待ちしています!