お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第361~380話 > 第368話:名古屋港水族館に行く

第368話:名古屋港水族館に行く

白川郷編からの続きです。

名古屋では、名古屋港水族館に行きました。

せんのすけは水族館が大好きなので、きっと喜んでくれるはずfish

名古屋港で記念撮影
名古屋港で記念撮影



水族館に入ると、いきなり巨大なイルカの水槽が。
せんのすけ、夢中になってイルカを見てました。

イルカの水槽
イルカの水槽

ももちんも楽しそう
ももちんも楽しそう



続いてベルーガ(白イルカ)のトレーニングを見学。

ぴょこっと顔を出すベルーガ
ぴょこっと顔を出すベルーガ

せんもも興味津々
せんもも興味津々



それからイルカショーを見ました。

イルカショー
イルカショー

大ジャンプ
大ジャンプ






いやーすごい迫力。楽しかったです!
あまりに楽しかったので、最初に11時のショーのを見て、次の13時の回も見ちゃいました^^


その後は水族館を一通り見てまわりました。

せんのすけは黄色い魚をいたく気に入ったようで、しきりに「きいろ!きいろ!」と行ってました。

黄色いお魚が好き
黄色いお魚が好きpisces

ペンギンも好き
ペンギンも好きpenguin



そして水族館を後にし、新幹線に乗って東京へ。。bullettrain

・ ・ ・

2泊3日の子連れ旅行。すごく楽しかったです^^

でも、すごく疲れました。
うちのお子たちは二人ともまだ幼いので、やはり旅行はちょっと大変ですね。

でもせんもももすごく楽しそうにしてたので、またどこか連れて行ってあげたいです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2009/04/22 23:10 | 第361~380話

«第367話:世界遺産「白川郷.. | メイン | 第369話:フラワーアレンジ..»

1年前の記事・写真


  • おまたの間からこんにちは
  • DSで遊ぶ
  • THE 密室からの脱出
  • クラウチングスタートの体勢

コメント

>えりちゃんさん
今回はじめてイルカショーを見たんですが、みんな芸達者でびっくりしました。
すごい楽しいので、たまちゃんもきっと喜ぶと思いますよ。せんのすけは実物のイルカよりスクリーンのほうばかり見ちゃってました(^^;

>たかさん
おお、名古屋にお住まいなんですね。あの水族館にいつでも行けるなんて、うらやましいです。
次はいつ名古屋に行けるかわかりませんが、ぜひ水族館おデート、お願いします(^^

投稿者:親バカ父さん | 2009/04/24 22:53

名古屋にいらしてたなんて・・・ニアミス☆
私は東京育ちですが夫の転勤で名古屋6年目です。
水族館にも何回も行きましたよ!
せんくん、ももちゃんにお会いしたかったわ( ^ω^ )

投稿者:たか | 2009/04/24 20:26

昔、だんなさんとデートで行きました。
名古屋のいるかさんたちは、すごく芸がうまいですよね。
ジャンプも高いし。
珠を連れて行ってみたいです。

投稿者:えりちゃん | 2009/04/23 22:55

>まるこさん
旅先で発熱ってつらいですよね。自分も新婚旅行の京都で熱を出したという、苦い思い出があります(^^;
子連れの旅行はいろいろ大変なので、旅先ではあまり無理せず、スケジュールに余裕を持たせるようにしてます。

投稿者:親バカ父さん | 2009/04/23 21:27

旅行中のせんのすけ君、景色や魚に興味深々で楽しそう[emot:happy02]]それにしても小さい子供2人連れて旅行ってのが偉い!ウチは千葉から一泊で鎌倉に行っただけで、パパは現地で熱を出し、エイジも熱をだし、翌日帰宅してから私が寝込むという悲惨な記憶が・・・crying飛騨高山、すごく行ってみたいけれどまだ遠い先の話になりそうです。

投稿者:まるこ | 2009/04/23 11:47


コメントをお待ちしています!