お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子ストア - ベビー用品専門ショップ
  4. お子スライド - 記念スライドショー作成
  5. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1141~1160話 > 小学校の給食

小学校の給食

第1152話。

先週木曜から、小学校の給食が始まりましたrestaurant


せんのすけはかなりの偏食家です。

食べられるものはとても少なく、

・白いご飯(ふりかけも好き)

・ラーメン、パスタ、蕎麦、うどん(麺類全般)

・フライドポテト、チキンナゲット

・ソーセージ(ポークビッツ)

・カマボコ

・ゆで卵の白身

・フルーツ

・お菓子

などしかありません。


幼稚園のお弁当は白いご飯+ふりかけ、おかずはポークビッツとカマボコとゆでたまごの白身、という内容が多かったです。

知らない人が見たら「ひどい弁当をもたせる親だ」と思うんじゃないでしょうか。


他の物も食べることがありますが、気分次第で食べないこともあり、よくわからないです。


ちなみにせんのすけに限らず、発達障害児は偏食の子が多いそうです。

話を聞くともっとひどい偏食の子もいるようで、せんのすけはまだマシな部類かもしれません。


で、給食です。

メニューは、初日がカレーで、二日目がエビピラフでした。

カレーの日は「カレーおいしかった。サラダは残しちゃった」と言ってました。

家ではカレーは食べる時と食べない時があるのですが、とりあえず給食では食べたようです。

エピピラフの日はノーコメント。たぶん食べなかったと思われます。

ちなみに牛乳は大好きで、家でも毎日飲んでるので、給食でも全部飲んでるようです。


そんなわけで給食のおばさんには申し訳ないのですが、食べられるものだけちょびちょび食べるという日が続きそうです。


無理に食べさせることはしませんが、徐々に食べられるものが増えてくれれば、と思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2013/04/14 17:58 | 第1141~1160話

«せんのすけ宿題をする | メイン | キッザニアに行く 消防士、救..»

1年前の記事・写真


  • 真剣な眼差し
  • ももご機嫌
  • 鋭い目付き
  • 満足そうです

コメント

>まるこさん
お久しぶりです!
いきなりの学級閉鎖、大変でしたね。この時期でもインフルエンザ集団発生ってあるんですねぇ。

せんのすけの小学校生活は今のところ順調で、拍子抜けするくらい何もないです。

6月に運動会があるので、何かあるとしたらその時でしょうか。

とりあえずこの調子で頑張ってもらいたいです^^

投稿者:親バカ父さん | 2013/04/29 21:42

大変ご無沙汰しています!実はちょくちょくブログ拝見していたのですが、なかなかコメントお送りする時間なくて…orz。

せんちゃん、入学おめでとうございます!
スーツ姿が格好いいですhappy02

エイジも無事小学生になりました。入学早々インフルエンザ集団発生で学年閉鎖になるという憂き目にもあいましたが、毎日元気に登校していますschool

これからもちょいちょい見にいきますので、せんちゃんの小学校生活情報、楽しみにしていますhappy01



投稿者:まるこ | 2013/04/29 20:31


コメントをお待ちしています!