お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第281~300話 > 第285話:続・トーマスのブロックレール

第285話:続・トーマスのブロックレール

ブロックレールはレール同士がしっかり接続されていて簡単には外れないんですが、立体の橋の部分はけっこうヤワで、すぐに外れてしまいます。

特にせんのすけが手でトーマスたちを押して橋の下をくぐらせたりすれば、確実に橋が崩壊しますw

そこで、安定性を高めるために橋を組み替えてみました。

before
before

after
after



パーツを少なくしたのでちょっとさみしくなってしまいましたが、その分シンプルで壊れにくくなりました。せんのすけも安心して遊べるようになりました。



この橋の組み替え、意外とおもしろかったです。

限られたブロックと橋でトーマスたちがスムーズに動けるコースを作るにはどうすればいいか?というのを「ああでもない、こうでもない」と考えてカタチにするのが楽しかったです。これはせんのすけに続いて、父ちゃんもハマってしまうかも??

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/12/28 23:18 | 第281~300話

«第284話:トーマスのブロッ.. | メイン | 第286話:くまちゃんを、、..»

1年前の記事・写真


  • 年賀状2008
  • かがみもち
  • 目を輝かせて近づいてきました
  • ぐわしゃーんっ

コメント

>親ばか父さん
そうなんですよね。
今日は、世界のおもちゃ展みたいなところへいってきたんですが、もちろん、電車やおままごと、色々ある中で、珠の一番のお気に入りは、犬のお散歩ごっことバービーちゃん遊びでした。
隣の男の子は、
おもちゃの野菜をレンジにいれてチンする遊びに夢中でした。

投稿者:えりちゃん | 2008/12/29 23:54

>えりちゃんさん
2歳くらいになると女の子と男の子で遊び方がだいぶ違ってくるみたいですね。たまちゃんもやっぱりおままごと遊びとか好きなのかな?
ももちんはせんのすけの姿を見て成長してるから、どちらかというと電車とかで遊んだりするほうが好きになるのかも。。今でも電車を手にとって、眺めて、舐めて遊んでます(^^;

投稿者:親バカ父さん | 2008/12/29 23:20

たのしそ~。
私は、こういうの好きなんですよね。
珠は、いまいち電車での遊び方が分からないようです。

投稿者:えりちゃん | 2008/12/29 01:12


コメントをお待ちしています!