お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第181~200話 > 第191話:トミカ博に行く(前編)

第191話:トミカ博に行く(前編)

池袋サンシャインで開催されているトミカ博に行ってきました。

ももちんが生まれてからおでかけはもっぱら近所のみに控えていたのですが、このトミカ博はせんのすけの大好きなブーブーや電車が盛りだくさんだし、既にイベントに参加したお友達も「すごく楽しかった」という話を聞いていたので、意を決して行ってみました。

結論から言うと、すごく楽しかったです。帰り道は雨が降ったりしてなかなか疲れましたが、行って良かったです。

入場したのがやや遅めで、閉展まで1時間強しかなかったんですが、いっぱい楽しめましたhappy01


まずは入り口から。

トミカ博入り口
トミカ博入り口にて



入場してすぐのところにカニクレーンの実物が。重機好きのせんのすけはいきなりものすごい食いつきでした。

カニクレーンに大興奮
カニクレーンに大興奮



せんのすけ、カニクレーンが相当気に入ったみたいでなかなか離れようとしません。このままだとカニクレーンを見ているだけでトミカ博が終わってしまいそうな勢いだったので、抱きかかえて半ば無理矢理に次へ進みました。。


続いてトミカcarの展示へ。せんのすけの大好きな消防車&救急車コーナーがありました。

ミニカーいっぱい
すごい笑顔(^-^

はしごしゃ大好き
はしごしゃ大好き




そしてプラレールtrainの展示へ。これまたものすごい食いつきです。


プラレールの展示
プラレールの展示

プラレールを見るせんのすけ
プラレールを見るせんのすけ




後編に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/08/31 22:23 | 第181~200話

«第190話:糸まきまき(動画) | メイン | 第192話:トミカ博に行く(..»

コメント

>双子ママさん
ブーブーと電車は男のロマン、好きなのに理由はないのだと思いますよ~。
せんのすけも救急車や消防車が大大大好きです。最近はサイレンの真似をして「う~」って言って遊ぶようになりました(^-^;

>ぶーママさん
トミカ博は全国各地で開催されてるみたいですね。やはり大人気イベントなんですね~
また東京近郊でトミカ博が開催されたら、うちもまた行きたいです。目をキラキラ輝かせてトミカやプラレールを見るせんのすけを見てると、こっちまでうれしくなってきちゃいます^-^

投稿者:親バカ父さん | 2008/09/01 21:54

そうそう!コレ昨日までだったんですよね~!昼間、最終日だし、行こうかどうしようかってさんざん迷って断念したんですよねぇ・・・。くぅ~!やっぱり楽しかったですか!海斗も、そうとうの車LOVEなのできっと喜んだだろうなぁ。。次回は絶対に行くぞっ!後編も楽しみにしてます♪せんのすけくんの満面の笑みがとっても素敵です☆☆☆

投稿者:ぶーママ | 2008/09/01 00:25

いや~!楽しそう♪
終わりギリギリで行ってよかったかも??
そうしないと永遠に帰れなさそう(笑)
あのプラレールは親が見ても、あきなさそうですね。
でも、男の子って何で車とか好きなのかなぁ?
うちも双子も大好きです♪特に救急車♪
遠くでサイレンが聞こえるたびに、血が騒ぐみたいで「しゅうきゅぅしゃ~×20」と言ってウルサイですが(笑)

投稿者:双子ママ | 2008/09/01 00:00

>misakiさん
はじめまして、コメントありがとうございました!

おっしゃるとおりです。ももちんの画像が少ないのは自覚しております。ブログに掲載してる枚数も少ないですが、実際撮影してる枚数も少ないです。せんのすけ7に対してももちん3くらいでしょうか。もしかしたらもっと少なくて、8:2くらいかも。(ちなみにチューの回数になると比率はそのまんま逆になってます)

愛情の量は全く同じなんですけど、どうしても動きのあるせんのすけのほうにシャッターを向けてしまうんですよね~。
"二人目は一人目に比べて写真が少なくなりがち"ってよく言いますが、まさにその通りになっております(^-^A

でも今回misakiさんにご指摘いただいたのを機に、これからはもっといっぱいももちんの写真・動画をとってブログに載せていこうと思います。どうぞお楽しみに~♪

投稿者:親バカ父さん | 2008/08/31 23:07

初めまして。最近読ませていただくようになった者です。トミカ博、うちも息子(もうすぐ4歳)もくいつきそう・・・
 さて読んでて思ったのですが、ももちんの画像・映像が同時期のせんのすけくんに比べて少ないのが残念。
確かに、このくらいの時期は動きも上の子のほうが面白いし、下の子は第一子より写真もビデオも少ないのが宿命ですが・・・
 
「日本一の親バカ」を目指す貴殿には、そこのところ、クリアしていただきたい(笑)
 実際、二人目でしかも女の子なら、成長はものすごく速いですよ。あっという間にしゃべるようになっちゃいますよ。
 自分が末っ子で幼い頃の写真がすくないので、自分の子どもは平等に!とか思ってましたけど、意識しても下の子の「たっち前」のビデオはあまり撮らなかったのが反省点です。(ていうか、長男のときもそれほど撮ってないんですけど・・・汗)
 もしかしたら、いっぱい撮ってらっしゃるかもしれませんが、でしたら、ももちん画像もいっぱい紹介してくださいね。
いきなりご無礼な文章失礼しました。
これからもちょくちょく、のぞかせていただきますね。

投稿者:misaki | 2008/08/31 22:50


コメントをお待ちしています!