お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第201~220話 > 第210話:せんのすけ語でもしもし(動画)

第210話:せんのすけ語でもしもし(動画)

これも鳥取の児童館での出来事です。

せんのすけ、おもちゃの電話を使って、せんのすけ語でもしもししてますmobilephone



これはきっと、父ちゃんに電話しているのだと思います。

「父ちゃん一人で寂しいだろうから、電話してあげよう」ということでしょう。そうに違いありません。

嗚呼せんのすけ、なんて優しいお子、、、父ちゃん嬉しくて涙が出てきました。。
早く会いたいぞっ!!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/09/23 22:32 | 第201~220話

«第209話:すやすやももちん | メイン | 第211話:並べる»

コメント

>izzumyさん
せんのすけ語はオモロカワイイんですよね。だから言葉が出るのが遅くても、「ま、いいか。かわいいし」って思っちゃいます(^-^;
でも最近ようやく「ねんねー」とか「とってー」とか「がおがおぷー」とか、言葉らしい言葉が出るようになってきました。それはそれでかわいいから大好きです。親バカってことですね~

ちなみにせんのすけ、鳥取でも充実した毎日を過ごしてるようです。父ちゃんのことは、すっかり忘れちゃってるんじゃないかな・・・

>ちょこ★さん
ホントのところ、せんのすけは誰かの真似をしてるんだと思います。鳥取のお義父さんが仕事の電話をよくしているので、それの真似じゃないかと。
でもせんのすけに会いたい気持ちがつのるあまり、父ちゃんに都合良くせんのすけ語を解釈してしまいました(^-^;

せんももと離れてから既に10日。うー、早く会いたい~

投稿者:親バカ父さん | 2008/09/24 21:20

か、かわい~~(^^♪
なんて言ってるのでしょうね?

「トウチャン?ダイスキ!」 かしら?

せんのすけくんもかわいいけど、
父ちゃんに電話をしている!!と思い込める
親ばか父さんもとてもかわいいです(^^ゞ

投稿者:ちょこ★ | 2008/09/24 09:22

せんのすけ語、かわいいですね~。
以前、まいや~とかぼやや~っと叫んでももちんをビビらせていたのもとってもおかしかったです^^。
『ぼやや~!』は、私には『もうやだ~』に聞こえました。
うちの子は女の子のせいか二人とも言葉が早く、特に次女に関しては1歳を過ぎた頃にはベビーカーから姉を見て『おんり~』(降りたい)と言ったり、はっきりはしていないものの周囲の人が聞いても分かる様な言葉を使い始めていました。
だから、せんのすけ君のように物事をきちんと理解しながら言葉での表現に至っていない(うまい言い方が出来ずごめんなさい、悪く取らないで下さいね)お子さんを見るのが新鮮でとってもかわいく見えます。
父ちゃんに会えなくて、せんのすけ君も寂しいのでしょうね。

投稿者:izzumy | 2008/09/24 00:46


コメントをお待ちしています!