お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第81~100話 > 第90話:オタプレ検発足

第90話:オタプレ検発足

せんのすけの2歳のお誕生日まで、あと1ヶ月を切りました。

そこでせんのすけの2歳のお誕生日プレゼントを検討する会を発足させました。略してオタプレ検。会長は父ちゃん、副会長は嫁ちゃんです。

あげるからにはせんのすけが大喜びするような最高のプレゼントにしたいと思います。というわけで、何をあげればせんのすけが喜ぶか、全力で考えています。


今現在候補にあがっているのはこれ。

アンパンマン のぼれ!コロコロ大冒険の島
アンパンマン のぼれ!コロコロ大冒険の島



以前どこかでせんのすけがこれと似たようなおもちゃに夢中になっていたことがあったんです。やはりピタゴラ装置っぽいものが好きなのではないかと思われます。

しかも大好きなアンパンマン。さらに汽車ポッポがついてるのもポイント高いです。最近せんのすけは汽車大好きで、毎朝英語であそぼの歌に出てくる汽車(ジェニーが一瞬だけ腰掛けるやつ)をみつけて「ん”~っ」と言って指差してます。


まだ検討開始したばかりですが、あれもいいな~、これもいいな~ってなってしまってなかなか決まりそうにありません。。

ま、まだあと1ヶ月あるので、じっくり吟味したいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/22 21:36 | 第81~100話

«第89話:おまたの間からこん.. | メイン | 腰痛»

コメント

>そなこママさん
いや~、突然の腰痛でオタプレどころじゃなくなっちゃいました(^-^A
しかしミュージックショーは本当に人気ですね!うちも欲しくなってきちゃいました。でもプレゼント二つはさすがに多いので、なんとか一つに絞ります。あとアンパンマン系以外にトーマス系も候補として浮上してきました。機会があったらまた紹介しますね♪

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/26 21:30

オタプレ検楽しそう~^^考えるだけでワクワクしますね!

うちにもミュージックショーありますよ!
いろいろボタンがあるのにちゃんと覚えていて、音楽に合わせて踊ってます。アンパンマンが喋ってくれるのも嬉しいようです。
付属のイスも、うちではかなり重宝してます^^

そなこのオタプレも考えないと。。。もうすぐ2歳だなんて、時がたつのは早いですね。

投稿者:そなこママ | 2008/04/23 13:08

>こまさん
ミュージックショーは人気ですね。
やっぱり実物見せて反応を見たいですね。でも最近は嫁ちゃんはお腹が大きくなって動くのがしんどいようで、おもちゃ屋さんに行くのもちょっと大変な感じなのです。一度、父ちゃんとせんのすけだけでおもちゃ屋さん行ってみようかな。。

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/23 09:38

おぉっ!! この玩具、アンパンマン狂のぷぅも喜びそうです。来月でせんのすけ君も2歳か~。そして、お兄ちゃんに! なんかとっても早いですね。。。
ミュージックショー、我が家にもあります。ぷぅ、夢中で玩具売り場で遊んでいたので、クリスマスプレゼントで買いました。大変な喜びようでした。一緒に弾いたり歌ったり、踊ったりでホント、今でもよく遊んでいます。そうそう、音量やリズムも調節できるので良いですよ。

投稿者:こま | 2008/04/22 23:50

>えりちゃんさん
アンパンマンのミュージックショー、チェックしました。う~ん、これも魅力的ですね。。
実はせんのすけ、木琴とかキーボードとか好きなんですよ。うちには楽器系おもちゃがひとつもないんですが、おもちゃ売り場とかお友達の家で楽器を見つけるとバシバシたたいて遊びます。

でも、楽器を与えるとうるさくなりそうなのがちょっと不安です。。(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2008/04/22 23:43

うぉ~。
これ珠もよろこびそ~。
珠の一歳のオタプレは
アンパンマンノミュージックショ~でしたから。

投稿者:えりちゃん | 2008/04/22 22:32


コメントをお待ちしています!