お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第201~220話

第201~220話

第220話:いっぱい遊ぶ

今日は土曜日。先週までは一人寂しく週末を過ごしてましたが、今日はせんももがいるのでいっぱい遊びました。

まず午前中からヒイジジババの家へ遊びに行き、そして家に戻ってきて夕方から近所をお散歩。かなり充実した一日でした。

ももちんあんよリガード
バンボに座ってあんよリガード
せんのすけのあんよリガード

ももちん寝返りマスター
当たり前のように寝返りするももちん

ヒイジジと遊ぶももちん
ヒイジジと遊ぶももちん

拾った棒きれで遊ぶせんのすけ
拾った棒きれで遊ぶせんのすけ

ハトを追いかけるせんのすけ
ハトを追いかけるせんのすけ



しかし、久しぶりにお子の相手をすると疲れますね~。

おむつ替え、抱っこ、寝かしつけ、絵本読み聞かせ、ご飯食べさせたり、手つないで一緒に歩いたり、おんぶしたり、、、すごく楽しいけど、やることがいっぱいで大変でした。。

明日もまた一日お子の相手です。体力回復のため、今日は早めに寝ておこうっと。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第201~220話

 

第219話:帰ってきたせんもも

せんもも、無事帰ってきました!

東京は昨日までどんよりした天気が続いていましたが、今日は透き通るような青空。
まるで天がせんももの帰りを祝っているかのようでしたfuji

今日は会社が終わるとダッシュrunで家に帰って、せんももとの再会を果たしました。

とはいっても、せんももはご飯食べてお風呂入ってすぐ寝ちゃうのでほとんど遊べませんでした。写真も撮るの忘れちゃったし、、、ま、お楽しみは週末までおあずけですね。


なお2週間ぶりに会った二人ですが、

ももちんは二重になってるわ、寝返りはするわで、ずいぶん成長した感じ。

逆にせんのすけは、、、ほとんど変わってませんでした。相変わらずのんびりです(^-^;


そんなわけでこれからまた賑やかな生活が始まります。
やっぱり家族っていいですね~


それから今朝机の上に置いていったブーブー6台ですが、父ちゃんが帰ってきたらこうなってました。

ブーブー6台 縦バージョン
一列縦隊のブーブーたち



これを見て、「ああ、せんのすけが帰ってきたんだなぁ・・・」と、しみじみと感じました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/02 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第201~220話

 

第218話:ブーブー6台

また缶コーヒーのおまけを集めてしまいました。今回はブーブー6台です。

ブーブー6台
缶コーヒーのおまけ、ブーブー6台



6台並ぶとですね。

今回はWONDAのプルバックカーコレクションというキャンペーンでした。1本に1台ついてくるので、6本買ってあっさりコンプリートできました。
プラレールのときはかなり必死になってコーヒー28本も買いましたが、今回はだいぶ余裕がありました。

せんももは明日の昼間に帰ってきます。
このブーブーたちは明日の朝、会社に行く前に机の上に置いておくつもりです。

せんのすけはどんな反応を示すのか、ちょっと楽しみです(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/01 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第201~220話

 

第217話:ももちん寝返り練習(動画)

ももちん、寝返り練習をしてます。



もうあと一息で成功しそうな感じです。
ていうか指をしゃぶりをやめて寝返りだけに集中すれば成功しそうですが・・・

と思ってたら、今日の昼に寝返り成功したそうです。嫁ちゃんから連絡ありました。

せんのすけの寝返りはいつだったかな~、と思って過去ログ見てみたら、2006年9月20日でした。ももちんとほとんど同じですね→せんのすけ寝返り成功

あと画質が粗いのでわかりにくいかもしれませんが、ももちん二重になってます(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第201~220話

 

第216話:せんもも元気

せんのすけとももちん、毎日元気に過ごしてます。

ぞうさんに乗る
ぞうさんに乗る

ごきげんももちん
ごきげんももちん

耳と頭を触られるももちん
耳と頭を触られるももちん

お城にもいきました
お城にもいきました

お昼寝ももちん
お昼寝ももちん



せんもも、予定では今週帰ってくることになってます。
2週間も会わないとさすがに寂しくなってきますね。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第201~220話