お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

スーパーせんのすけ号デビュー!!

これが今年のせんのすけのクリスマスプレゼントです!

クリスマスプレゼントの三輪車です
じゃーん



三輪車です。スーパーせんのすけ号と命名しました。

スーパーせんのすけ号
スーパーせんのすけ号

ごきげんです^-^
ごきげんです^-^



この三輪車は普通のと違ってチェーン式で漕ぎやすいというスグレモノです(せんのすけはまだ漕げないですけど)。デザインもなかなかおしゃれなので自分も嫁ちゃんも気に入ってます。
そして何より、せんのすけがすごく気に入ってくれたようで、よかったです^-^

なおこの三輪車、後ろからバーを押して前進するときはペダルがまわらないのですが、後退するときはペダルがまわります。そのためお子の足にペダルが引っかかってしまうことがあるので、その点だけ注意が必要だと思います。それ以外は今のところ非の打ち所はありません。

ピープルの チェーン式三輪車



スーパーせんのすけ号のおかげで、これからますますお散歩が楽しくなりそうです。早く暖かくならないかな~

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児編(1歳7ヶ月)

 

メリークリスマス2007

今日はクリスマスイブ。今年も我が家にセンタクロースがやってきました!

メリークリスマス!
メリークリスマス!



去年はブカブカだったサンタ服が、今年はもうキツキツ。改めてお子の成長の早さに驚かされます。

袖、足が短い
袖、足が短いです

サンタさんがくっつんこ
くっつんこ



このサンタ服、来年にはもう絶対着られないと思うので、せんのすけはこれで着納めです。

そして来年は二人目に受け継がれる予定。うふふ、楽しみだぁ~

それからせんのすけへのクリスマスプレゼントはとっておきのを買ってあげました。そのお話はまた明日。。。

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児編(1歳7ヶ月)

 

てぶくろ

最近寒いので、せんのすけに手袋を買ってあげました。

せんのすけ、初手袋です。
去年、プレゼントで手袋をもらっていたのですが、せんのすけはずーっと手を握ったままだったので装着することができませんでした(^-^;

というわけでてぶくろ初体験のせんのすけです。

なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ?

なんかちょっといい感じ~
でもあったかくて、ちょっといい感じ~

いいでしょ~
えへへ、いいでしょ~



嫌がってすぐに外しちゃうかな、、と思ってたんですが、かなり気に入ってくれて、おでかけ中もずっとつけててくれました。良かった良かった^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児編(1歳7ヶ月)

 

落葉拾い

せんのすけが落葉拾いをしてます。

ガサガサ
ガサガサ



せっせと落葉を拾って、、、

せっせと集める
集める



頑張ってコツコツ集めるせんのすけでした。

・・・が、その後風がピューっと吹いて、集めた落ち葉は全部飛ばされてしまったのだそうです(^-^;


 ・ ・ ・


お知らせです。
このブログが、雑誌「おはよう赤ちゃん」の1月号(12/15発売)で紹介されました!

おはよう赤ちゃん 2008年 01月号 [雑誌]



163ページの左下のところです。すごく小さいですけど、紹介記事が載ってます。記念すべきせんのすけの雑誌デビューとなりました^-^

本屋で立ち読みで済ませようと思ってた(←ケチ)のですが、ひもでしっかり縛ってあったので立ち読みできず。。そんなわけで一冊買いました。
でも記念になるし、せんのすけは付録のお風呂絵本が気に入ったみたいなので買ってよかったです♪

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳7ヶ月)

 

中耳炎、その後

昨日、また耳鼻科へ行って診察してもらいました。医師曰く「8割方治ってるね~」とのこと。
うーむ、こんなに元気なのにまだ治ってないとは。中耳炎、なかなかしぶといです。

あと、先週1歳半検診のついでに打った三種混合の跡が赤くなってうっすら腫れていたのでびっくり。中耳炎が完治してないのに予防接種したのはまずかったか!?と焦りました。

でも落ち着いてネットで調べてみたら、三種混合は回を重ねるごとに腫れるのだそうです。なので心配ないみたい。良かった良かった。
参考:http://www.kodomo-iin.com/QA/QAbox2004/QA200406-010.html


写真は最近のせんのすけです。寒いですが、元気いっぱいです(^-^

久しぶりにティッシュリュック
久しぶりにティッシュリュック

ニンマリ
ニンマリ

思案顔
思案顔

見て、電車だよっ!
見て、電車だよっ!




それと我が家は昨日、お引っ越しをしました。
相撲の街、両国を離れるのは後ろ髪を引かれる思いでしたが、せんのすけ、そして二人目のお子のために公園や緑が多い街へと移りました。

最近寒いし、まだ中耳炎が完治してないので外出は控えなくてはいけませんが、すごく環境の良い街なので、お散歩が楽しみです^-^

*ブログランキング参加中。せんのすけのために清き一票を!
↓↓ ポチっとおねがいします ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2007/12/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 育児編(1歳7ヶ月)