お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年04月

2011年04月

第872話:せんのすけレゴでトンネルをつくる

せんのすけ、最近またレゴにハマっています。
このようなトンネルを毎日つくって遊んでます。

レゴのトンネル
レゴのトンネル

電車を走らせます
電車を走らせます

別アングル
真剣です




一度トンネルで遊び始めると1時間くらいは静かに遊んでるので、親としてもけっこう助かります^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/04/26 | 全部読む | コメント(0) | 第861~880話

 

第871話:せんももお布団マイク遊び

せんもも、お布団の中にもぐって、真っ暗な中光るおもちゃのマイクで遊んでますkaraoke



布団の中ってなぜか無性に楽しいですよね。
自分も子供の頃、よく布団の中に潜ってワクワクしてたのを思い出しました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/04/23 | 全部読む | コメント(0) | 第861~880話

 

第870話:もも、3歳児クラスはじまる

先週からせんもも2人一緒に幼稚園に通っています。
せんのすけは年中さん、ももは3歳児クラスです。

一緒にカベ沿いを伝い歩き
一緒にカベ沿いを伝い歩き

一緒にお池を見る
一緒にお池を見る



こんな感じで2人とも幼稚園を楽しんでます。

ももは意外と人見知りや場所見知りをするほうなんですが、やはり兄と一緒だと安心みたいで、すんなり幼稚園生活に入っていけたようです。

また親の方も慣れたもので、せんのすけが初めて幼稚園に登園した時のあのドキドキ感はまったくありませんでした(^^;

あと2人とも幼稚園でいっぱい遊んでるようで、最近寝付きが良くて助かってます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/04/20 | 全部読む | コメント(4) | 第861~880話

 

第869話:もも、せんのすけのチューを嫌がる

もも、せんのすけにチューされて、露骨に嫌がってますshock



実は最近、父ちゃんがももにチューするときも、こうやってほっぺをゴシゴシされることがあります。

せんのすけはいくらチューしても嫌がらないんですけどねぇ。

ちょっとチューしすぎだったのかもしれません。これからは少し控えるかな。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/04/18 | 全部読む | コメント(0) | 第861~880話

 

第868話:ももレゴで遊ぶ

もも、レゴ(デュプロ)で遊んでます。



せんのすけはブロックを積んで空港とかとかを作るのが好きなんですが、もものほうはお人形さんで遊ぶのが好きなようです。

いつも元気モリモリなももですけど、こういう姿を見るとやはり女の子なんだなぁ、と思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/04/17 | 全部読む | コメント(1) | 第861~880話