お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年05月

2009年05月

第393話:ももかわ4

ひさびさのももかわシリーズ、第四弾です。

ももちん、相変わらずかわいさ全開です。1歳を過ぎてますますかわいくなってきたような気がします。

写真は、ぬいぐるみのひよこ丸と遊ぶももちんです。

乗ります
乗ります

あっ・・・
あっ・・・

ふぇ~ん
ふぇ~ん



案の定、倒れてしまいました(^^;

気を取り直してもう一度。

気を取り直してもう一度
乗りました

ちゅ~
ちゅ~

ご満悦^^
ご満悦^^

はむはむ
はむはむ

横顔
横顔



もうかわいくてかわいくて仕方ないですheart02

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/05/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第381~400話

 

せんももメモリーズ(せん2~3歳、もも0~1歳)

せんのすけは5月19日に3歳に、そしてももちんは5月23日に1歳になりました!
(ついでに嫁ちゃんも5月21日にひとつ歳をとりました)

というわけで、今年もこの1年の我が家の思い出を、ダイジェストでまとめてみました。

せん
2歳

もも
0歳
2008年5月23日 23時10分。ももちん誕生。
体重3200g、身長51.5cm。とても元気な赤ちゃんでした。

新しい家族
ももちん退院
せんのすけのこと
兄バカ一直線!?
お誕生日プレゼント

はじめてのご対面

ちゅ~

耳たぶさわり

せん
2歳1ヶ月

もも
0歳1ヶ月
ラブリーももちん
ぶややーーっ!!
ももちんいじり
どろぼー再び
葉っぱに水をやる

ぷくぷくもも

背中ぽふぽふ

どろぼーちゃん

せん
2歳2ヶ月

もも
0歳2ヶ月
ベビーカー二人乗り
転んで泣く
子供乗せ自転車を買う
兄妹仲良くお昼寝
ももちんの頭にレゴを乗せる

とんぼが帽子

ちぎりパン

兄妹でお昼寝

せん
2歳3ヶ月

もも
0歳3ヶ月
せんのすけ語でひとり言(一人芝居?)
ももちんの歯磨き
・トミカ博に行く前編 後編
泣き相撲
ももかわ

トミカの箱を並べる

金太郎

ももかわ

せん
2歳4ヶ月

もも
0歳4ヶ月
せんのすけ語でもしもし
ももちん寝返り練習
ももかわ3
ハッピージャムジャムを踊る
せんのすけ、ももちんを触る

さわさわ

耳と頭を触られるももちん

ニコニコもも

せん
2歳5ヶ月

もも
0歳5ヶ月
・ももちんスタジオアリスで子スプレ 前編 後編
兄妹仲良くねんね
ももちんのねんねムニュムニュ
踏み切りカンカン
サンシャインの水族館に行く

お姫様泣いちゃう

半ケツ王子

ねんね

せん
2歳6ヶ月

もも
0歳6ヶ月
落ち葉プールで遊ぶ
・歩行器 その1 その2 その3
山手線が好き
しろたん遊び

カゴ入りムスメ

ピーチ姫の笑顔

ドーナツ食べたい

せん
2歳7ヶ月

もも
0歳7ヶ月
りんごを並べる
・トーマスのブロックレールその1 その2
こぶたぬきつねこ
ニコニコももちん
コロコロももちん

ももトナカイ

ももサンタ

つぶらなおめめ

せん
2歳8ヶ月

もも
0歳8ヶ月
コロコロももちん 横移動+オナラ
バケツをかぶって遊ぶ
暖かくて寝ちゃう
豆まき
小手指車両基地に行く

もも鬼

寝ている父ちゃんの頭に座る

車掌さん

せん
2歳9ヶ月

もも
0歳9ヶ月
鉄棒の練習
・もも初節句記念@スタジオアリス前編 前編
泣きながら"パパママ"
フラワーアレンジメント教室に行く
おかいつコンサート@鳥取

隊長のポーズ

ムチムチもも姫

フラワーアレンジメント教室

せん
2歳10ヶ月

もも
0歳10ヶ月
帰ってきたせんもも
苺狩りに行く
おでこにフーッ
ブーブーももちん
せんももすごい仲良し

苺狩り

つかまり立ち

フードが似合うももちん

せん
2歳11ヶ月

もも
0歳11ヶ月
・旅行に行く 飛騨高山 白川郷 名古屋港水族館
ももちん離乳食
・プラレール博に行く その1 その2
リンゴウッウッ
昆虫ブーム

お友達と鉄棒

山手線に乗る

五木ひろし顔

せん
3歳

もも
1歳
せんのすけとももちん、二人とも毎日元気いっぱいです。
多少の小競り合いはありますけど、とても仲の良い兄妹です(^^)

仲良くテレビを見るせんもも

抱き合うせんもも


こうしてまとめていると当時の記憶がよみがえってきて、この1年、本当にいろいろあったなぁ~と、しみじみと思いました。特にももちんは大きくなりました。髪が伸びました。そして、かわいくなりました。。。(* ̄∇ ̄*)

最初のうちは二人同時に育てるのにだいぶ戸惑いましたが、いつの間にか二人いるのが当たり前になり、少しずつ、それを楽しむ余裕もできてきました。

これからも二人がすくすく成長できるよう、親として頑張りたいと思います。

そして、ますますおもしろくなるせんのすけ、ますますかわいくなるももちんに、今後もご期待ください!!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/05/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 親バカメモリーズ

 

第392話:ぶどう、あーんっ!

せんのすけ、ぶどうを食べてます。



ここ最近は、ぶどうを食べるときはいつもこの調子。。

相変わらず変なやつです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/05/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第381~400話

 

第391話:ももちん1歳

ももちんが1歳になりましたone!!!


昨年の今日、ももちんが産まれてから1年、いやー本当にかわいくなりました。。


産まれた時は中野英雄

生まれたてホヤホヤのももちん



1~2ヶ月の頃は渥美清

二重あご



この頃は「ももちんはせんのすけみたいな顔になるんだろうな。父ちゃんの遺伝子のせいで、申し訳ない・・・(´;ω;`)ブワッ」と思っていました。


それが3ヶ月頃に二重が復活してからはみるみるかわいくなり、、、

横向きももちん




今ではこんなにかわいくなっちゃいましたvirgo

カメラに気付く

近寄ってくる

照れ笑いのような表情




うーん、かわいい!好き好き、大好きheart04

あまりにかわいすぎるので「実はこの子は地上に降りてきた天使なのでは・・・?!」と本気で思ってしまうこともあります(^^;


こんなかわいいももちんと毎日いっしょに過ごせるなんて、父ちゃんは日本一の果報者です(><)

1歳記念
1歳記念

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/05/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第381~400話

 

第390話:もも七三分け

ももちん七三分けにしました。

ももちん七三分け
もも七三分け



おでこが広いです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/05/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第381~400話