お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年11月

2009年11月

第526話:ホビーセンターカトーに行く

ホビーセンターカトーに行ってきました。

ここは大手鉄道模型メーカーの直営店です。
ネットで鉄道関連スポットを探している時に発見して、とりあえず一度行ってみることにしました。


お店の前には保存車両が置いてあります。さすが鉄道模型メーカーだけありますtrain

店の前の保存車両
店の前の保存車両

じっくり見るせんのすけ
じっくり見るせんのすけ




店内は広くて明るいですflair
商品の陳列はもちろん、実際にNゲージが走っている展示がたくさんあって、せんのすけも大喜びでした。


新商品のユニトラムを見る

すごい嬉しそう
すごい嬉しそう

ガラスに鼻がくっついてます(^^;
ガラスに鼻がくっついてます(^^;


Nゲージの運転体験




さらに個人が持ちこんだNゲージを走らせるコーナーもあり、ちょうどせんのすけの大好きな貨物列車を走らせてる人がいたので、じっくり見学させてもらいました。


貨物列車をみる




「子供向けの商品があったら何か買おうかな~」と思っていたんですが、ひとつもありませんでした(^^;

というわけで、我が家は何も買わず(買えず)、ひたすら見学のみ。無料でたっぷり楽しませていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

...迷惑な客でスミマセンでした(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第521~540話

 

第525話:城南島海浜公園に行く

城南島海浜公園に行ってきました。

羽田空港のすぐそばの公園で、せんのすけの大好きな飛行機airplaneを目当てにやってきました。

天気は快晴。絶好の飛行機鑑賞日和ですsun
気温も17度と、11月下旬にしてはかなり暖かかったです。(ただし海沿いなので体感温度はやや低め)

城南島海浜公園の芝生にて1
せんのすけ

城南島海浜公園の芝生にて2
もも




飛行機は2~3分間隔でどんどん飛び立っていくので、飽きるほど見られます。
ただしかなり距離が近いので飛行機の音がちょっとうるさいです。せんのすけもしばらくすると慣れましたが、最初のうちは音にびびってました。


飛行機をみる


きたきたー


せんのすけ大興奮




海辺でも遊べます。

城南島海浜公園の海辺にて1
海も見ました

城南島海浜公園の海辺にて2
ももお砂遊び




ここの公園は素晴らしいです。広いし、きれいだし、キャンプにバーベキュー、スケボー場、ドッグランなど、ものすごく施設が充実してます。一日遊んでもまったく退屈しませんでした。


ここは毎週末通いたい、と思うくらい気に入りました。

唯一の難点は、うちからちょっと遠いことですね。
普通に走っても1時間以上かかる上、渋滞に巻き込まれたりしたらかなり辛いですね。

次は春頃に来てみようと思ってます。



それと最後に。

"食べる水族館"と謳う大信水産という魚屋さんがここの公園のすぐそばにある、ということで行ってみたんですが、どうも潰れてしまったか、移転してしまったようです。

住所のところに行ってみたけど別の会社になっていて、電話もかけてみましたが「おかけになった電話は・・・」でした。
魚を見られると思って楽しみにしてたので、ちょっと残念でした。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第521~540話

 

第524話:もも編み込み三つ編みにする

嫁ちゃんがももの髪を編み込み三つ編みにしました

編み込み三つ編み1
編み込み三つ編み

編み込み三つ編み2
くせっ毛なのでくりんとしてます



女の子はいろんな髪型できるから楽しいですね~virgo

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第521~540話

 

第523話:せんのすけとプリキュア

先日としまえんに行ったときの写真です。携帯カメラで撮ったのでアップするの忘れてました。


カーメリーゴーランドという乗り物に乗ったときのこと。

せんのすけは緑色のバスbusに乗りたかったんですが、プリキュアの格好をしたお姉ちゃん(この色はキュアパッション?)に、先に運転席に乗り込まれてしまいました。

仕方ないので後部座席に座っていたら、キュアパッションが「こっちに座ってもいいよ」と言ってくれたので、一緒に運転席に座らせてもらいました。

プリキュアとせんのすけ
プリキュアとせんのすけ



乗り物が動いてる間、キュアパッションちゃんはせんのすけに色々話しかけてくれたんですけど、せんのすけはちょっと恥ずかしそうに笑ってました。

さすが正義の味方プリキュア、優しいですね^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第521~540話

 

第522話:せんのすけ「線路は続くよ」を歌う

もうすぐせんのすけの幼稚園のお遊戯会があります。

幼稚園では毎日歌と踊りの練習をしてるようで、家でもよく歌ったり踊ったりしてます。

今日は椅子の上に立って「線路は続くよ」を歌ってましたnote



・・・下手とか音痴とかいう以前に、なんというか歌として成立してないような気がします、、、

ま、本人はとても楽しそうにしてるので、そのうち上手に歌えるようになればいいかな、と思ってます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/11/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第521~540話