お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1141~1160話 > 七夕の願い事

七夕の願い事

第1160話。

せんのすけ、小学校で短冊に七夕の願い事を書きました。

せんのすけの願い事は、

パイロットになれますように

しょうぼうしゃにのれますように

の2つでした。相変わらず飛行機、消防車が大好きです。


クラス便りで全員の願い事を見ることができたのですが、やはり人気は男の子がサッカー選手、女の子がケーキ屋さんですね。

せんのすけのクラスは30人いて、サッカーが6人、ケーキやさんが5人いました。

他にも

おおくわがたがぶじせいちゅうになってほしい

とか

びじんになってモデルになりたい

など、いくつかおもしろいのがあって、読むのが楽しかったです。


あと

みんなとずっとともだちでいたい

なんてのもありました。子供って純粋でかわいいな~って思いました(^^)


ももこの作った織姫彦星
ももこの作った織姫彦星


*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2013/07/06 00:12 | 第1141~1160話

«消防車の絵が入賞 | メイン | ケース別 発達障害のある子へ..»

1年前の記事・写真


  • 短冊に願い事を書くせんのすけ
  • お願いしてます
  • ひこうき

コメント

  - このコメントは管理者の承認後に掲載されます -

投稿者:--- | 2014/07/16 19:00

初コメントです!
You tube でみました!めっちゃかわいいですね!
まだ12の私が言うのもあれなんですが、、、
育児頑張ってください!

投稿者:さー | 2013/12/28 00:01


コメントをお待ちしています!