お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第521~540話

第521~540話

第540話:せんもも寝相が悪い

深夜。。night
せんもも、重なり合うようにしてねんねしてます。

寝相が悪いせんもも1
せんももねんね

寝相が悪いせんもも2
ぐっすりsleepy



最近はももちんのほうが寝相が悪いです。

寝かしつけのときはある程度二人の間に距離を置くんですが、その後ももが動いてせんのすけのところまで来てしまいました。しかも上下逆さまになってるし。。

あとせんのすけの足の位置も変です。


気持ちよさそうに寝てるからいいんですけどね(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第521~540話

 

第539話:せんももお布団

せんもも、仲良くお布団に入ってます。

一緒にお布団に入る
一緒にお布団に入るgemini

お布団でテレビを見る
テレビを見てますtv



かわいいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第521~540話

 

第538話:メガネを壊される

メガネを壊されてしまいました。。

壊されたメガネ1
壊されたメガネ

壊されたメガネ2
根元から折れてます



居間で寝っ転がっていたら犯人がやってきて、おもむろにメガネを奪われました。

「メガネ返してよ~」と言おうと思ったその時、バキッという音と共に、つるがヘシ折られました。。。


そしてその犯人が、こいつです。













メガネを壊した犯人
メガネを壊した犯人



せんももはメガネが好きで、隙を見せるとすぐにメガネを取ろうとするので気をつけてはいたんですが、とうとうやられてしまいました(T-T)

ちなみにこのメガネの修理を見積もってもらったところ、フレーム交換が必要なので1万円かかるとのこと。。。

1万円もするなら新しいの買っちゃったほうがいいと思って、7000円で似たデザインのがあったのでそれを買いましたeyeglass


・・・なお、メガネを壊された後にももを叱ろうと思ったんですが、、、

ももはまったく悪びれる様子もなく、むしろニコニコしてすごくかわいかったので、「ももちんメガネ壊しちゃダメだよ~。メッ、でちゅよ~」てな具合で、叱ってるというより、ただデレてるだけになってしまいました。。


せんのすけが悪さした時はきつく叱ったり、時にはゲンコツすることもあるんですけど、もものことはきつく叱るというのは、まったく想像できないです。

まだ小さいけど、男の子と女の子では親の接し方がずいぶんと違っちゃいますね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第521~540話

 

第537話:京王レールランドに行く

多摩動物公園の帰りに、京王レールランドに立ち寄りました。

場所は京王多摩動物公園駅のすぐ横。こんなところにも鉄道スポットがあるとは知りませんでした。

記念撮影
記念撮影

ももちんも
ももちんも

Nゲージのジオラマ
Nゲージのジオラマ

展示を見るせんのすけ
展示を見るせんのすけ





店内はあまり広くありません。Nゲージやプラレールで遊ばなければそれほど時間もかからないので、動物園の帰りがけに立ち寄るのにちょうどよかったです。

あと、我が家は特に何も買いませんでしたけど、グッズがかなり充実していました。

特に井の頭線の7色のプラレールは、全部揃えて並べたい衝動に駆られます。せんのすけもちょっと欲しそうにしてました。


動物をみてバスにのって、電車をみて、、、本当に充実した一日でしたfull

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第521~540話

 

第536話:多摩動物公園へ行く 後編

前編からの続きです。


園内には、子供たちが乗って自由に遊べるバスが数台置いてあります。

せんのすけはこれを大いに気に入って、バスを見つけるたびに乗って遊んでました。

バスの運転席で遊ぶ
バスの運転席で遊ぶbus




運転手さんになりきって遊んでます。「うっぱーう、いっこー」を連呼してました(^^




バスを降りるときは、「ば!うーっ!」と叫んでました。あいかわらず変な奴です(^^;




そんなこんなで楽しく遊びながら山頂付近まで到達。

「さて下山するか」と思っていたところ、ちょうど近くに園内バスの停留所があり、さらにタイミングよくバスがきたので、それに乗って一気に下山しましたbus


バスを降りたら、まだ見ていなかったウサギさんやサルさんを見に行きます。
せんのすけがねずみの檻の前で変な踊りを踊ってました。




おサルさんがかわいかったです。

ちっちゃい赤ちゃん猿
ちっちゃい赤ちゃん猿




最後に昆虫園へ。

せんのすけ、バッタのオブジェに乗りました。が、、、

バッタのオブジェに乗る
バッタのオブジェに乗る



自分から「乗りたい」と言ったくせに、乗せたら怖くなったみたいで泣いてました。。sweat02


あと昆虫生態園というのにも行ってみました。デカイ温室で、中では蝶などの昆虫が放し飼い(?)になってます。

そこにせんのすけを連れていこうとしたんですが、一歩足を踏み入れた途端に大泣きしたので、すぐに退散dash

せんのすけはモンシロチョウとかは好きなんですけどね~
温室でムワッと暑いのと、でかい蝶がウヨウヨ飛んでて、雰囲気がちょっと怖かったんだと思います。



そんなこんなで退園したのは4時前頃。入園が10時頃なので、かなり遊んでます。疲れました。

せんもも二人とも、いっぱい遊んで楽しそうでした。天気も良かったし、充実したいい一日を過ごせました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第521~540話