お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子ストア - ベビー用品専門ショップ
  4. お子スライド - 記念スライドショー作成
  5. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年06月

2011年06月

第915話:ももパパと結婚を約束する

もも、パパと婚約してくれましたheart04



かわいかったので、つい誘導してしまいました(^^;
早く結婚したいです。


と、思いきや、、、



パパと一緒にお風呂に入るのを、全力で拒否されました。

すごい嫌がりっぷりです(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/06/29 | 全部読む | コメント(2) | 第901~920話

 

第914話:お子連れディズニーリゾート2011春 その3

最後は後日談と、パーク情報です。


今回はせんのすけの調子がいまひとつだったので比較的のんびりペースで遊びましたが、昼寝後はアトラクションにもたくさん乗れて、なんだかんだで目一杯楽しむことができました。

ただ、最後の最後で遊びすぎてしまったせいで、帰宅後、深夜になってからももが熱を出し、その後数日に渡って微熱と咳と鼻水の症状が続きました。。

この日ももは風邪が完全に治っていない状態だったので、もう少しセーブさせるべきでした。
頭が痛い発言があったのでせんのすけのことばかり気を使っていましたが、ももに注意を払うのを忘れていました。猛省です。。(-_-;


パークでの一日は最高に楽しかったですが、欲張って遊びすぎてしまう悪いクセがまた出てしまいました。
何度も言いますが、次こそは充分に余裕を持って遊ぶようにしたいと思います。



 ・ ・ ・



それと最後に、これからパークに行く人向けの情報です。


パークはけっこう空いていました。
以前はパーク内にいると必ず耳に入ってきた中国語と韓国語をほとんど聞きませんでした。地震と原発事故の影響で外国人観光客が激減しているのだと思います。


全体的に、アトラクションの運行を制限してる感じでした。
節電のためだと思います。例えばイッツ・ア・スモール・ワールドは普段は左右両岸から船に乗り込みますが、片側しか使っていなかったです。グランドサーキット・レースウェイなんかも同じように車の台数を減らしていました。


ファストパスの配布終了がすごく早いです。
さほど混んでいないのに、正午頃にはすべてのファストパス配布が終わっていました。これも節電のためと思います。


と、こんな具合で各所で震災の影響が見られました。


いちおうディズニーランドでは電力不足の対策として自家発電装置を設置するようですが、この前見たニュースでは8月末頃の稼働予定と言っていました。

おそらく当面はアトラクションや制限は続くでしょうし、これから暑くなっても冷房は控えめにすると思われます。

特に子連れの場合、今年の夏パークへ行くのはよく状況を見て決めたほうが良さそうです。

冷夏になってくれればいいんですけどね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/06/27 | 全部読む | コメント(3) | 第901~920話

 

第913話:お子連れディズニーリゾート2011春 その2

せんのすけ父ちゃん組がモノレールに乗っている間、嫁もも組は、ジュビレーションを鑑賞しました。

おやつを食べながらパレード待ち
おやつを食べながらパレード待ち

プリンセス水筒でお茶を飲む
プリンセス水筒でお茶を飲む



ももはここでも大興奮、手を振って叫んで、パレードを楽しんでました^^



そしてパレード終了後に家族4人合流。
二人ともかなり疲れたんでしょう。せんももほぼ同時に昼寝に入りましたsleepy

もも昼寝
もも昼寝

せんのすけ昼寝
せんのすけ昼寝



3時前に寝て、ももは4時前に起き、嫁ちゃんと二人でファストパスを使ってプーさんのハニーハントに乗りました。

その後せんのすけが4時半頃に目覚めます。
たっぷり寝て頭が痛いのも治ったようで、すっかりご機嫌に。

というわけで、みんなでミッキーのフィルハーマジックを見にいきました。

3Dメガネをかけたせんもも
3Dメガネをかけたせんもも

ゼペットおじさんの真似をするもも
ゼペットおじさんの真似をするもも



続いてアリスのティーパーティーに乗りました。待ち時間ほぼゼロでした。

アリスのティーパーティー
アリスのティーパーティー



続いてイッツ・ア・スモール・ワールドにも乗りました。


 ・ ・ ・


そしてここでまた別行動。

父ちゃんがやや疲れの見え始めたももを連れ、車に戻って少し休憩。

逆に昼寝後元気を取り戻したせんのすけは嫁ちゃんとガジェットのゴーコースターなどに乗ってあそびました。


そして夜のパレードナイトフォール・グロウの前に合流し、みんなで鑑賞しました。



・・・短いです。あっという間でした(^^;

この頃にはだいぶパーク内も空いていて、アトラクションの待ち時間も短くなっていたので、

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
グランドサーキット・レースウェイ
スペース・マウンテン
プーさんのハニーハント

と、最後に立て続けにアトラクションに乗って、9時過ぎにパークを出ました。


続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/06/27 | 全部読む | コメント(2) | 第901~920話

 

第912話:お子連れディズニーリゾート2011春 その1

せんももが「ディズニーランド行きたいね~」と言っており、またイースターのイベントも一度見てみたかったので、今年最初のディズニーリゾートに行ってきました。


現地到着は9時半頃。この日の開園は9時なのでやや出遅れ気味です。

チケットを買うために20分くらい並んでいたのですが、ここでせんのすけが機嫌が悪く、なんだかダルそうな感じです。

さらには「頭が痛い」と言うではありませんか。。

いきなり想定外の事態。どうしよう、帰るべきかこのまま入園すべきか、、、と迷っていたらチケット窓口の順番が来てしまったので、思わずチケットを買ってしまいました。


というわけで、9時半頃に入園。


せんのすけが元気ないので、ちょっと早いですが11時のパレートの場所取りをしました。

場所取り中
場所取り中



パレートを待つ間、ファストパスを取りに行ったり、あとももが「ダンボ行くー」と言うので、嫁ちゃんとももの二人で空飛ぶダンボに乗ってきました。

その後ハルのパレードディズニー・イースターワンダーランドを鑑賞。




もも大興奮。
「ミッキー!ミミ(ミニー)ちゃーん!」と、手を振りながら叫んでいました。

せんのすけはまだ調子がよくないようで、うつろな目でパレードを見てましたが、午後の昼寝後には「うさ、たま、ぽん」と、パレードの合言葉を言ってたので、それなりに楽しんでいたようです。


パレードが終わったら一旦車に戻り、持参したお弁当を食べ、休憩しました。


しばらく休憩してさあパークに戻ろう、という時に、せんのすけが「モノレールに乗りたい」と言い出しましたtrain


というわけでここで別行動をとることに。
父ちゃんとせんのすけがモノレール(ディズニーリゾートライン)、嫁ももがパーク内で遊びます。



まずモノレール組。
せんのすけが「頭が痛いからおでこに絆創膏貼ってくれ」と言うので、貼ってあげました。

モノレールを待つせんのすけ
モノレールを待つせんのすけ



そして乗車すると、途端に機嫌がよくなりました。

ご機嫌♪
ご機嫌♪



大好きなモノレール、さらに先頭の展望席にも乗って、頭が痛いのも忘れてしまったようです。

2周ほどまわってせんのすけも満足した様子だったので、嫁ももと合流するためにパークへ戻りました。


パークに入るとゼペットおじさんがいたので、一緒に写真を撮りました。

ゼペットおじさん
ゼペットおじさん



余談ですがせんのすけはゼペットおじさんが好きで、よく父ちゃんのメガネを下にずらして「デペットおじさん~」(ゼが言えない)と言う変な遊びをしています(^^;


続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/06/27 | 全部読む | コメント(0) | 第901~920話

 

第911話:もも餃子を食べる

ももさん、餃子を食べています。

あー
あー

ばくっ
ばくっ

うむ、うまい
うむ、うまい



いい食べっぷりです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/06/25 | 全部読む | コメント(2) | 第901~920話