お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第281~300話 > 第284話:トーマスのブロックレール

第284話:トーマスのブロックレール

せんのすけへのクリスマスプレゼントですが、これにしました。

きかんしゃトーマス ブロックレール トーマスとパーシーのDXソドー島セット
きかんしゃトーマス ブロックレール
トーマスとパーシーのDXソドー島セット



夏頃には「クリスマスプレゼントはビッグローダーで決まりだ!」って思ってたんですが、備品のちっちゃい玉を無くしちゃうと思ったのでもうちょっと大きくなってからにすることにしました。

プラレールとかトミカとかいろいろ検討しましたが、最終的にこのブロックレールにしてみました。

・せんのすけの大好きなトーマス
・プラレールほど場所をとらない
・ブロックを組み合わせるのでレールが外れにくい

などが主な理由です。

最初の組み立てにちょっと手間取って30分ほどかかりましたが、無事完成。
駅に橋、木や家など細かいパーツが多く、まさにせんのすけ好みです。



せんのすけ、ものすごい食いつきでした。ご飯もそこそこに、食べ終わると即ブロックレールへ。さらにいつもは大好きなお風呂に入るのを泣いて嫌がるほど、夢中になって遊んでました(^^;

ちなみにこのおもちゃ、電動で動くのを見て楽しむもんだと思ってたんですが、意外にもせんのすけは自分で機関車を手で押してコースを走らせるのが楽しいみたいです。

かなり迷いましたが、これだけ喜んでもらえると嬉しいですね~

ちなみにせんのすけの仲良しの男の子たちのクリスマスプレゼントを聞いてみたら、なんと5人中5人がトーマスのおもちゃでした。トーマス人気、恐るべし。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/12/28 21:37 | 第281~300話

«第283話:覆いかぶさる | メイン | 第285話:続・トーマスのブ..»

1年前の記事・写真


  • 年賀状2008
  • かがみもち
  • 目を輝かせて近づいてきました
  • ぐわしゃーんっ

コメント

>双子ママさん
トーマスって本当にすごいですよね。せんのすけはトーマスふりかけをかけるとご飯を食べてくれるので、すごく助かってます(^^;
「機関車トーマス大図鑑」、すごく良さそうですね!言葉の勉強にもなるみたいだし、お年玉代わりに買ってあげようと思います♪

投稿者:親バカ父さん | 2009/01/02 00:10

ハイ!我が家もプレゼントはトーマスでした♪
プラレールを4台とトーマス積み木。
レールで走らせず、手動で動かしてます^_^;
走らせる醍醐味はなくなりますが、まぁ、電池代節約という事で・・(笑)

ほんと男の子はトーマス大好きですよね!

オススメは「機関車トーマス大図鑑」です。
仲間が沢山載ってて楽しいですよ!大人もはまります♪
うちの子はDVDとこの本で勉強?して、ほとんどの名前言えるようになりましたo(*^▽^*)o

投稿者:双子ママ | 2009/01/01 22:08


コメントをお待ちしています!